« 2016年06月 | メイン | 2016年08月 »

2016年07月25日

悲しい接客

昨日、会社の近くにあるコンビニさんへお弁当を買いに寄せて頂きました。
前の方がレジ精算中だったのですが、ベテランスタッフと思われる方が
後ろで並んでいる私に、命令するかの様に「そこに置いて下さい!」と・・・・
私は順番通りに並んでいるだけなのに。。。なぜ?そんな言い方をされるのだろう・・・
20160725%81%40%8E%D0%92%B7%83u%83%8D%83O%97p%83C%83%89%83X%83g.jpg
私は、ディリーストアーの手作りサンドイッチとお弁当が好きでした。
しかし、もう二度と行くことはありません・・・スタッフはお待たせしない事が
接客だと勘違いしている様です。商品のミスは接客で補えても
接客のミスは商品では補えない・・・・
我が社は大丈夫だろうか。。。頼むよ!我が社の選ばれしスタッフさん!

投稿者 fujiden : 15:01

2016年07月24日

ゾウさん

スリランカの旅で記憶に残った事の一つはゾウさんの大群です。
こちらの道は、お土産屋さん前通リですが一日に2回ゾウさんが通ります。
20160715_140225.jpg
ゾウ使い?の方がウ〜ウ〜とサイレンを鳴らしてゾウさんと共にやって来ます。
向かっている所は湖。水浴びにドスン・ドスンと向かってます。
こんな大群を間近で見ると、口がぽか〜んと空いてしまいました。。。(^_^;)

投稿者 fujiden : 10:37

2016年07月22日

スリランカ

先日、山本一郎社長よりご縁を頂き京都仏教会主催”スリランカに行って参りました。
こちらの国は、仏教の国であり人々は皆笑顔で微笑んでくれる素敵な国です。
20160714_092557.jpg
しかし、我々の担当して下さったバスの運転手さんはF1レーサー並の運転でした。
車を抜く事はあっても抜かれる事は無い・・・常にアクセル全開。。。。(゜o゜
日本に帰って来て、バスに乗ると物足りない・・・あの運転手が懐かしい。

投稿者 fujiden : 12:24

2016年07月09日

ランちゃん

いよいよ7月29日ランちゃん15回目のお誕生日が近づいております。
最近は、涼しいところを見つけては食後、ドテっと一日中寝ております。。。
20160709_083246.jpg
いつも身体は動かず、目だけがキョロキョロ。。。ランちゃんの日常は、
毎日の散歩、そして暴飲暴食なし!結果、我が社一番の健康優良児!
誕生日には、いつもの犬用のケーキが振る舞われるのかな?

投稿者 fujiden : 09:59

2016年07月06日

バニーズ

先日、バニーズさんの応援に園部へと行って参りました。炎天下の中、試合を観るのも
大変ですが、弊社の池田さんをはじめ選手達は想像以上に大変だと思います(^_^;)
20160703_143738.jpg
全面に写っておられる背番号7番の方は、応援団長さんです。なんと。。。
毎回、わざわざ名古屋から自前で応援してくださるとてもありがたい方です。
さて、試合結果と言いますと残念ながら、1対0で負けてしまいましたが次に期待!

投稿者 fujiden : 10:05

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.