« 2014年06月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月30日

フジデン・ダイエット

現在、フジデン本社では、第一回ダイエット大会を開催させて頂いております。
以前は、90kg以上が役員資格と言って大食い大会を開催しておりましたが、
キャンペーン内容は、太りたい人は5kg太り、痩せたい人は5kg〜10kg痩せる。
20140730_060841.jpg
デブの私は、太るのも簡単ですが、意外にも痩せるのも簡単だったのです(^_^;)
三食しっかり食べているにも関わらず、2ヶ月前には90kgあった体重が
あれよあれよと。。。マイナス7,4kg体重が落ちた秘訣は、下記の3つです。
@夕食だけ炭水化物を食べない
A週1回足腰の筋肉強化(スポーツクラブ)
B週3回の50分ウォーキング

投稿者 fujiden : 09:20

2014年07月29日

バニーズ東北へ

昨年に引き続き、京都女子プロサッカーチーム・バニーズのメンバーと共に
東北支援の一環として、宮城県の小学生にプレゼントを持ってやって参りました。
当日は、70名近いサッカー少年・少女が集まり元気にサッカーを楽しんでおり、
中には、小学生とは思えない技を披露する少年、少女の姿もチラホラ。。。(゜o゜)
20140726_151209.jpg
また、バニーズには、当社リユース事業部の山口副店長が選手で活躍しており、
社会貢献活動を抜きにして、ついつい応援に力が入ってしまいます。
私はサッカーのルールはよく判りませんが、一生懸命な姿には感動を覚えます。

投稿者 fujiden : 12:38

2014年07月25日

山本一郎さん講演

今朝は、峰山にてベルマリエさん主催2ヶ月に一度の勉強会で御座いました。
本日の講師は、株式会社西鶴の山本一郎社長殿で御座います。
20140725_070556.jpg
やはり、成功されておられる社長はピンチを機会と捉え乗り越えておられる。
また、大変なご苦労があったにも関わらず、ポジテブに話をされる姿に感銘しました。
山本社長の生き方は、鮮やかに想像し、熱烈に望み、心から信じ、
魂を込めた熱意をもって行動すれば、何事も必ず実現する。

まさにポール J. マイヤーだ!

投稿者 fujiden : 15:10

2014年07月22日

ラッキーピエロさん

以前、商業界でも講話をされておら、その後カンブリア宮殿にも出演されました。
こちらのお店は、現在函館を中心に15店舗展開されておられるしるい人ぞ知る
ご当地NO,1の超繁盛店のハンバガーショップさんで御座います。
20140722_082051.jpg
マクドナルドさんも、函館ではラッキーピエロさんには勝てないそうです。。。(゜o゜)
何処に秘密があるのか?それは顧客満足度が普通じゃない!
まさに、顧客と社員さんにとっての理想の店を実現されております。
我が社の研修旅行として、ラッキーピエロ視察ツアーに出かける事に致します。

投稿者 fujiden : 08:24

2014年07月17日

タナベ経営さん

先日、5年ぶりにタナベ経営さんが主催される社長教室を受講して参りました。
当日は全国から、32名の社長並びに社長候補の方々が参加されておられ、
20140717_072315.jpg
参加されておられる方々は、東証一部並びにジャスダックに上場されておられる
社長さんも参加されておられ、レベルの高さを感じます。事業規模で言いますと
私は後ろから数えて2番目ぐらいかな。。。(^_^;)しかし、大変学べる二日間でした。
いつもの様に一部をお裾分けです。
社長の4つの事案とは?
@投資 A契約 B借金 C人身の詳握 

投稿者 fujiden : 13:37

2014年07月11日

カンボジア

最近、カンボジアに行く用事が増えており、今回ご一緒させて頂きました方は
知る人ぞ知るUBI株式会社の木村会長並びに竹内社長様で御座います。
今回、法律を熟知したプロと同行させて頂く事で、我が社の方向性が決まりました。
IMG_0327.JPG
決まったと言っても、今の所カンボジアで事業を開始すると言う事ではありません。
我が社は何の為に?何処を目指しているのか?深く追求していませんでしたが、
2020年オリンピック迄に、必ず結果を残すと誓った木村塾ツアーでした。

投稿者 fujiden : 13:51

2014年07月07日

起業家

京都をはじめカンボジアでも居酒屋を経営されておられる企業家の方々です。
左の方は、旨い魚料理を食べさせてくれる居酒屋「あんじさん」の中谷社長です。
20140705_184243.jpg
そして、向かって右側プロレスラーの様な方が、旨い串カツが食べられる
居酒屋「時代屋さん」の井上社長で御座います。お二人に共通する事は
いつもワクワクと仕事を楽しんでおられる。私のお手本となる人達で御座います。

投稿者 fujiden : 10:35

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.