« 2014年07月 | メイン | 2014年09月 »

2014年08月23日

お誕生日

先日、毎週火曜日に開催されている経営計画作成勉強会の塾長を務められる
永田社長のお誕生日でした。当日は、参加者全員でお祝いを致しました(╹◡╹)
お誕生日おめでとう御座います!
20140819_211308.jpg
常に自分の事を後にする面倒見の良い素晴らしい永田さんです。
だから、周囲がほっておきません!永田さんを見ていて諺を思い出しました。
「情けは人の為ならず」結局は廻り回って自らに帰って来るのですね。

投稿者 fujiden : 10:15

2014年08月16日

萬灯祭

毎年恒例、ハピネスパーク牧野霊園で行われる萬灯祭(霊園でのコンサート)に
行って参りました。今年で9回目の開催と伺いましたが、なんと雨に合う事なく
8回目まできていたとの事です(゜o゜)統計的には、お盆には雨が降らない様です。
20140815_203310.jpg
しかしながら、昨日は9回目にして雨になりました。しかし、それでも凄い晴天率!
また、昨日は突然の雨対応もあり、ずぶ濡れになりながらも、対応されるスタッフの
皆さんに感動を覚えました。更に、ある浴衣を着られた女性が帰られる際、
自らの浴衣が濡れているにも関わらず、山本社長におっしゃった心配りの言葉!
笑顔で、また来年も楽しみにしてますね!
叶シ鶴さんには、素晴らしいお客様が居られるのですね(╹◡╹)

投稿者 fujiden : 09:36

2014年08月12日

もう一つの人材発掘

昨日、蓮尾社長絶賛の国内最大手”人材スカウト会社さんの講話を聞いて参りました。
講話をされる堤社長は、なんと。。。32歳!力強く且つ誠実な人柄の方でした。
IMG_0331.JPG
グループ年商も100億円を超ると言うのですから、時代の風向きを感じます。
そのスカウト手法は、秘密事項もあると感じますので、あえて差し控えさせて
頂きますが、ほんと!諺通り「百聞は一見に如かず」凄い企業さんです。

投稿者 fujiden : 12:26

2014年08月08日

おおきなスイカ

先日、デパートに行きましたら、果物売り場にてBIGスイカが置いてありました。
大きなヘチマがあるなと思っていましたら、説明書きに熊本産スイカだと。。。。
20140807_125450.jpg
さすがに、デパートと言う事もあって英語表記でDO・NOT・TOUCHと表記
されておりました。しかしながら、日本語では強くたたかないで下さいね!の表示
外国の方は、手加減なしでバコバコたたかれるのでしょうね(^_^;)

投稿者 fujiden : 13:39

2014年08月06日

AED

最近、新聞報道でもお馴染みになっている救命器具AEDを我が社に設置しました。
操作はいたって簡単、AEDさんは独り言が多く言われた通りにすればOKです。
20140806_070111.jpg
私も、AED研修に2回参加させて頂きましたが、とっさの時になったら不安です。
しかしながら、私が使う事より使ってもらう可能性が高いので一安心です(╹◡╹)

投稿者 fujiden : 08:30

2014年08月05日

祝!新管理棟

待ちに待ったハピネスパーク牧野霊園に新しい管理棟がついに完成致しました。
株式会社西鶴の皆様おめでとう御座います!
山本社長も大満足の凝りに凝った建物なのです。外壁は落ち着いた感じですが
20140803_105612.jpg
一歩中へ入ると、斬新且つカラフルな室内に誰もが驚かれる事だと思います。
室内ガラスに貼られた美しいステンドグラスや、床に使われている拘りの石!
また、商談スペースに置かれた12脚の椅子お値段は。。。総額数百万円(゜o゜)
どうりで座りご心地が良いはずです(╹◡╹)

投稿者 fujiden : 08:30

2014年08月01日

痩せるのは簡単?

10kgダイエットを初めて64日になりますが面白いぐらい体重が落ちます(^_^;)
デブを維持するのも簡単ですが、逆に体重を落とすのも簡単だったとは。。。。
20140801_055258.jpg
今月の20日迄に80kgを切ったら、10kgダイエット大会成功となります。
正しいダイエット法については、ウエイトトレーニングをしていた時代に学んでおり
一ヶ月に4kg以上落としてしまうと、顔や身体にシワが出来てしまうのです。
よって、一ヶ月に4kg以上痩せた場合、逆に食べ過ぎで戻しているのです(^_^;)

投稿者 fujiden : 08:31

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.