« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月30日

こんな方も・・・

ベイサンズの最上階にあるプールラグーンでは、こんな方も歩いておられます。
このホテルでは、色んな催しが行われており、楽しい時間を過ごす事が出来ます。
DCIM0132.JPG
また、こちらは日本の様な四季が無いと言われておりますが、現地の人いわく
四季はちゃんとありますよ。。。少し暑い・・暑い・かなり暑い・・むちゃくちゃ暑い(~_~;)

投稿者 fujiden : 11:24

2013年05月29日

ベイサンズのプール

シンガポールの続きです。ベイサンズの屋上プールの端はどうなっているのか?
壁いっぱい迄プールになっているのか?・・近くに寄ってみると・・・・なるほど・・・・

しかし、上手く作られています。この風景は近くに寄らない限り見えない設計です。
このホテルは、面白い仕掛けが沢山あります。次回は、それをご紹介させて頂きます。

投稿者 fujiden : 12:43

2013年05月27日

シンガポール

先日、田舞塾研修にてシンガポールに行って参りました。こちらの国に来るのは、
2度目ですが、当時はこちらのホテル・マリーナベイサンズはありませんでした。

TVの特集でもお馴染みの3つのホテル棟の上に船が乗っているホテルです。
57階建ての最上階は、この様に巨大なラグーンになっているのです(゜o゜)
しかも、。。。総部屋数2500室もあるホテルです。一言でこのホテルは楽しい!

投稿者 fujiden : 06:20

2013年05月21日

嵐山へ

本日は、朝から経営研究会仲間と共に嵐山へサイクリングへ行って参りました。
お天気も最高でした!五月晴れとは、こんな日の事を言うのでしょうね(*^_^*)
IMG_3281.jpg
サイクリングを一言で言うと、気持ちが良いと言う前に、とっても重労働です(~_~;)
本日は、35km走って帰って参りましたが、その疲れは中年には堪えます。。。
しかし、なんの為に走るのか?それは、夏の工事出陣に備えた準備運動です。

投稿者 fujiden : 14:58

2013年05月20日

仙台へ

先日、経営研究会の全国大会が仙台で行われました。震災から2年が経ちました。
どの位復興されたのでしょうか?当日は、地元の方に被災地を案内頂きました。
DSC00222.JPG
なんと。。。まだまだ震災の爪痕が。。想定を超える津波・・恐怖をを感じました。。。
ご覧の通リ、建物が横に傾いています(゜o゜)今も、小さな地震が続いてます。
当日も、震度3の地震が連続にあり、地元の方の心労は想像を絶します。

投稿者 fujiden : 17:02

2013年05月14日

披露宴

(株)ヤマダエコソリューション平田本部長の披露宴に出席させて頂きました。
当日は、是非お二人をお祝いしよと、数多く方々が駆けつけておられました(^u^)

主席された方々を拝見させて頂き、平田本部長と、美沙代さんの人柄の良さを
感じさせて頂いた素晴らしい披露宴で御座いました。また、母の日”最高のプレゼント!
平田さん、美沙代さん 心よりおめでとう御座います(^o^)

投稿者 fujiden : 14:52

2013年05月07日

買取王国社長来社

昨日は、上場企業の長谷川社長様がわざわざ名古屋よりご来店下さいました。
色々な質問を頂き、さすがに上場企業のトップともなれば質問が鋭いです(~_~;)

あっと言う間に2時間が過ぎてしまい、私が聴きたかった質問が出来ずじまい(・・;)
次回は長谷川社長の仕事観について、是非”お聴きしたく存じます。
この度は、素晴らしい機会を頂きありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 10:53

2013年05月04日

久々のサイクリング

本日は、天気も良く長男の佳輝と二人でサイクリングへ出掛けて参りました。
サイクリングロードを通って木津迄の往復1時間半”軽く汗を流して来ました(^_^;)

半年ぶりのサイクリングとあって、ギャチエンジの仕方が解らずに困りました。。。
また、毎度の事ですが、後ろから来る自転車マンの方々に追い抜かれてばかり・・・・
なぜ?あの人達は道を急ぐのか?それとも私が遅いのだろうか・・・

投稿者 fujiden : 13:20

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.