« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月26日

こんな所にも

先日からのブータンシリーズで御座いますが、今回で最終回を迎えさせて頂きます。
こちらは、何処だと思われますか?答えはバンコクのエメラルド寺院で御座います
IMG_0246.JPG
ブータン迄は直行便が無い為、バンコクを経由しないといけないのです。と、言う事で
日中32度の暑い国バンコクで、2泊させて頂きあちこちと視察をさせて頂いたのです。
バンコク訪問は、3度目になりますがその成長振りは噂以上でした(゜o゜)

投稿者 fujiden : 12:36

2013年11月24日

空気が薄い。。。

ブータンの地は、空気が美味しいのですが、何分標高が2500mmもあるので
ちょっと階段を登ると心臓がパクパク言います。。。年のせいなのかも知れません。
IMG_0372.JPG
ガイドの方より標高が高い為、初日は無理しないで下さいの意味が解りました。
凄いと感じたのは、ブータンの子供達は通学で険しい山を笑顔で登ってます(゜o゜)

投稿者 fujiden : 11:14

2013年11月19日

ブータン首相

ブータンの国会議事堂を訪問させて頂き、国家首相さんと握手させて頂きました。
日本で言いますと、内閣総理大臣さんで御座います。それにしてもお若い方です。
IMG_0318.JPG
ブータン語、私が徹夜で覚えたペラペラのゾンカ語で、ご挨拶をさせて頂きました。
元気よく!「クズサンボーレ」こんにちは!と、お声掛けさせて頂きました(^o^)丿

投稿者 fujiden : 21:20

2013年11月15日

有馬管長様

今回、ブータン視察旅行団長であり、知る人ぞ知る有馬管長様で御座います。
相國寺、金閣寺、銀閣寺の住職様であり、京都仏教会の理事長さんでもあります。
当然ですが、有馬先生はブータンに行かれても超ウルトラVIP待遇なのです。
IMG_0305.JPG
ブータンの首相さんがお出迎えされるは。。。国王さんも出て来られるは。。。(゜o゜)
今回、ご一緒させて頂く事で、あなたの知らない世界を沢山体験させて頂きました。
また、競馬の「有馬記念」も有馬管長のお名前からだそうです!
最後に、貴重な機会を頂きました有馬管長様並びに長澤先生、山本一郎社長殿
大変お世話になり、ありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 12:19

2013年11月14日

ブータンの人と

ブータンの人は日本人に最も近い人種だそうです。なんと、お尻のもうこはんが
あるのは世界広しと言えど、ブータン人と日本人だけらしいです。。。。。(゜o゜)
IMG_0159.JPG
どうですか、私と似ていますか?頭の薄さが似ていると言う声も聞こえて来ます。
また、ブータンの方が話されるゾンカ語は、日本語と文法が似ていると言う事で
半年もあれば、日本語が普通に話せる様になるとお聞きしました。

投稿者 fujiden : 16:58

2013年11月13日

エベレスト山

山本一郎社長より、貴重なお誘いを頂き仏教国ブータン王国へ行って参りました。
ブータンへは、直行便は無くバンコクを経由してブータン航空で三時間の旅です。
DCIM0365.JPG
うとうと眠っていると。。。機長さんのガイダンスでチョモランマ・・・・と言う言葉が
窓を見ると世界最高峰のエベレストが見えていました。てっぺんが尖ってますな(~_~;)

投稿者 fujiden : 15:37

2013年11月03日

ブータンへ

今回、山本一郎社長より貴重なお誘いを頂き、京都仏教会の大変偉い方々と
バンコクを経由してブータン王国を訪れる予定なのですが、なんと。。。。
DCIM0360.JPG
今朝の朝日新聞に、京都の僧60名ブータンへと大きく掲載されているのには、
驚きました(゜o゜)普通では、記事にならない事が誰と行くかで記事になってます。
また今回、ブータン国王に直接会いに行く行事となっております事から
大変貴重な旅になると感じております。

投稿者 fujiden : 10:54

2013年11月01日

シュミレーションゴルフ

なんと。。。ある事からシュミレーションゴルフマシンを購入する事になりました。
まだ、据え付けはされていないのですが、贅沢なやつだと思わないで下さい(~_~;)
DCIM0012.JPG
この機械は、野球ゲームや色んな機能で遊ぶ事が出来る優れものなのです。
さて、何処に設置しようとしているのか?それは、電材買取センターの新しい店舗
八尾店に設置予定です。もちろん、無料で開放しますので楽しんで頂ければ幸いです。

投稿者 fujiden : 16:37

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.