« 2016年03月 | メイン | 2016年05月 »

2016年04月30日

ご結婚

先日、潟с}ダエコソリューション様の岡田さんが祝”ご結婚をされました。
長い間お付き合いをされていたそうですが、この度正式にご入籍されました。
20160421_174321.jpg
チャペルでの神父さんは、なんと。。岡田さんの上司である和田副社長(゜o゜;
和田副社長が突如神父姿に着替えて登場されました。
なんでも出来る多彩な才能を持っておられるのは知っておりましたが。。。(~_~;)
でも、とっても温かく素晴らしい結婚式でした。岡田さん、末永くお幸せに。。。。

投稿者 fujiden : 09:56

2016年04月24日

サイクリング

昨日は、気持ちの良い晴天の中、嵐山を抜け金閣寺さん迄サイクリング!
自転車屋さんの中村社長並びに藤田さんご夫婦と一緒に4人で走って来ました。
13036556_933112066787599_2130503613_o.jpg
サイクリングを通し、美味しい物を食べながら色々語れる旅は楽しいです。
しかし、久しぶりの自転車は少々バテてしまいます。。。。。
藤田パパは、身体だけでなく自転車と共に故障・・金閣寺であえなくリタイヤ(^_^;)

投稿者 fujiden : 09:12

2016年04月19日

2016年度新卒さん

今年入社してくれた大卒5名の方々は、非常に仲良しの様です。
入社前から、みんなでレンタカーを借りてドライブしたりしていたそうです。
20160407_091056.jpg
昨年度の合同説明会、個別説明会 開催時に感じた事です。
一番人気の本社事務職希望者がなく、電材買取センターが不思議なくらい人気!
よって、今年入社して下さった方は全員電材買取センター勤務となりました。
彼ら彼女達は、選ばれし精鋭!期待していますよ!

投稿者 fujiden : 13:44

2016年04月17日

道頓堀

大阪なんばと言えば、インバウンドで外国人の方が沢山歩いておられます。
先日、久しぶりに寺岡君、垣内君と道頓堀通リにあるラーメン屋さんに入りました。
その名も金龍さん、10分程並んで久しぶりに食べましたが。。。。何かが違う・・・
20160409_122433.jpg
お客さんは、外国人・・店員さんも外国人・・間違っても美味しいとは言えない(^_^;)
せっかく食い倒れの街に来たと言うのに。。。。悔しい・・・・・
と、言う事で目の前にあったお好み焼き店にハシゴにてレッツゴー!
「生ビール、串かつ、たこやき、お好み焼」大阪セットに大満足(^u^)

投稿者 fujiden : 09:19

2016年04月14日

潟潟oテイさん

昨日、お友達の会社潟潟oテイさんの社員総会に参加させて頂きました。
京都、滋賀でNO,1軽自動車 未使用車販売をされている会社さんで御座います。
20160413_150812.jpg
社員さん200人を超える大所帯です(゜o゜;しかも、若い人スタッフさんばかり。。。。
表彰されたスタッフさんの挨拶が自信に満ち溢れていたのが大変印象的であり、
ビジョンに掲げられた1000億企業になっている姿が私の脳裏に浮かびました。
蓮尾耕司社長の更なるご発展を祈願しております。

投稿者 fujiden : 14:19

2016年04月10日

おしゃかさまを称える夕べ

毎年、4月8日は京都仏教会さん主催のおしゃかさまをたたえる夕べに参加
させて頂いており、この会はいつも私に親切にして下さる山本一郎さんから
頂いた貴重なご縁で御座います。ほんと、ありがとう御座います。
12928229_1212658748747172_8155266065052564574_n.jpg
この会は、金閣寺さん、銀閣寺さん、清水寺さん、聖護院さん、東寺さん等々。。
偉い方が主催されている会で御座います。こんなご縁普通では頂けませんね(^_^;)
今年50歳。。。。ありがたいご縁。大事にさせて頂きたいと強く感じました。

投稿者 fujiden : 06:14

2016年04月05日

桜満開

最近、暖かくなりましたので夕方の早歩き散歩を開始致しました。
枚方カントリーさんの横を歩いておりますので、お花見も付いております。
昨年は、散歩の効果もあり、あっという間に体重が3kgも減りました(~_~;)
20160331_182625_resized.jpg
散歩の効果は別にもあります。既に、脳科学で証明されておりますが
頭の中が整理整頓され記憶能力が向上するとの事です(゜o゜;、
不思議ですが、アイデアがポンポン浮かぶだけでなく、メモも不要になります。
散歩のご利益多し(~_~;)

投稿者 fujiden : 15:37

2016年04月03日

祝!入社式

桜咲く4月1日、我社へ6名の若き方々が正式に入社して下さいました。
営業部1名、電材買取センター5名と嬉しい事に電材買取センターが人気です(^O^)
私からのお話は、ビル掃除を手がけられている四国管財さんのお話で御座います。
DSC05564.JPG
今では、優良人気企業でありますが、過去は全く違いビル清掃に誇りを持てず、
仕事内容を家族にさえ黙っていた社員さんが非常に多かったそうです。
そんな四国管財さんを変えたのは、挨拶だった。。。。
不思議な事に、得意先に掃除に対しお困りごとをお聞きして廻ると掃除に関する事はなく
唯一、挨拶をして欲しいだった。。。。

投稿者 fujiden : 08:42

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.