« 2015年04月 | メイン | 2015年06月 »

2015年05月28日

丸大食品鰹ャ森会長

先日、大阪府高槻市にある丸大食品株式会社さんへ訪問させて頂き、
勉強会の大先輩である小森会長様より物件工事のお見積りを頂きました。
20150518_145321.jpg
ところで、話は変わって時々小森会長とJALの飛行機でお会いするのですが
飛行機を居りた瞬間、JALの地上係委員さんが会長を待っておられます。
お鞄をお持ちしますとの言葉に、会長は大丈夫ですと素足さと歩いて
行かれます。私は、そんな謙虚な小森会長が大好きです(╹◡╹)

投稿者 fujiden : 15:49

2015年05月22日

修学旅行

先日、京都駅で新幹線を待っておりましたら、時刻表に無い列車が到着
新幹線の表示板を見ると「のぞみ」と表示されている場所に就学旅行表示
20150520_100453.jpg
とてもレアな新幹線だなと思いきや、グリーン車から中学生が軍団になって
居りて来られました(゜o゜;なんてVIPな中学生なのだろう。。。私をはじめ
サラリーマンのおじちゃん達が口を開けてポカーンと見てました(^_^;)

投稿者 fujiden : 16:15

2015年05月19日

リユースの学び

先日、船井総研さんのセミナーにて名古屋へ学びに行って参りました。
視察先は、学びの先輩長谷川社長が経営されておられる買取王国さんです。
20150514_160327_001.jpg
有効な告知方法はなにか?これは販売においても同じだと思われますが、
現在、一番効果が期待されているのが1位が看板25%2位が自社HP10%
並びにチラシだそうです。そう言えば買取王国さんの看板は皆BIGでした。

投稿者 fujiden : 13:08

2015年05月17日

五健堂さん

先日、リーガロイヤルホテル京都にて五健堂グループの経営発表大会が行われ、
今年も300名の方々参加され、並々ならぬ活気と成長を感じさせて頂きました。
IMG_0441.JPG
やはり伸びている企業さんは、常に一歩先へ力強く挑戦していると感じました。
経営理念、社会貢献活動、人材育成すべて簡単にマネの出来ない領域です!
蓮尾社長殿、今回も嬉しい刺激だけでなくプレゼント迄頂きありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 12:37

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.