« 2016年04月 | メイン | 2016年06月 »

2016年05月25日

BQ大会

先日、本社にてBQ大会を行わせて頂きました。今回、2017年度新卒採用
最終選考者6名の方々に参加して頂き、楽しく開催させて頂きました。
DSC05849.JPG
少し変わっているかも知れませんが、このBQ大会は最終選考が終わり
今度は、学生さん達から普段の我々を見て欲しいので開催させて頂きました。
その後、内定を出せて頂き、嬉しい事に全6名の方々より承諾書が届きました!
更に精鋭が集まり有り難い!来年も躍動感に満ち溢れた年になりそうです(^o^)丿

投稿者 fujiden : 07:53

2016年05月21日

カーブドッチ

先日、勉強会を兼ねて新潟へ行って参りました。まず、初日に寄せて頂いたのが
カンブリア宮殿でも放映されたカーブドッチさんです。何屋さんか解りますか?
20160519_102011.jpg
こちらは、訪れた人々がワイン造り の現場に触れ、ワインやお料理を愉しみ、
温泉宿泊施設迄あり、とっても豊かな時間を過ごせる場所で御座います(^u^)
20160518_151621.jpg
お昼から拘りのワインとピザを頂きながら、セレブな時間を堪能させて頂きました。
20160518_152207.jpg
上記の写真に写っているのは、収穫が近づいているワイン専用のぶどう畑です。
お恥ずかしい話ですが私は、普通のぶどうがワインになると思っていました(^_^;)

投稿者 fujiden : 20:02

2016年05月14日

褐ワ健堂グループ経営発表大会

今年も、尊敬する蓮尾社長の経営発表大会に参加させて頂きました。
毎年変化されている企業を拝見し感じた事は、変化イコール成長だと痛感しました。
20160512_154840.jpg
また、昨年は蓮尾社長の伝記(凡人起業家)を出版され褐ワ健堂さんのDNAが
詳しく記載されており、この本を熟読し自分のものにされる方が、いるとすれば
新しいリーダーの誕生だと感じます。蓮尾さんの格言。。。著書から抜粋
○お客様は王様○感謝は行動で示す○気を遣わず気を配れ○深刻ではなく真剣

投稿者 fujiden : 09:10

2016年05月12日

朝のウォーキング

本日は、早朝より元気に1時間ウォーキングに出掛けて参りました(^o^)丿
いつもは夕方に歩いているのですが、気分を変えて早朝歩いてきました。
20160512_070721.jpg
夕方と早朝の違いが3つありました。
@すれ違う時、おはよう御座います!と笑顔で挨拶してくれる方がおられる。
A当たり前ですが、空の色が黄昏でなく青く眩しい。
B不思議と今日一日頑張るぞ!と言う気力がみなぎる。

投稿者 fujiden : 07:48

2016年05月08日

ハピネスパーク牧野霊園さん

昨日、父親の眠るハピネスパーク牧野霊園さんにお墓詣りに寄せて頂きました。
こちらは、とっても仲よくして頂いている山本社長が経営されておられる霊園です。
ハピネスパークさんの素晴らしい点は、なによりスタッフさんが実に素晴らしい!
20160507_113922.jpg
明るい挨拶だけでなく、とっても親切です。昨日も、嬉しい声を掛けてくれました。
普通なら、コーヒーはいかがですか?と尋ねてくれるのが普通だと思いますが
此処が素晴らしい!コーヒーが準備されておりますのでど〜ぞ(^o^)丿
では、遠慮なく頂きます(^u^)

投稿者 fujiden : 06:00

2016年05月04日

ランちゃん

御年15歳になろうとしているランちゃん、人間の年で言うと既に80歳超えです。
犬も高齢になると耳が遠くなり、そして足腰。。。そして目が見えなくなってくる。。。
20160424_102031.jpg
ランちゃんは会社の2階ベランダに住居を設けていますが、室外に出る段差が。。
足腰が弱くなって超えられない。。。どうしたもんだと。。困っているランちゃん。
と、言う事でよいしょ!と持ち上げて中へ入れてあげます(~_~;)

投稿者 fujiden : 11:39

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.