« 2015年12月 | メイン | 2016年02月 »

2016年01月28日

旨い善哉

昨日、会社にて美味しい善哉を頂きました。なぜこの時期に善哉を食べるのか?
答えは、会社に飾っていたお正月の鏡餅と山本一郎さんより頂いた小豆の合作。
20160127_154615.jpg
会社のキッチンに大きな鍋が置いてあったので、なんだろうと思っていましたら
わざわざ事務員さんが、美味しく調理して3時のおやつとして出してくれました。
ご馳走さま。とっても美味しかったです(^u^)

投稿者 fujiden : 12:04

2016年01月25日

新春セミナー

先日、日創研さんが主催されております新春セミナーに参加して参りました。
一番心に残った講師は、やはりワタミグループ創業者の渡邉美樹さんでした。
20160122_073125.jpg
ワタミの業績低迷についての原因を、隠すことなくお話をされておりました。
○内部留保の多さで役員を安心させてしまった
○強すぎる商品が会社をダメにする
○心が先で頭は後。。。「でなければ存在価値がない」
○1円に拘る
○銀行とのご縁

投稿者 fujiden : 12:20

2016年01月21日

日田温泉

先日、恒例の許そう会に参加すべく、大分にある日田温泉に行って参りました。
こちらの地域は雛人形で有名だそうで、お宿に立派な雛人形が飾られております。
20160116_160439_resized_1.jpg
念の為、上記に写っている建物がお宿じゃありませんよ(~_~;)
こちらのお船で遊覧しながらお食事を頂くのです。お洒落でしょ。。。
20160116_194207_resized.jpg
今回は、和田副社長が急遽欠席となり、平田本部長が代理出席され、なんと。。
翌日のゴルフコンペでは、見事優勝!お強い運を持っておられます(゜o゜;
おめでとう御座いました。

投稿者 fujiden : 08:05

2016年01月16日

日本拳法

先日、お世話になっている山本社長が師範をされておられる白虎会優勝大会へ
観戦に寄せて頂き、いつもながら来場者数1200名が来られており凄い熱気!
20160110_134429_resized.jpg
当日は、高橋社長と私の息子佳輝と共に間近で試合を観戦させて頂きました。
我が息子も、少なからず空手で黒帯だった事もあり、格闘技は好きな様です。
10478122_819305164848354_1559402984609348534_n.jpg
山本社長からも、佳輝!日本拳法に入部しないか?と嬉しいお言葉を頂きました。
いつもお気遣いを頂き、ありがとう御座います。私が入部するかも(~_~;)

投稿者 fujiden : 10:15

2016年01月12日

MAOさん新年会

先日、お友達の会社”有限会社MAOさんの新年会に参加させて頂きました。
会場は、京都で焼肉と言えば知る人ぞ知る弘さんで御座いました。
20160109_190656_resized.jpg
当日は、40名を超える関係者の方々が集まり高橋さんの人柄を感じる会です。
その後、大勢で二次会、締はラーメン屋さんへと移り、超高カロリー日和(~_~;)
最後に、高橋さんは、人のご縁を大切にされていると感じた一日でした。

投稿者 fujiden : 07:51

2016年01月11日

新築祝い

先日、勉強会メンバーで褐ワ健堂”蓮社長邸新築のお祝いに寄せて頂きました。
立派な邸宅であり、立地も素晴らしく時価数億円の大豪邸で御座います(゜o゜;
大きなリビングは50帖を超え、更に私達が居る天井は吹き抜け、開放感バツグン!
20160107_201308_resized.jpg
さっそく、遠慮無くお風呂、サウナも入らせて頂きました。なんと。。大きなお風呂
更に、水風呂も完備!洗い場も仕切りが付いて大人二人が同時に洗えちゃいます。
サウナも大人3人がゆったり入れるのです(~_~;)大満足!
蓮尾社長殿 本日は、究極の家を体感させて頂きありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 09:50

2016年01月08日

恒例”大食い大会

新年会帰りのエレベーター内で、私が笑いながらお腹が減ったな〜
お腹減った人は手を上げて!の掛け声に全員手を上げる始末。。。。(~_~;)
20160105_232924_resized.jpg
よっちゃ!恒例の大食い大会と行こうじゃないか!と言う事でみんなで北新地へ
カレーらーめんの専門店へと到着!沢山食べた人が表彰されるのです(~_~;)
優勝は寺岡君!カレーらーめん替え玉3杯、ご飯大盛り2杯、豚キムチ1皿
唐揚げ、ビール2杯!新年会の後でこれだけ食べられるとは。。さすが副社長(゜o゜;

投稿者 fujiden : 16:30

2016年01月06日

新年会

昨日、我社の新年会を開催させて頂きました。まずは、弊社執行役員”安田さんの
講演から始まりました。タイトルの通り、凄い人生を歩んで来られた方で御座います。
DSC04636.JPG
安田さんには、主に電材買取センターのビジネスモデル改革や採用についての
アドバイス等を頂いており、我が社には非常に頼もしい方がいるのです(^o^)丿
DSC04719.JPG
そして、第二部は懇親会開催にあたり、叶シ鶴”山本社長の乾杯で始まりました。
いつもながら、素晴らしいご挨拶を頂戴致しまして誠にありがとう御座いました。
DSC04711a.jpg
なんと。。。昨日は、15時〜21時30分と言う長時間の新年会を開催させて頂き
皆さんフラフラになっているのでは。。。(~_~;)その多くの時間は各自社員さんの
発表に続く発表。。。そして、カルタで景品争奪戦。。。ほんと、ご苦労様でした。

投稿者 fujiden : 15:15

2016年01月02日

初日の出

謹賀新年”明けましておめでとう御座います。
元旦はランちゃんの散歩から始まり、綺麗な初日の出を見る事が出来ました。
20160101_073240_resized.jpg
ランちゃんと散歩して、最近感じる事はだいぶ足が弱くなっている様な。。。。
昔は、リードを引っ張るくらい前に行こうとしていたランちゃんだったはず。。。(・・;)
後、こうして何年一緒にいられるのだろう・・・
初日の出に大事にしてあげようと誓ました。

投稿者 fujiden : 06:47

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.