« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月31日

倫理法人会

本日、愛しの真佐夫さんが宇治倫理法人会にて、早朝講演をされるとの事で
早朝5時起きにて、いそいそと会場のある満福寺へ出掛けて参りました(*^_^*)
DSC00362.JPG
講演内容は、「出会いに感謝、感謝の我が人生」早朝から笑いありの
倫理法人会には珍しい吉本新喜劇的な楽しい講話内容で御座いました。
真佐夫さんのお話は、人生を楽しく表現して下さり、朝から元気がもらえます!
本日は、諺通り早起きは三文の徳をしっかりと頂き、ありがとう御座いました(^o^)丿

投稿者 fujiden : 13:18

2013年08月30日

ペガサスセミナー

先日、東京青山にてペガサス倶楽部の経営セミナーに参加して参りました。
こちらは、大企業さんを主体に経営セミナーを開催されておられます。
DCIM0272.JPG
イトーヨーカドーさん、イオンさん等々名だたる企業さがこちらの門を叩かれ
現在の日本を代表する企業になられたお話は、非常に有名なお話です。
講義中身は、確かに中小企業にとっては桁違いな講義内容部分もありますが
日本一になると決めている人は、実に戦略的な内容で学べます。

投稿者 fujiden : 10:09

2013年08月20日

表彰制度

昨日は、京都センチュリーホテルへ出版記念パーティーに参加して参りました。
経営の先輩”田村社長が発起人であり、自ら事務局長をされておられます。
既に、アマゾンでも上位ランキングになっております。その名も「表彰制度」
DSC00351.JPG
同志社大学の太田教授が所長を務められ、数々の方々が力を出し合って
この著書を作られました。当日は、この著書に記載されておられる会社さんが
数多く参加されておられ、表彰制度の重要性について学ばせて頂きました。
田村社長殿、貴重な機会を頂きありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 14:37

2013年08月18日

愛車

昨日は、愛車ピナレロ君で嵐山まで54km走って参りました。さすがに暑い。。。。
しかし、サイクリングロードには沢山の方々が走っています(゜o゜)異常な人達が・・・
DCIM0254.JPG
そんな異常な人達に対抗すべく、色々とグッズを買って対抗しております!
以前のノーマルバージョンからタイヤ等を変更し、少し走り屋自転車になりました。
しかし、私の体重が重いので全く走りに変化が出ません。。。(・・;)

投稿者 fujiden : 09:38

2013年08月16日

萬灯祭

昨日は、私の父がお世話になっておりますハピネスパーク牧野霊園さんにて、
素敵なゲスト、歌手の佐々木ゆかさんのコンサートが行われました(^o^)丿
DSC00342.JPG
このイベントは、山本社長が毎年恒例”8年も続けておられる大変人気のある
イベントで御座います。霊園と言う幻想的な雰囲気の中で、行われるコンサートは
他では味合えませんので。。。。また、来年が待ちどおしいです!

投稿者 fujiden : 14:42

2013年08月15日

本日のコース

今朝も、自転車で大阪方面に向け31km走って参りました。目指すゴールは、
山本社長が経営され、私の父が眠るハピネスパーク牧野霊園さんです(*^。^*)
DCIM0256.JPG
普段は、お墓から堤防の夕日を見上げていましたが、堤防側から拝見すると、
ハピネスパークさんの巨大な垂れ幕が目立っており、迷わず来れました(^u^)
本日、19時30分 こちらで行われる萬灯祭(霊園での演奏会)が楽しみです。

投稿者 fujiden : 10:59

2013年08月13日

最近、ハマってます。。。

最近、スポーツ自転車にハマってます。先日も京都の峠道を走って参りました。
一緒に走って下さる高橋さんは、私より11歳も年齢が上なのに凄い体力です!
いつかは、高橋さんを峠の上り坂で抜きたい・・・でも、当分は無理そうです(~_~;)
IMG_3824.jpg
また、宇宙人の様に体力を持っておられるのが、自転車屋さんの中村社長並びに
本日ご一緒して下さったお二人の店長さん!自らの自転車を漕ぎながら、
上り坂で止まりそうな私の自転車を、後ろから手で押しながら登られました(゜o゜)
恐るべき、自転車ショップのエイリン軍団!本日の方々は普通じゃない・・・!

投稿者 fujiden : 12:26

2013年08月07日

マウンテンバイク

現在、私はロードスポーツの自転車とマウンテンバイクを2台所有しております。
本日は、マウンテンバイクで30kmサイクリングロードを走行して参りました。
DCIM0239.JPG
当然、スピードはマウンテンタイプの方が遅い!さて、どの位遅いのかと言いますと。。。
同じ様に、必死にペダルをキコキコ漕いで速度が約4km遅い事を発見しました!
当然、当日は老若男女のサイクリングマンに次々に抜かれ帰って来ました(^_^;)

投稿者 fujiden : 13:17

2013年08月02日

ランちゃん

先日、我が社にお住まいの愛犬ランちゃん12歳のお誕生日を迎えました。
当日は、ワンちゃん専用のケーキを一撃で食べてました(^_^;)
DCIM0236.JPG
ゴールデン・レトリバーの平均寿命は、15年位とお聞きしておりますので、
残り僅かな寿命かと思うと複雑な心境ですが・・・本人は元気ハツラツです。

投稿者 fujiden : 13:44

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.