« 2015年05月 | メイン | 2015年07月 »

2015年06月26日

タナベ経営

昨日、第4回web通販イノベーションモデル研究会に参加して参りました。
今回、学ばせて頂いた企業さんは、ネット通販に特化した物流会社さん並びに
ハンコヤドットコムさんです。さすが時流に乗ったビジネスモデルだと関心しました。
20150625_083054_resized.jpg
また、どちらも古い業態だからこそ革新のチャンスがあったのだと感じました。
ちなみに物流倉庫で一番大事な事については、入庫管理が一番肝との事!
入庫管理だけは、特に能力の高いスタッフさん以外任せないそうです。
なぜかと言うと、入庫が確実に合っていればミスの原因は掴めるとの事です。

投稿者 fujiden : 11:38

2015年06月21日

今年初サイクリング

毎年9月にホノルルで開催されるセンチュリーリライド(自転車大会)に参加すべく
京都大原まで自転車仲間4名で軽いサイクリングに出掛けさせて頂きました。
received_783216035110537.jpeg
坂道に有利になる様、ギアチェンジをチューンナップした事もあり大満足な私に
還暦にも関わらず若々しい左端に写っている高橋真佐夫さんから私に一言!
僕は金の力には負けん!自らの頑張りだけで証明してみせると。。。(^_^;)

投稿者 fujiden : 13:04

2015年06月20日

ハイメディック

年に1回の人間ドックへ行って参りました。こちらのハイメディックさんは
いたれり尽くせりで、病院嫌いの人でも行きたくなるフル検診で御座います。
20150620_103018_resized.jpg
今年は、昨年に比べ体重10kg程痩せていた事もあり全ての数値が良好!
炭水化物を減らすだけで健康が手に入るとは。。。思いもしなかった(^_^;)

投稿者 fujiden : 14:46

2015年06月13日

東京駅

東京にはよく出掛けておりますが、いつも駅中を通過しておりますので
新しくなった東京駅の外観を見て思った事、此処だけ異国に見えます(^_^;)
20150612_173640_resized.jpg
大都会のど真ん中に、存在感のある大きなお屋敷と言った感じであり、
後ろを見ると、高層ビルだらけでスパイダーマンが宙を舞うには好条件な場所です。

投稿者 fujiden : 09:49

2015年06月08日

山伏問答

全国大会in京都では、京都に住んでいる人もめったに拝見出来ない
山伏問答が披露されました。今回、貴重な機会を提供して下さったのは
10930883_768505676597092_162123703082369819_n.jpg
山本一郎さんで御座います。聖護院の門主「宮城先生」に直接お願いして下さり
実現されました。いつもながら山本さんの凄い人脈には驚かされます(^_^;)

投稿者 fujiden : 15:38

2015年06月06日

全国大会in京都

先日、京都グランヴィアホテルにて日創研全国大会in京都が行われ
今大会は、1346名の経営者が全国から集まり勉強会が開催されました。
20150604_143928.jpg
テーマは伝統と革新であり、一番初めの講師はMKタクシー青木社長様です。
その中で社員さん45名が一同に並んで朝礼を披露して下さり、
あまりのエネルギー高さに、私達は言葉を無くし圧巻されておりました。

投稿者 fujiden : 11:23

2015年06月02日

2016年度新卒者最終面談

昨日、2016年度大卒者さんの最終面談を本社にて行わせて頂きました。
今年も我が社の若く優秀なスタッフさん達が主となり、合同説明会から始まり
個別説明会→1次面接→2次面接→そして最終選考を終えさせて頂きました。
20150602_082953.jpg
我が社の様な中小企業に、今年も多くのご応募を頂き厚く御礼申し上げます。
現在、素晴らしい方ばかりでなので選考には迷いに迷う状態となっております。
追伸 申し訳御座いませんが
内定通知日は6月10日となっておりますので暫くお待ち下さいませm(__)m

投稿者 fujiden : 08:33

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.