« 2014年02月 | メイン | 2014年04月 »

2014年03月29日

潟с}ダエコソリューション様総会

昨日、博多にて毎年3月に行われますCS契約会社総会に参加して参りました。
一年間のアンケート結果並びにカスタマーセンター入電状態についてです。
20140328_154047.jpg
昨年対比で見ると、全体的に改善はされているものの、残念な事として
お褒めの数が減っている傾向でした。頑張る事も大切だと思いますが、
やはり、社会は出てきた数字が結果となり、全ての評価となります(・・;)
我々フジデンの今期修正点は、お褒めの数に着目する事です。

投稿者 fujiden : 09:08

2014年03月27日

業界天気図

誰が考えて決めているのでしょうか?業界の天気図が記載されております。
今年、一番良いと判断されているのが、総合商社、コンビニエンス、介護だそうです。
20140327_145729.jpg
一方、厳しいと判断されているのが、電力会社、出版会社、居酒屋さんでした。
我々の家電業界は、雨マークです(^_^;)TV需要は下記服傾向との事ですが、
本回復には、まだまだ時間がかかるとの事です。

投稿者 fujiden : 16:14

2014年03月24日

駆け込み需要

今回の増税に際し、特に3月に入ってから家電業界の駆け込みが多くなっており、
まだまだ、月末にかけて売れ続けると予測され、一塊の特需になると感じております。
20140323_083355.jpg
しかし、2年前の特需「地デジ、エコポイント」と比べるとかなり小さいと感じます。
なぜか?以前の特需は2年近く続き、その反動で約2年間もの間冷え込みました。
先日掲載された日経新聞、山田社長のコメントからも、今回の特需は数ヶ月位であり、
反動も同じ位になるのでは。。。と予測されております。

投稿者 fujiden : 10:31

2014年03月19日

沢山の美味しい物

昨日は、見たこともない程大きなチョコケーキを真佐夫さんから頂きました(^o^)丿
食べても食べても減らない。。。。(^_^;)大満足のBIGケーキでした!
20140318_103557.jpg
続いて、京都BKさんからも有名なプレミアケーキを頂きました(╹◡╹)
わざわざ遠い所迄買いに行って下さり、ありがとう御座います。
20140318_114504.jpg
最後に、思わず笑ってしまう面白いケーキを山本社長より頂きました。
今回も、山本一郎社長らしい面白い演出で、スタッフ一同思わず笑ってしまいました。
20140319_103425.jpg
皆様、遠慮無く美味しく頂きます。いつも、いつもお気遣い頂き感謝申し上げます。

投稿者 fujiden : 10:53

2014年03月18日

お誕生日

ありがたい事に長生きをさせて頂いております。今年で48歳となりました。
江戸時代なら、死んでいてもおかしくはありませんね。。。。(^_^;)
facebook%97p.%82T%96%87jpg.jpg
今年も、山本一郎さん、高橋さん、星山さん、久田さん、京都BKさん、社員さん等々
多くの方より、お気遣いを頂き感謝に絶えません。気が付くと年を重ねる事に
幸せになっていると感じます。本日は、社内が華やかになり社員さんも大喜びです!
皆様、ほんと!ありがとう御座います(^o^)丿

投稿者 fujiden : 12:38

2014年03月10日

マクドナルドさん

先日寄せて頂きました東京ビックサイトでの1番目に行われた特別セミナーは、
マクドナルドさんでお馴染みの原田会長さんでした。どんな講演をされるのかと
今回、非常に楽しみに参加させて頂きました。
IMG_0246.JPG
エネルギッシュな勢いでお話をされるのかと思っていましたが、そうではなく
ゆっくりとしたテンポで、解りやすくマクドナルドについてお話をされておられました。
現在、マクドナルドさんは、フランチヤイズ率が70%とになっているとの事です。
さすが、ブランド企業”利益で誘う事なく企業理念で誘うのだと感じました。

投稿者 fujiden : 12:44

2014年03月07日

東京ビックサイト

今年も参加させて頂きました東京ビックサイト・フランチャイズショーで御座います。
今年の出展数はなんと。。。景気が良いのか過去最高の出店者数との事です(゜o゜)
私の知人も2社ブースを出されており、多くの訪問者に対応されておりました。
20140305_100013.jpg
今回、もちろん私達が出展ブースを出すのではなく、オブザーブ参加で御座います。
有料セミナーを二日間受講させて頂き、ビジネスの根幹を学ばせて頂いております。
実は、このフランチャイズショーは、大きな声では言えませんが。。。。
我々事業の最も大事な基本情報を知る事が出来るのです。

投稿者 fujiden : 13:17

2014年03月01日

結婚式

先日、先輩経営者”山口社長のご結婚式に出席させて頂きました。
当日は、山口社長の日頃の行いが良い事もあり、爽やかな晴天に恵まれました。
IMG_0199.JPG
こちらは、福岡にあるノートルダムマリアと言う海沿いにある素敵な挙式場です。
私自身、色んな方々の節目に立ち会わせて頂き、タイムザ・ライフを感じます!
大阪の地より、山口社長ご夫婦の限りない幸せを願っております。

投稿者 fujiden : 08:52

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.