« 2015年06月 | メイン | 2015年08月 »

2015年07月31日

カレーライス

毎度、お昼ごはんでお世話になっているくら寿司さんにて新商品が出ました。
さっそく、社員さんと共にカレーライスを一番乗りで食べて参りました!
料金は350円とリーズナブル!どんなお味ですかと尋ねられたならば、
20150731_114044_resized.jpg
ボンカレーの2辛かな・・・・少し違うのはご飯が酢飯になっております。
食べる時の注意事項を発見!カレーを食べた後、お寿司を食べたら
カレーの味が濃くてお寿司の味が全く解らない。。。。(^_^;)

投稿者 fujiden : 13:53

2015年07月27日

ウォーキング

最近、自転車に乗る回数はめっきり減っている分、ウォーキングの回数を
増やしております。自宅の周囲を約1時間早歩きをして汗をかいております。
20150726_182808_resized.jpg
およぞ、週に3回〜4回歩いていて気がついた事があります。それは。。。
体力よりも、記憶力や思考力が上がっている様な。。気のせいかなと思いきや
先日、TVで放送されていました(゜o゜)秘密は活発になった血流にありました。

投稿者 fujiden : 15:32

2015年07月25日

自転車

毎年9月にハワイ・オワフ島で行われる2000名が参加する自転車大会
センチュリーリライドに参加するのですが、今年は、ほぼ練習もせずに
既に8月を迎えようとしております(~_~;)センチュリーリライドとは?
IMG_3446.jpg
走行距離は体力に合わせて40km、80km,120km、160km
その日の体調に合わせ自由に走るのですが、今年は80kmに・・・・
いや!いかん!お盆過ぎたら猛練習だ!今でも忘れられない昨年の出来事!
私の二倍くらい大きな欧州女性に坂道で軽々と抜かれてしまった屈辱が。。。

投稿者 fujiden : 12:45

2015年07月21日

バニーズ

先日、社員さんと共に女子サッカーチームバニーズの応援に行って参りました。
我が社のスタッフ池田さん、吉野さんが所属しているので応援も力が入ります!!
20150719_182651_resized.jpg
結果は、0対0の引き分けでしたがゴールシュートした数は圧倒的に
バニースの方が多かったのですが、悲しいかなゴールポストばかりにあたり
得点ならず・・・ゴールポストに連続であてる難しい技を拝見し、思った事
何か良い事が起こる前触れかも。。。(^_^;)

投稿者 fujiden : 15:54

2015年07月18日

ランちゃんの大好物

老犬ランちゃんですが、唯一若い者には負けない動きをする時があります。
日頃、ランちゃんは社内の窓越しで外を眺めながらウトウト寝ているのですが、
20150705_102442_resized.jpg
私達が帰る時に、2Fのバルコニーに出て自前のハウスに戻るのですが、
その際、脚力が弱くなっている事もあり、室内との段差に怯えてしまい
中々飛び越えられません・・・しか〜し!そこにワンワンビスケットの出番!
ビスケットを見た瞬間!10点満点の素晴らしいジャンプが披露されるのです(^_^;)

投稿者 fujiden : 08:34

2015年07月12日

泉政さん

先日、経営の大先輩”堀田さんと久しぶりにお食事会に行って参りました。
いつも二人で拘りの食事そして、拘りのバーをハシゴして飲んでおります(^_^;)
20150710_204709_resized.jpg
その中で、花見小路にある泉政さんは特に情緒あるお茶屋さんで御座います。
お茶屋さんと言うと敷居が高いのでは?と言われていますが、私もそう思います(^_^;)
いつも堀田さんに連れて行ってもらう度思う事、豊臣秀吉さんの実筆書物が
おしげもなく壁に飾られているのには、毎度泉政のお母さんの度量を感じます。

投稿者 fujiden : 09:54

2015年07月02日

ランちゃん

我が社に勤務しているゴールデンのランちゃんは今月で15歳となります。
人間の年で例えると105歳になるそうです。。。なんと、すご〜〜い(゜o゜;
元気ハツラツ!そんなランちゃんですが、さすがに耳は遠くなっている様です。
20150702_073909_resized.jpg
先日、健康ドッックフードを作っておられる社長から長生きの秘訣について
教えて頂きました。多くのワンちゃんはストレスに陥りやすく本来の寿命を
縮めてしまうとの事ですが、貴社にはストレスがかからない環境が
提供されている様ですね。。。と嬉しい事をおっしゃってくれていました(╹◡╹)

投稿者 fujiden : 07:41

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.