« 2015年07月 | メイン | 2015年09月 »

2015年08月31日

ラッキーピエロさん

ご当地バーガー日本一に輝くラッキーピエロさんに行って参りました。
こちらのお店は、17店舗展開されておられますが函館にしかありません。
20150825_162446_resized.jpg
先日、3店舗に寄せて頂き気がついた点は、上記のMAPが必ず張ってある!
このMAPがあれば、住所記載よりも何処にお店があるのかがすぐ解る!
早速!弊社山本さんにて電材買取センターMAP作製開始となりました(^o^)丿

投稿者 fujiden : 12:15

2015年08月29日

札幌での学び

先日、タナベ経営さん主催Web通販イノベーション研究会にて札幌に
行って参りました。さすがに北海道は関西に比べ10℃涼しいです(^o^)丿
20150826_155808_resized.jpg
さて今後、ありふれた家電製品はどのように進化を遂げて往くのか?
例えば、冷蔵庫は「冷やす・保存する」から大きく変わるのです!
庫内にあるおかずの賞味期限を識別したり、家族の好みも把握し提案も!
更に、適正在庫を下廻った場合、自動的に注文をしてくれるのです(゜o゜;

投稿者 fujiden : 09:08

2015年08月25日

懐メロが楽しい

最近、少しお酒が飲める様になり二次会に参加する事が多くなりました。
それ迄の私は、ほとんど二次会に行くことはありませんでした(~_~;)
20150821_004326_resized.jpg
しかし、最近ハマっているお店があります。それは東京、福岡にある
スポットライトさんです。なぜハマるのか?それは70年台の音楽を
レコードでかけてくれ、更に当時の懐かしい映像もTVに映してくれます。
またこちらのお店は、カラオケ店ではありませんが見知らぬ人同士仲良く
アカペラで歌って楽しめます(^o^)丿

投稿者 fujiden : 07:19

2015年08月24日

ほんまもんの海株式会社

先日、京都山科にて海の作り方を発明された方々にお会いして参りました。
一般的にお寿司屋さんにある活けすは、維持費がかなりかかるそうです。
20150822_141849_resized.jpg
しかし、こちらの会社さんが発明した特許はメンテナンスフリーなのです。
ご家庭で簡単に海のお魚を飼育する事が出来るとの事(^o^)丿
自然循環されいつも水が綺麗!秘密は土の層とバクテリアにあるそうです。

投稿者 fujiden : 12:26

2015年08月18日

萬灯祭

先日、父親がお世話になっているハピネスパーク牧野霊園さんにて
お盆に行われます霊園コンサートに今年も参加させて頂きました(^o^)丿
20150815_201635_resized.jpg
大人はコンサート満喫!子供さん達はプロのマジックショーを満喫!
毎年、進化され続ける萬灯祭に参加させて頂く事がお盆の楽しみであり、
また、叶シ鶴さんの心温まるホスピタリティーを毎年ありがとう御座います。

投稿者 fujiden : 08:12

2015年08月10日

理心塾師範

本日、空手道”理心塾の村井師範が来社して下さいました。
師範は、見た通リ怖そう?強そう・・・どちらも正解です(^_^;)
空手道の実践著書「5発以内で確実に倒す」も出版されておられます。
20150810_140409_resized.jpg
また、空手道についてお話を伺うと、戦うと言うイメージでは無く身を守る
最強の護身術だと・・聞けば聴くほど会社経営に置き換えられる事が多く
あっという間の1時間でした。村井師範殿ありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 14:22

2015年08月07日

お気に入りサウナ

東京出張の時によく寄らせて頂いているサウナがあります。そのお店は
新橋にあるのですが、どうやら経営されている会社さんは京都の様です(^_^;)
20150804_145533_resized.jpg
こちらのサウナの何が良いのか?と尋ねられましたら一言!マッサージです!
私が日頃訪れる京都に一休の湯があるのですが、そこの名マッサージ師
濃山さんが是非”とお勧めしてくれたのが新橋にあるアステルさんなのです。
アステルさんで指名するならば、名マッサージ師の山田さんが超お勧め!

投稿者 fujiden : 08:20

2015年08月05日

飛行機会社

最近、飛行機会社の株価が騰がっており、理由は円安と原油安の様です。
ANA、JALさんは今年高値更新を毎日続けておられますが、私が株を買うと
その情報が瞬時にCIAやホワイトハウスに入り、各国の首脳や大統領命令で
株価を下げる命令が下っているとしか思えない。。。(^_^;)
20150805_082526_resized.jpg
毎度、不思議な事に株を購入した途端に下がる。。。いや下がり続ける。。
また、損切りした途端急に騰がり始める。。。。
何処かに敏腕なスパイがいるのでは???(^_^;)

投稿者 fujiden : 15:44

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.