« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月26日

日本リテイリングセンター

現在、我が社の基本的経営方針はチエーンストア理論で構成されており、
よって、各個人の創意工夫は禁止であり、原理原則に従って動いております。
DCIM0270.JPG
この基本原則には、ビックリする事ばかりです(゜o゜)特に、全業種の統計資料を
拝見させて頂いた時の説得力には脱帽です!過去30年統計で97%の業態が
売上低迷している・・・特に本屋さんは過去最高時に比べ21%に・・・・・・・(・・;)

投稿者 fujiden : 15:33

2013年10月22日

AKS0041認証

昨日、大阪産業創造館にて、AKS0041(明るいシステム)を認証して頂きました。
当日は、社員さん共々参加させて頂き、大変想い出深い一日となりました。
DSC04955.JPG
今回の認証式にあたり、我社の明るい活動とは何か?また、継続出来ているのか?
自社を振り返るきっかけだけでなく、新たな活動をする嬉しい機会を頂きました。
この場をお借りして、竹原編集長様並びに芦田理事長様に厚く御礼申し上げます。

投稿者 fujiden : 15:19

2013年10月20日

デッカイ焼き鳥

北海道の続きで御座います。景山社長が焼き鳥を食べに行こうと言われ、
連れて来てくれたのがこちらのお店です。なんとバカデカイ焼き鳥です(゜o゜)
DCIM0342.JPG
お味はと言うと、これが非常に旨い(^u^)こんがりと焼けて旨過ぎるのです!
味付けは塩、胡椒だけのシンプルですが、美味しさの秘密は炭火だそうです。
こちらで使用される炭は、普通の炭じゃないそうです。炭が命だそうです!

投稿者 fujiden : 08:07

2013年10月14日

ボクデンファーム

先日、大秦社長率いる商人塾の皆さんと共に北海道へと出かけて参りました。
現地では、景山社長がお待ちして下さり3日間エスコートして下さりました。
大秦社長殿、景山社長殿大変お世話になりありがとう御座いました。
1379307_524709564284007_84280114_n.jpg
こちらは、スイッチオンハウスの皆様で御座います。ボクデンの景山社長並びに
中村文昭さん、東野さんとのコラボで農場を運営されておられます。
こちらを訪問させて頂くのは、4回目になりますが、訪れるたびに感じる事があります。
近い将来、土を触りながら生活をしてみたいと感じるのは老化現象でしょうか(~_~;)

投稿者 fujiden : 12:59

2013年10月04日

センチュリーライド2013

先日、ハワイで開催された2000人規模の自転車大会に参加して参りました。
25マイル、50マイル、75マイル、100マイルと好きな距離で走れます。
DCIM0326.JPG
わざわざ日本から自転車をハワイに持込み、走るのですから贅沢な旅です。
結果、私は無理せず50マイル(約80km)を海岸沿いを気持よく走って参りました。
怪我もなく気持よく走れたのは、友人中村さんのサポートがあったからこそです。
記念に残る自転車ツアーを企画して頂き、心より感謝申し上げます。

投稿者 fujiden : 10:50

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.