« 2015年01月 | メイン | 2015年03月 »

2015年02月21日

老舗へ訪問

先日、嬉しい機会を頂き100年企業コーデイネーターをされておられる林先生と
2件の老舗様へ訪問させて頂きました。1件目は知る人ぞ知る佐々木酒造様です。
佐々木酒造さんと言えば、俳優佐々木蔵ノ介さんのご実家で御座います。
IMG_0366.JPG
こちらの立地は、路地に入っているにも関わらず来店されるお客様が後を絶えません。
また、美味しいお酒を造る事で有名で、全国から買いに来られているそうです(゜o゜)
IMG_0370.JPG
そして、400年続いておられる永楽屋さんで御座います。こちらは、個性的な
手ぬぐい、風呂敷、カバン等を企画販売をされておられます。女性が店に入ったら
和をお洒落にした商品群に、あれも!これも!と欲しい物だらけだと感じました。
細辻伊兵衛社長より、400年続くと言う事は奇跡の連続が起きたからだと・・・・・・
本日は、大変興味深いお話をして下さいました。

投稿者 fujiden : 20:03

2015年02月18日

フジヤマドラゴン

こちらは、大阪福島区にある拘りの料理を提供される居酒屋さんで御座います。
先日、東京のお得意先様から大阪で美味しいお店があると聞かされビックリ!
20150213_170032.jpg
なんと、上記のフジヤマドラゴンさんでした。こちらのお店は私が大変お世話に
なっている先輩のご子息が経営されているお店なのです(゜o゜)なぜ?東京の方が
知っているのか?不思議ですが、大阪出張の際にはわざわざこちらのお店に
寄られる程の超お気入りだとお伺いしております。とっても嬉しいです(╹◡╹)

投稿者 fujiden : 16:21

2015年02月16日

還暦ライブ

昨日は、愛しの高橋真佐夫さんの還暦記念ライブに参加させて頂きました。
プロのバンドメンバーを引き連れ登場された真佐夫さんの職業はリフォーム業です。
真佐夫さんの容姿もご覧の通リ、非常に若々しくとても還暦には見えません。。。。
20150215_164953.jpg
57歳でカラオケを卒業され本格バンドにて長渕ソングを熱唱されております!
他の方に昔、音楽バンドをされていたのかと尋ねられると、ご本人いわく
野球をやっていたので当然バンドは得意だとジョークを飛ばされています(^_^;)
最後に、多くの人に愛されて生きる真佐夫さんが羨ましいと感じた一日でした。

投稿者 fujiden : 14:56

2015年02月12日

老舗の焼肉店

最近、我が社の流行りで昭和を感じる焼肉屋さんツアーを行っております。
20150211_211136.jpg
昨日寄せて頂いた焼肉屋さんは、33年前に一度寄せて頂いた想い出の店です。
創業54年との事です。当時から、古かったので現在は更に進化した古さです(~_~;)
20150211_193637.jpg
上記写真で正面に見える招きネコが真黒になっているではありませんか(~_~;)
何処に座っているか判りますか。。「キュウリ・レバー」札の上におられます。
20150211_193607.jpg
肝心のお肉の味と言いますと、食べた一口目で旨い!全員大絶賛(^o^)丿
お肉を追加させて頂くと、替え麺の様に既存のお皿に足してくれるのです(~_~;)

投稿者 fujiden : 12:37

2015年02月11日

ベトナム

先日、ベトナムに行って参りました。ご覧の通りもの凄いバイク軍団です(゜o゜)
地球上で省エネやエコと呼ばれている事に真逆に突き進んでおられる様です。
20150205_174330.jpg
カンボジアでも物凄いバイクでしたが、ベトナムの方が1枚も2枚も上手です。
ご覧の通り、ほとんどの方が喉と肌を傷める為、マスクをされておられます。。。。
バイクでさえも交通渋滞で並んでおり、笑えるくらい道が混雑しております(^_^;)

投稿者 fujiden : 10:28

2015年02月02日

個人情報

弊社は、プライバシーマークを取得している事も含め、情報漏洩については
特に気を使っており、個人情報記載紙は鍵付きの倉庫を作り保管しております。
20150130_100648.jpg
また、保存期限が終わりましたら上記写真の様に精密裁断処理車に来て頂き
その場で、砂の様に細かく裁断!普通のシュレッターでは不可能な領域です。
更に、我が社では情報漏洩防止の為、あえてWi-Fiも使用しないのです。。。

投稿者 fujiden : 11:14

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.