« 2013年12月 | メイン | 2014年02月 »

2014年01月28日

該UKIプランニングさん

先日、大阪産業創造館にてNPO明るいシステム倶楽部さん主催にてAKS0041
認定式が行われました。今回の受賞は該UKIプランニングさんで御座います。
IMG_0186.JPG
こちらの会社さんは、大変ストイックな社長をはじめとする精鋭軍団で御座います。
こちらの会社は並ではありません。是非”皆さんにベンチマークをお勧め致します。
http://www.yuki-planning.co.jp/index.html

投稿者 fujiden : 12:18

2014年01月26日

木村会長

京都経営研究会の新年例会は、UBI株式会社木村会長の講演で御座いました。
BS経営についての講演は、この方の右に出る人はいないと感じます!
200億円を上廻る負債からの復活を成し遂げ、現在の資本金なんと10億円(゜o゜)
IMG_0173.JPG
更に、純資産約20億円。。。。。(゜o゜)私は、7年前に木村会長より刺激を受け
自分も強いBSを作ろうと心に決め、やっと恥ずかしくない貸借対照表までこれました。
PL は1年で改善する事が出来ますが、会社の体力を表す指標BSを強くするには、
本気でやっても10年近くかかります。。。。現在、我が社の中期目標は2020年
自己資本10億円です。

投稿者 fujiden : 09:43

2014年01月25日

ペガサスセミナー

先日、日本リティリングセンター主催の新年政策セミナーを受講させて頂きました。
参加されている方々は、私共を除き全て大企業の社長、幹部さん達でした(゜o゜)
20140121_142815.jpg
会場に入って、ふと目についたのが肘付きの椅子がちらほらとあるのです。。。
なんだろうな〜と思っていましたら、大企業の社長さん専用椅子の様です。
私も、いつかは肘付きの椅子に座れる企業にならねばと、決意を新たに。。。(^_^;)

投稿者 fujiden : 10:59

2014年01月18日

京都銀行さん新春セミナー

先日、都メッセと言う巨大な会場にて毎年恒例のセミナーに参加させて頂きました。
来場者は、なんと。。。4000人ともお聞きしております(゜o゜)凄い参加数です。。。
IMG_0174.JPG
恒例であり、最もインパクトのあるお話をされる伊藤教授のお話を聞かせて頂き
日本社会における未来を聞かせて頂きました。日本はグングン伸びる様です!
最後に、いつも大変親切にして頂いている赤治支店長殿ありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 10:29

2014年01月08日

新年会

我が社では、忘年会は開催致しませんが、新年会だけは毎年開催しております。
職業柄、全スタッフさんが揃う事が難しく、今年は27名で執り行わせて頂きました。
DSC06529.JPG
我々が行う新年会は、普通の食事会ではなく、26年度経営方針の発表会であり、
スタッフさんの表彰式並びに、全スタッフさんによる決意表明の場でもあるのです。
私は、緊張感のある雰囲気が好きなので、スタッフさんにとっては重たいかも(^_^;)

投稿者 fujiden : 10:37

2014年01月01日

謹賀新年

2014年の元日は穏やかな日和に恵まれ、昨年と比べ初詣に行かれた方は
少し暖かかったのではないでしょうか?私のお正月はと言いますと。。。。。
DCIM0396.JPG
年末の大掃除でケルヒャー(高圧洗浄機)を使って、お家の掃除をした際、
余りにも綺麗になるので夢中で掃除してしまい、気が付いたらズボンと靴が
水浸しになっていたせいでしょうか?風邪気味のお正月を過ごしております(~_~;)
皆さんは、風邪等をひかぬ様くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

投稿者 fujiden : 14:54

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.