« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月29日

エアコン工事

今年の夏は、千年に一度の猛暑と言われておりましたので、私専用の工事車両
ハイエースをレンタルしました。しかし・・・猛暑の割に私の出番が廻って来ない・・・
2011070713530000.jpg
備えあれば、憂いなしと言う事で、スタンバイをしておりますが、既にレンタルして
半月が経ちますが出番が来ない・・・また、全国的に見てエアコン台数については
昨年対比110%程度で数位しており、特に関東がグ〜ンと伸びている様です。

投稿者 fujiden : 10:17

2013年07月24日

清滝峠

先日、早朝サイクリングで清滝峠の方へ行って参りました。なんと凄い坂道(~_~;)
私は、あまりの坂の厳しさに、途中で自転車を押しながら山頂まで登りました・・・
DCIM0226.JPG
山頂にて思わずダウン・・・・上記の死体の様な型は私が倒れていた跡です。
道の真中で倒れていましたので、危うく自動車に踏まれるところでした。。。
跳ねられず、無事に帰って来られたのは、中村さん、高橋さんのお陰です(~_~;)

投稿者 fujiden : 13:30

2013年07月20日

音羽さん

先日、社員さんと共に音羽さんが経営する流れ寿司さんへ行って参りました。
目的は、TV「魔法のレストラン」で放映されておりました限定のお寿司です(^u^)
DCIM0221.JPG
左のお寿司が、現社長の大好物!右のお寿司が会長の大好物だそうです。
命名「喜太郎兄弟すし」とお聞きしております。想像以上に美味しかったです。

投稿者 fujiden : 13:06

2013年07月16日

現場出動準備

暑い日が続いております(^_^;)先日、TVで夏バテ防止策について放映されており、
こまめな水分補給と1日に1回、汗をドバ〜とかくことが、熱中症の予防策だそうです。
DCIM0215.JPG
また、連日の猛暑もあり、エアコン工事件数が最大のピークを迎えており、
私も、ハイエースに乗って取付工事に出掛けるべく、着々と準備をしております。
今年も、スパー助手の安達君と共に、いっぱい汗をかきたいと思います!
いざ!目標減量マイナス5kg!

投稿者 fujiden : 10:54

2013年07月13日

赤福さん

先日、伊勢へ行って参りました。目的は伊勢神宮参拝と赤福さん企業訪問です。
こちらに写っておりますのが、あの有名な赤福さんの本店で御座います。
DCIM0204.JPG
今回、赤福の濱田社長直接のご案内により、工場見学とご講演を頂きました。
なんと・・・赤福さんは300年の老舗さんであり、濱田社長で11代目だそうです。
過去に色々と問題がありましたが、今は数千を超える改善を繰りされた結果、
5S改善を超え、7S活動で私達に美味しい赤福を提供して下さっております(^u^)

投稿者 fujiden : 09:59

2013年07月08日

梅雨明け

本日、北陸、東北南部、東北北部を除き、梅雨明けが発表されました(^o^)丿
ちなみに近畿地方は、平年より13日、昨年より8日早い梅雨明けだそうです。
今年は、予定通リ猛暑となる様です(~_~;)先日より、エアコンが売れて来ております。
DSC00312.JPG
既に、関東地方はエアコン工事件数がほぼ、MAXに近づいたとの報告があり、
関西地方では、おそらく今週の土曜日にMAX件数に到達しそうな勢いです。
最近、エアコンを購入するタイミングは、何時が良いですか?と尋ねられますので
私は、「今でしょう!」と答えております(^u^)

投稿者 fujiden : 12:05

2013年07月06日

清滝へ

いつもの経営者メンバーにて、嵐山を越えて清滝まで自転車で走って参りました。
自転車ショップ(株)エイリン中村社長のもと、チームが結成されております。
本日は、高橋さん、星山さん、小田原さんと5名で心が折れそうな坂を永遠に・・・
ガンガン坂道をいっぱい登って参りました(>_<)お蔭様で体力と気合が満タンです!
969688_392049197573955_1096844549_n.jpg
しかし、前日夜なんと。。。ぎっくり腰になってしまい・・・・動けなくなりました(~_~;)
これが、噂のぎっくり腰かと。。。動こうとしたら冷や汗が。。。通称ガラス腰になり、
もはや、此れまでか・・・と思っていましたが、今朝ストレッチをしたら治りました(゜o゜)

投稿者 fujiden : 16:05

2013年07月04日

クロックス元社長

先日、日本クロックスの元社長の講演を聴かせて頂きました。クロックスと言えば・・・
あの、軽いサンダルメーカーさんです。履き心地が非常に良いとブームになりました。
これは、売れると思い!日本に持ち込まれたのが、下記の森平茂生社長です。
DSC00330.JPG
森平社長の凄いところは、金なし、コネなしから日本法人を立ち上げ100億企業を
作られ、その中で一番興味をひいたお話は、プロデュースの巧さです!
クロックスはサンダルにしては高単価で3000円を超えた強気の販売価格!
更に、有名人が履くことで有名になり、一気に大ブレイクされました(゜o゜)

投稿者 fujiden : 13:14

2013年07月02日

耕せにっぽん

こちらは、札幌にあるスイッチオンハウスと呼ばれているお住まいで御座います。
色んな事情がある?あった?若い方々が、こちらで農業をされております。
http://tagayase.com/
DSC00325.JPG
写真に記載されている文字で、ピン!と来る方もいらっしゃると存じますが、
こちらは、中村文昭さん、東野代表、ボクデン影山さんで運営をされておられます。

投稿者 fujiden : 09:25

2013年07月01日

ホワイト・アスパラガス

北海道の農場にて、ホワイト・アスパラガス収穫の体験をさせて頂きました。
毎朝、5時と14時の2回収穫を行われるそうです。なぜ2回収穫なのでしょうか?
DSC00323.JPG
なんと。。。一日にアスパラガスは土の上から朝、昼と2度芽を出すのです(゜o゜)
また、太陽に当たると変色するので、急いで収穫しないとB級品になるとの事。。。
これは、かなり大変な作業です。ほんと!農家の方には頭が上がりません(~_~;)

投稿者 fujiden : 10:22

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.