« 2014年09月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月31日

組織論

弊社役員と共に、ペガサスクラブへ組織論について3日間学びに行って参りました。
このセミナーは年に1回しか開催されておらず、10年後を見据える貴重な学びでした。
20140121_153319.jpg
学びに行ってビックリ!我が社の組織図は幼稚極まりない。。。。役割が不明確
今まで学んで来た事が覆させられました。我が社の組織図には、役割が記載されず
役職名のみが記載されており、役割不明並びに責任者不在の組織図でした(~_~;)

投稿者 fujiden : 09:14

2014年10月24日

マイシューズ

先日、京都のオーダーシューズ専門店7th seedさんで自分の足にピッタリ合った
マイシューズを作って頂きました。一言で靴のファーストクラスで御座います。
靴が出来上がる過程では、念入りな足合わせをして頂きましたので超完璧!
20141019_215136.jpg
待ちに待った靴が出来上がったとのお電話を頂いたので、会社へ送って下さいと
お願いすると、ちゃんと合っている事をこの目で確認をさせて頂きたいと言われ
新井社長の靴への愛情と拘りを感じました。もちろん靴の履き心地はバツグン!

投稿者 fujiden : 16:18

2014年10月18日

グレードアップ

最近、自転車ネタばかりで恐縮です。自らの寿命が想像できる年齢になると
最後は、趣味の領域に逝きつくのでしょうか(^_^;)さて、今回は
私の愛車ピナレロ号をプロの自転車ショップエイリンさんで改造して頂きました。
20141018_133045.jpg
何処を改造したのか?それはギヤとホイールをグレードアップして頂きました。
な〜んだと思われますが、これが凄い!平均時速が2km〜3kmアップ!
しかも、上り坂に有利なギヤチエンジを入れてもらったので一段とパワフル!
改造費は原付バイク1台分かも?でもこの価値観は自転車マンしか解らない。

投稿者 fujiden : 15:47

2014年10月13日

セカンドカー

自転車マニアではないのですが、なぜか私は自転車を3台保有しております。
先日、久しぶりに走らせたTREK号!走っているスピードメーターを見て仰天(・・;)
20141011_095243.jpg
ロードタイプのピナレロ号ならば、時速30kmは出ているはずなのですが。。。。
なんと。。スピードーメーターは26kmになっている。。。こうも変わるのか?
毎度、他のロード自転車マンには気持よくゴボウ抜きされておりますが、
永遠のライバル!ママちゃりだけには負けられん(~_~;)

投稿者 fujiden : 09:08

2014年10月09日

お好み「祇園たんと」さん

年に数回訪れるお店は、勉強仲間の辻さんが経営される「祇園たんと」さんです。
こちらは、京都一と言っても過言ではない超一等地に店を構えておられます。
DSC01012%5B1%5D.jpg
京都の名所「辰巳橋」が目の前にもあり、京都らしい風情が漂っております。
常に観光客の方が写真をパチパチと撮っておられるのは日常的ですが、
TV等の撮影も頻繁にされていると伺っております。

投稿者 fujiden : 09:43

2014年10月08日

自転車の醍醐味

この写真はプロのカメラマンが撮影した写真になります。
センチュリーライドでは、沢山のプロカメランが配置され
絶景の景色がある所では、必ず待ち構えてくれています。
2773-61492_smartphone.jpg
しかし、絶景と言う場所は必ず上り坂の頂上付近なのです(^_^;)
オワフ島もなかなかの坂道があり、ヒィ。。ヒィ。。ゼィ。。ゼィ。。。
自転車を一生懸命漕いできました。
最近、苦しい事が病みつきになった様な気がします。。。

投稿者 fujiden : 10:39

2014年10月04日

スタチュー

海外に出かけると、銅像芸として「スタチュー」をされている方をよく見かけます。
街なかで微動だにせずにいる姿は、まさに芸術技だと感心するばかりです。。。
20140929_203000.jpg
この方々は、ご存知の通リ街なかでチップをもらい生計を立てておられます。
よって、チップの金額で対応がガラっと変わるのです。小銭では無反応でも、
少し多めの20$を入れると、ご覧の通リフルサービスをしてくれるのです(^_^;)

投稿者 fujiden : 10:04

2014年10月02日

センチュリーライド2014

昨年に引き続き、ホノルルセンチュリーライド「自転車大会」に参加して参りました。
今回は、昨年の反省点を活かすべく体重を10kg減量して挑戦!結果は。。。。
10714804_696823877077042_1236497330_n%5B1%5D.jpg
目標としていた120kmを走らせて頂き、10kgの減量効果が出ていました(╹◡╹)
しかしながら、強烈な坂道にて かる〜くお爺ちゃんに抜かれておりました。
若い者には負けん!の前に年寄りには負けんが先ですな(^_^;)

投稿者 fujiden : 15:38

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.