« 2014年01月 | メイン | 2014年03月 »

2014年02月27日

ランちゃん

人間で言うと、80歳になるのでしょうか。。。ランちゃんは今年13歳になります。
80歳の割には元気ハツラツです(^o^)丿あと、数年でお別れしないといけない。。。
20140227_091837.jpg
そう思うと、寂しくなります。。。私が先に旅立つのか?ランちゃんが先か??
恐らく、ランちゃんが旅立つのが先でしょう。。。今のうちに心の準備が必要なのか。。。
そう思うと、冥土の土産と言いつつ甘い食べ物をあげてしまいます(^_^;)

投稿者 fujiden : 09:21

2014年02月22日

16000店舗の力!

ある大手ディスカウントスパーさんで売られている食パンで御座います。
お値段は、お手軽を超えたプライスです(゜o゜)お味はどうかと言いますと。。。
他店で売られている170円の食パンに見劣りは全く感じられません。。
2011060216070000.jpg
今噂のセブンプレミアム「金の食パン250円」のパンと比べ、どちらが店舗で
売れているかとと言いますと、ダントツ68円のパンが売れているのですが。。。。
セブンイレブンさんは、一日に1店舗平均たった7,9個の販売量でありながら
16000店舗を使った販売力!改めて、多店舗展開の強さを感じました。

投稿者 fujiden : 09:24

2014年02月20日

謎の中華屋さん

先日、チエーンストアー研修を終え、ある謎の中華屋さんに行って参りました。
何処にでもある普通の中華屋さんと思いきや、こちらの中華屋さんは違う様です。
20140212_195014.jpg
こちらの中華屋さんは、なぜか?ピンク色のネオン(^_^;)しかも、超路地にあります。
弊社の寺岡君いわく、大繁盛店で絶対に予約がなければ入れないとの事です。
と、言う事で3日前の予約で入る事が出来ました。お味はというと。。。
一言で言うと、う〜んマンダム(^u^)

投稿者 fujiden : 13:54

2014年02月15日

リバテイ社長講演

先日、リバテイ蓮尾耕司社長の峰山での講演会にご一緒させて頂きました。
雪が降っている為、二人で電車に乗り酎ハイを片手に旅は良いものです(*^_^*)
20140211_065905_resized.jpg
前泊をさせて頂き、主催者の安達社長からの温かいおもてなしを受けさせて頂き
美味しいお酒を沢山ご馳走になり、更にタグ付きのカニまで頂き恐縮で御座います。
そして、当日蓮尾さんの講演には朝7時から90名近い方々が参加されておりました。
蓮尾社長の飛躍されたきっかけや情熱を非常に解りやすくお話を頂きました。
鮮やかに想像し熱烈に望み、心から信じ魂を込めた熱意をもって行動すれば
何事も必ず 実現する!

投稿者 fujiden : 19:05

2014年02月11日

商業界セミナー

先日、東京幕張ベイで行われました商業界セミナーに参加して参りました。
全国各地より、参加者約600名を超える方々が参加されておりました。
我が社も4名で参加させて頂き、3日間しっかりと学ばせて頂きました。
20140207_093531_resized.jpg
その中で、六花亭さんが人材採用時に筆記試験として採用されておられます
クレペリン検査と言うものがありました。これは凄い!久しぶりに納得!
我が社も人材採用試験に導入させて頂くべく、資料請求をしております。
早速、あなたにテストです!上記のスライドに書かれている字が読めますか?
白字ではっきりとTHEと書かれております。。。。(^u^)

投稿者 fujiden : 18:33

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.