« 2014年03月 | メイン | 2014年05月 »

2014年04月23日

家電業界

消費税の駆け込み需要が終わり、再び家電業界の編成が始まりそうな雰囲気です。
特に、2020年オリンピックも決まり首都圏の売れ行きが、かなり伸びている様です。
20140420_165842.jpg
我が社の、首都圏売上高伸び率を見ても目を疑う程の伸び率になっております。
東京は、大阪の人口3倍なのですが、しかし購買欲は大阪の10倍だと感じます。
商売人とは?住むのは好きな所!でも、商売するには人口の多い所かも。。。。

投稿者 fujiden : 08:23

2014年04月20日

リバテイさん社員総会

先日、勉強仲間である潟潟oテイさんの社員総会に参加させて頂きました。
こちらの会社は、軽自動車の未使用車販売で京都一の企業さんであります。
20140415_153123.jpg
従業員数150名を超える方々の顔ぶれは、皆さんお若く平均年齢は確実に
20歳代だと感じます。更に、各自の発表を聞かせて頂き精鋭軍団だと感じました。
さすが、潟潟oテイさん!我々も負けていられないと強く思った立派な総会でした。

投稿者 fujiden : 12:53

2014年04月14日

十三回忌

先日、親戚一同に集まって頂き、父の十三回忌法要を行わせて頂きました。
父が61歳で亡くなり、13年が経ちましたが時が経つのはほんと早いです。
2011103116530000.jpg
ふっと気がつけば、年齢と共に親戚が集まる事が少なくなっていると思います。
そう言う意味でも、冠婚葬祭や法要は人生にとってとても大切だと感じました。
親戚の皆様へ、
この度は、お忙しい中ご参列下さりまして誠にありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 12:40

2014年04月09日

おしゃかさまをたたえる夕べ

昨日は、山本一郎さんよりご縁を頂き、仏教会の集まりに寄せて頂きました。
参加された方々は、著名な方々ばかりで、改めて凄い集まりだと感じました。
IMG_0247.JPG
仏教会の理事長”有馬ョ底氏のご挨拶された言葉が心に残っております。
お釈迦様が、死の世界についておっしゃられた言葉だそうです。
死んだら無である!生きている事が全てである!

投稿者 fujiden : 09:51

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.