« 2016年02月 | メイン | 2016年04月 »

2016年03月31日

2017年度新卒説明会

早くも2017年度入社ヘ向けた大卒者さんへの合同説明会並びに個別説明会を
終えました。今回も頑張り屋さんの赤堀チーフがリーダーでの進行で御座います。
我が社の個別説明会はちょっと変わっていると言われます。。。
DSC05452.JPG
普通は会社説明をするのですが、我々は仕事内容についてのお話はしません(~_~;)
理由は、人生における成功を何になるかに求める人は多い。。。
しかし、これになれたら成功、幸せになるなどと言う職業は無い
なぜなら、成功は職業について来るものではなく人についてくるから。。。。

投稿者 fujiden : 07:28

2016年03月26日

総会

昨日、博多にて潟с}ダエコソリューション様主催CS契約会社総会が行われ
1年間の顧客満足運動について数字で発表及び来期の目標が発表されました。
IMG_0671.JPG
今回。。。とっても嬉しいサプライズがあり、最優秀幹事会社賞と言う栄誉を
頂いちゃいました。いつもご迷惑ばかり掛けているにも関わらず。。。恐縮です。
でも、我が社の社員さんは元気100倍大喜び\(^o^)/
頂きました賞に恥じない様、これからも社員一同冒険心を持って挑んで参ります。

投稿者 fujiden : 12:11

2016年03月21日

経営者協会青年部

先日、京都経営者協会 青年部を卒業致しました。卒業と言っても途中で
辞めたのではありません。あっと言う間に50歳。。。。。定年を迎えました(~_~;)
160316%90%C2%94N%95%94%89%EF%91%8D%88%F5%89%EF%28H27%91%B2%8B%C6%8E%AE%29%20%2833%29.JPG
気がつけば、褐ワ健堂の蓮尾社長から頂いたご縁が多い事に気づきます。
縁を大切にする人、縁に気づかない人、縁を切る人で人生が変わると感じます。
私の恩師いわく、せめて自ら縁を自ら切らない人生が大切だと教えてくれました。

投稿者 fujiden : 08:58

2016年03月13日

鹿児島

先日、鹿児島へ行って参りました。鹿児島と言えば知覧特攻平和記念館です。
何度か訪問しておりますが、往くたびに新たな気付きがあるのが不思議。。。
今回のお宿は、一度宿泊した事のある指宿白水館に泊まって参りました。
20160309_123021.jpg
前回は風邪を引いてしまい食事も摂らず、風呂も入らず寝るだけでしたので
今回は、リベンジ宿泊で御座いました。旨い食事、砂風呂、大きな温泉(^u^)
大満足の旅で御座いました。指宿温泉 白水館お勧めです!
追伸 私が写っている場所は、特攻隊員が通っていた富屋食堂さんです。

投稿者 fujiden : 10:18

2016年03月06日

新店舗オープン

お陰様で、先日電材買取センター9店舗目をオープンさせて頂きました。
今回は、たまゆらの岡本社長の嬉しいご好意により開店する事が出来ました。
20160305_121953.jpg
たまゆら様の店内一角、約50坪を我々がお借りしてのオープンで御座います。
ありがたい事に、過去最高の売上が騰がり、これには社員一同ビックリ(゜o゜;、
20160305_131155.jpg
思い起こせば、枚方店から始めさせて頂き、あっと言う間に4年が過ぎ、
今後、2019年を目処に50店舗を目標にしております。達成には、お客様の
今以上のご期待を超えねば!と想いを熱くして邁進して行く所存で御座います。

投稿者 fujiden : 08:46

2016年03月02日

商業界の学び2

習慣を壊すと顧客は離れだす・・これは、店内のロケーションを大きく変える事を
意味しております。今迄置いてあった商品が何処に置いているいるのか解らない。
20160223_115248_001.jpg
顧客はストレスを感じ、無意識にその店舗から離れてしまう。怖い事です・・・・
また、遅い解決は致命傷になるが、素早い解決は再購買率を82%にする!
此処で言われている重要点は、素早い対応ではなく素早い解決です。

投稿者 fujiden : 16:31

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.