« 2015年11月 | メイン | 2016年01月 »

2015年12月30日

2015年

2015年もあと少しで終わってしまいますが、今年はどんな年だっただろうと。。。
振り返り。。。。一番に思いつく事は、お酒が飲める様になった事かな。。。(^_^;)
20151213_153514_resized.jpg
話は変わって先日、大原三千院に寄せて頂いた時に撮影させて頂いたのですが
今年はかなり暖かく、12月と言うのに大変綺麗な紅葉があちこちに残ってます。
また、週間天気予報では、お正月三ヵ日の気温は15度前後と暖かいとの事(^o^)
最後に、皆さん今年も大変お世話になり、ありがとう御座いました。
良いお年をお迎え下さいませ。

投稿者 fujiden : 06:45

2015年12月25日

叶シ鶴さん大忘年会

先日、有馬温泉にて毎年恒例”叶シ鶴さんの大忘年会に参加させて頂きました。
この忘年会は、社員さんを労う為かと思いきや協力業者さんや関係者の皆さんを
労う忘年会となっております(゜o゜;毎回、西鶴さんのホスピタリティーを感じます。
20151222_202242_resized.jpg
毎回、笑わせて頂くゲーム大会では、あらかじめ景品が隠れており紐で引っ張って
商品を当てるのですが、なぜか?各自引っ張る紐が決められているのです(~_~;)
厳選なる抽選と言いながら、大笑いしながら不公平を楽しむゲームなのです。
20151225_073151_resized.jpg
私が紐を引っ張ると。。。机の下から出て来た物は。。。なんと体重計でした(^o^)丿
また、同時に各自表彰して頂けるのですが、全てユーモアたっぷりの内容です。
私は、上記の景品と共に愉快に表彰して頂きました。
山本社長殿、いつも嬉しい時間をありがとう御座います。

投稿者 fujiden : 07:33

2015年12月19日

自分を磨く働き方

弊社の社外役員をして頂いております安田さんが新しく著書を出版されました。
サブタイトルが媚びない!群れない!属さない!まるで北斗の拳です(゜o゜)
20151214_070643_resized.jpg
早速アマゾンで購入させて頂き、我が社の社員さんと共に読ませて頂きました。
安田さんの独特な考え方?面白く言うならば宇宙人的な思考に引き込まれます!
新年会にて基調講演をして頂きますので、社員一同今から楽しみです(^o^)丿

投稿者 fujiden : 13:57

2015年12月13日

京都特別拝観の旅

京都大原三千院。。。恋に疲れた女が一人。。。で有名な場所で御座います。
本日は、(株)西鶴さん主催”特別拝観の旅バスツアー参加させて頂きました。
京都に住んで長いのですが、三千院を拝観させて頂くのは初めてで御座います。
珍しく私は、息子と二人で参加と言う事もあり、
この様な貴重な機会を頂いた山本社長に心より感謝!と思っていたら。。。
20151213_103736_resized.jpg
冒頭に、三千院の偉いお坊さんの特別講和でおっしゃられた事がなんと。。。
皆さんは、此処 大原三千院に自らの意思で来たのでは有りません!と。。。??
三千院に呼ばれて来たのです(゜o゜)なぜ?呼ばれたのか意味を感じて下さい。
。。深い。。実に深い 特別拝観の旅パート2につづく。。。

投稿者 fujiden : 20:02

2015年12月06日

忘年会

今年もあっと言う間に師走となり、忘年会シーズン到来となりました。
と言う事で、召集令状が沢山頂いておりますので頑張って参加中です。
101298ga10000017.jpg
そう言えば、4年前迄はお酒があまり飲めなかった私ですが、気がつけば
普通に飲める様になっております。空手の帯で例えるなら茶帯でしょうか。。。
人一倍楽しいお酒をエンジョイしておりますので、近々黒帯昇進かも(~_~;)

投稿者 fujiden : 09:36

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.