« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月30日

久々の技術編

先日、久しぶりに名古屋へ ストア理論”技術編を学びに寄せて頂きました。
この理論を学ばせて頂き、3年が経ちましたが覚えた様で覚えきれていない(~_~;)
DCIM0077.JPG
此処で皆さんに質問です。もしあなたが、 カジュアルファッション系のショップを、
新規に開店するとしたら・・・下記の要素の中で、何を重要視しますか?
重要だと思う順に番号を付けてください。
品質  ファッション性  価格  立地  接客

投稿者 fujiden : 13:35

2013年04月24日

NHKさん放映

先日、NHKさんに放映して頂き、色んな方より観ましたよと反響を頂きました。
照れるので、TVに出ます!との告知については控えさせて頂いたのですが。。。
DCIM0084.JPG
予想に反し観ておられた方が多く、色んな方からTV出てませんでしたか?と
また、一般視聴者さんより、問い合わせのお電話も沢山頂戴致しました。
NHKさんのお力は凄いです(゜o゜)。。。。受信料を10倍払わねば(~_~;)

投稿者 fujiden : 12:00

2013年04月15日

理心塾の皆さん

先日、理心塾主催”プロ空手道「三大タイトルマッチ達人決定戦」で見事優勝された
チャンピオンの皆様が、わざわざ我が社へ表敬訪問をして下さいました。

皆さん、怖そうに写っておりますが、否定はせず見たままの怖い人達です(~_~;)
また、一番左に写っておられる方が、チャンピオンの師範であり、空手界で有名な
知る人ぞ知る村井師範殿です!
最後に、更なる理心塾のご発展を心より祈願しております。

投稿者 fujiden : 09:37

2013年04月13日

NHKさん

先日、会社に嬉しいお電話がかかって参りました。電話の先様は、なんと・・・・
天下のNHKさんで御座いました。なんと。。。我が社をTV取材して下さるとの事(゜o゜)
DCIM0067.JPG
この度、元気の秘密は「あいうえお」の竹原編集長様がご推薦して下さりました。
無事と言うか・・なんとか額に汗をかきながら(~_~;)撮影を終えさせて頂きました。
この度は、貴重な機会を頂いた竹原編集長様並びに、春田さん、山崎部長殿
誠にありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 11:09

2013年04月12日

ジャンボ市

本日は、大阪南港インテックス大阪へ電材の総合フェアーに寄せて頂きました。
数々の工具屋さん、材料屋さんが所狭しと企業別ブースが並んでおります(*^_^*)
DCIM0073.JPG
本日のお目当ては、材料?工具?と思いきや・・・・屋台のフランクフルト(^_^;)
更に、ソフトクリームも美味しかったです。まさに花より団子満喫の一日です。
本日の感想として、円安が続いている為、銅のお値段が更に上がりそうです(゜o゜)

投稿者 fujiden : 16:09

2013年04月08日

トレーニング開始

早速!先日よりコスパさんに復帰してトレーニングを開始させて頂きました。
まずは、腹筋から・・・腹筋マシンで数回やった途端・・・お腹の腓返りが・・・
ひと目も憚らず、トレーニングエリアをエビの様にのた打ち廻っておりました(^_^;)

かなりの運動不足でした・・・その後胸のトレーニングとして「ベンチプレス」を
70kg6回を4セット程持ち上げさせて頂き、ただいま筋肉痛になっております。
夏までに肥満を克服し、目指せ!ちょいデブおじさん(*^_^*)結果はいかに?

投稿者 fujiden : 12:00

2013年04月06日

夏間近に。。。

先日迄の寒さが嘘の様に暖かくなり、桜が満開になるタイミングになると、毎度
春一番がやって来こられ、桜シーズンが一気に終わってしまうのは残念です(^_^;)
DCIM0281.JPG
しかし、これから暑くなって、エアコンの繁忙期シーズンに突入して参ります。
今年も現場で汗を流さねばと思いますが、かなり体力が落ちてます・・・(・・;)
と、言う事でスポーツクラブに復帰する事に致します。2年間の空会費から脱却!

投稿者 fujiden : 10:49

2013年04月01日

満開

フジデンの会社前にある桜の木ですが、昨日まで5分咲だったはずなのですが・・
なんと・・・たった1日で超満開となり、大阪にも待ちに待った春がやって来ました。
DCIM0053.JPG
我が社は、桜の開花に合わせ忙しさが増して来ます。いよいよ暑い夏が来ます。
桜さんは冬の間の準備によって綺麗な花を咲かせますが、我々は充分な準備が
出来ただろうか・・・今更、自問自答しております(・・;)

投稿者 fujiden : 16:26

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.