« 2013年11月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月31日

本年もお世話になりました。

早いもので、2013年度もあと13時間で終わりを告げようとしております(゜o゜)
今年は、消費税のプチ駆け込みがあるせいでしょうか?いつもと違う年末です。
例年でしたら、大晦日は落ち着いた配送件数になるはずなのですが。。。。。。
DCIM0393.JPG
本日は、ありがたい事にいつもの1,5倍近い配送件数を頂いております。
後は、現場の皆さんが無事故で帰って来て下さる事を願うだけです。
それでは、皆様”2013年度大変お世話になりありがとう御座いました。
良いお年をお迎え下さいませ。

投稿者 fujiden : 10:46

2013年12月25日

ブータン国王さんと

ブータン王国に寄せて頂きました写真が、旅行会社さんより届きました(^o^)丿
もう二度と、国王さんと一緒にお食事をする機会はないと感じます。
DCIM0389.JPG
日本に帰って来てから、ふと思うと大変貴重な旅だったのだとつくづく感じます。
一緒に旅行させて頂いた方々も、大変高貴な方々ばかりでありますので
さながら、大名行列に一緒に参加させて頂いた殿様気分で御座いました(^_^;)
来年1月5日毎日放送(4チャンネル)で朝からTV放映されるそうです。

投稿者 fujiden : 09:37

2013年12月21日

西鶴さん忘年会

今年も、株式会社西鶴さんの大忘年会にお招き頂き、参加させて頂きました。
いつもの様に、笑いを中心に行われるギャグ満載の忘年会で御座いました。
抽選会では、景品が当たりますのでどれでも好きな紐を引っ張って下さいと
言われるのですが、なぜか?紐に私の名前が書いてあるのです。。。。(^_^;)
DCIM0387.JPG
私は素敵な家電調理器を頂いたのですが、ほとんどの方は爆笑する商品が。。。。
吉本新喜劇を観に行くより笑えます!今年もいっぱい笑わせて頂きました(^^)
山本一郎社長殿、いつも、嬉しい機会を沢山頂きありがとう御座います。
来年もど〜ぞ宜しくお願い致します。

投稿者 fujiden : 11:45

2013年12月17日

BIGなカニ

先日、ゆるそう会釜山ツアーへ参加して参りました。今回は、福岡空港より
エアープサン(LCC)にて、釜山上陸致しました。なんと。。40分で着陸(゜o゜)
DCIM0383.JPG
今回の大きな目玉料理は、ご覧のカニで御座います。食べ応え充分のカニ(^o^)丿
10名で15kg分のカニを完食させて頂きました。こんなに食べたのは始めてです!
よって、暫くの間カニは食べたくありません。。。。(^_^;)

投稿者 fujiden : 13:17

2013年12月11日

優勝カップ

本日、宅配が届きなんだろうと開けてみると。。。そこにはトロフィーが。。。。。
そう言えば先日、福岡にて「ゆるそう会」ゴルフコンペにて優勝させて頂きました。
と、言っても私はゴルフは上手ではありません。ハンディが33あったからです(~_~;)
DCIM0379.JPG
なぜか。。。そこから運が廻って来た様です!違うコンペに参加させて頂いた時も
またまた優勝でした!最近、運気が上昇していると感じる事が多くあります。
ジャンボ宝くじを買わねば。。。。(^_^;)

投稿者 fujiden : 15:26

2013年12月08日

障子に描かれていました。

先日、山本一郎さんと共にワインを飲めるお店に寄せて頂きましたら、
ふっと見ると。。。。障子に、私が好きな「さくら友蔵さん」が描かれておりました。
DCIM0373.JPG
上手に描かれているなと拝見していると。。。店員さんが本物ですよと。。。。(゜o゜)
確かに、絵の下にアルファベットでMOMOKO SAKURAとサインされていました。

投稿者 fujiden : 10:36

2013年12月05日

武田会長講演

昨日は、料亭岡崎六盛にて京都経営者協会の青年部納会がで開催されました。
本日の講師は、京都経営者協会の会長を務められておられます武田会長様です。

ニチコン株式会社と言えば、京都で知らない人はいないのでは。。。と存じます。
従業員数6000名を超える大会社さんで御座います。
そして、講演内容のお裾分けです御座います。本日は、凡事徹底がキーワードです。
ファインプレイでチームは勝てない!また、負けるチームは必ず凡ミスである!


投稿者 fujiden : 12:41

2013年12月02日

飛炎さん

昨日、いつもお世話になっている中野さんが出演されておられる和太鼓を
社員さんと共に観にに行って参りました。その迫力は劇場でなければ伝わりません。
また、飛炎さんは、毎回趣向が変わり子供から大人迄が楽しめる舞台です(^o^)
IMG_0166.JPG
今回は、前席で拝見させて頂きましたので、後席と違い迫力が全然違い!
今更ながら、和太鼓は前席で、拝見するが一番だとつくづく感じさせて頂きました。
中野社長ありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 10:02

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.