« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月28日

修了証

先日、一年間通わせて頂きましたダイヤモンド社主催”国永先生によるドラッカー塾
トップマネージメントを卒業させて頂きました。此方に参加されている方々は皆さん
凄い方ばかり・・わずか12名の定員限定で行われてますので更に、濃いです(・・;)
DCIM0050.JPG
これから、頂いた貴重且つ膨大な資料を復習して行かなければなりません(^_^;)
しかし、ドラッカーさんの学びの最大の成果は何ですか?と尋ねられたら・・・
人生に対し、ぶれが小さくなりました(~_~;)これは予期せぬ成功なのかも。。。。

投稿者 fujiden : 07:38

2013年03月27日

東京の桜は満開

先日、東京へ出張に寄せて頂きビックリした事として、早くも桜が満開でした(゜o゜)
こちらは、渋谷駅前にある超一等地にて、咲いておられる高級な桜の木様です。

通常は、関西地方が先に咲いてから関東方面へと桜前線が移って行くのですが、
今年は、いつもと違います!これも安倍のミッックスの影響でしょうか。。。(~_~;)

投稿者 fujiden : 10:39

2013年03月20日

ありがとう御座います。

先日、お陰様で還暦まで4748日を迎える事が出来ました(~_~;)当日は、色んな
方々より、お祝いのメッセージやプレゼント等を頂き大変恐縮しております(~_~;)
DCIM0030.JPG
上記のケーキは、大変お世話になっている山本一郎社長から頂いちゃいました。
毎年、ユニークな仕掛けをして頂き、心温まる日を迎えさせて頂いております。
お気遣い頂きました皆様”本当にありがとう御座いました。私は幸せです(*^_^*)

投稿者 fujiden : 12:24

2013年03月19日

新入社員さん

昨日は、世間では少し早いですが、新卒者さんの入社式を行わせて頂き、
今回、選びに選ばれ抜かれた素晴らしい5名の方々を採用させて頂きました。
DSC00281.JPG
里村君、岸本君、水本君、中川君、山本さん彼ら、彼女らは各部署へ配属され、
慣れない社会人生活が待っており、不安と期待で胸がいっぱいだと感じます。
そこで、我々諸先輩の腕の見せ所!諸先輩の皆さん頼みますよ!

投稿者 fujiden : 08:49

2013年03月18日

お墓参り

先日、お彼岸の一足先になりますが、父親のお墓参りに行って参りました。
こちらは、大変美しい霊園「ハピネスパーク牧野霊園さん」で御座います。
父親の好物をお供えさせて頂き、ついでに私の朝食のパンもお供えしました(~_~;)
DCIM0025.JPG
また、こちらのハピネスパークさんは並の霊園では無く、お墓参りされた方々が
事務所で、お茶、コーヒー、お菓子をモグモグされており、とっても家族的なので、
家族全員”お墓参りに来るのが、楽しみになってしまう霊園さんです(^−^)
山本一郎社長並びに、スタッフの皆さんいつも癒しをありがとう御座います。

投稿者 fujiden : 13:20

2013年03月15日

愛しの社員さん

昨日は、弊社”愛媛におられる社員さんの表彰式を開催させて頂きました。
現在、13名の男性スタッフさんが、この地で立派に活躍してくれております。
現地に到着した際、思いがけないプレゼントをスタッフさんから頂きました(゜o゜)
DSC00143.JPG
こちらが、プレゼントをさせて頂く予定で訪問したのに、先を越されてしまいました。
愛媛の社員さんは、フジデンにはもったい無い位素晴らしいスタッフさんなのです。
スカパーキャンペーンでも日本一を取るだけで無く、どんな事もハイ喜んでの姿勢!
ほんと、彼らには頭が下がります。。。お一人お一人に心より感謝申し上げます。

投稿者 fujiden : 17:20

2013年03月12日

3Dシュミレーションゴルフ

先日、お得意様の会社にて3Dシュミレーションゴルフを体験させて頂きました。
この機械で、野球ゲームやカラオケ等迄も出来ますのでかなり楽しめます(*^_^*)
DCIM0012.JPG
この機械は、本物のクラブでスクリーンに向かって球を打ちますので超リアルです。
私も、打たせて頂きましたが、確かに本物のゴルフをしているのと同じでした(゜o゜)
なぜなら、一度もカッコ良く球が飛んで行きませんでしたから。。。(~_~;)

投稿者 fujiden : 10:06

2013年03月11日

ビッグサイト

先日、東京ビックサイトに行って参りました。お目当てはフランチャイズショー(*^_^*)
とは、言いつつ何処かのFCに入るつもりはありません。。あくまで学びの一貫です。
DCIM0006.JPG
毎年行く事で、時代のトレンドが読み取れます。昨年との違いを一言で言いますと
マッサージ業、リサイクル業の出店数が激減しておりました(゜o゜)また、以前として
根強いのが、教育産業だと感じました。更に、有料セミナーも受講させて頂き
解った事として、FC本部運営は7割の確率で失敗している。。。(~_~;)なるほど。。。

投稿者 fujiden : 13:25

2013年03月04日

地域清掃

本日は、いつも通らせて頂いているランちゃんの散歩コースを細なくゴミ拾いを
させて頂きました。いつもながら、凄い量のゴミが道路端に捨てられてました(~_~;)
DCIM0004.JPG
一番多いゴミは、タバコの吸殻になります。続いて、二番目は空き缶、ペットボトル。
三番目は袋ごと捨てられているコンビニゴミです。しかし、全てのゴミが撤去され
綺麗になると気持ちが良いですね(*^_^*)スタッフの皆さん、ほんと!ご苦労様でした。

投稿者 fujiden : 12:59

2013年03月01日

金本選手

先日、大阪リーガロイヤルホテルにて元阪神タイガースの金本知憲選手を
応援するパーティーが行われ、私達フジデンメンバーも参加させて頂きました(^−^)
DSC00096.JPG
一番右側に写っておられる方が、金本選手で御座います。そして代表挨拶をされて
おられる方が、1,2,3で有名なNOBUTA GROUPの延田社長で御座います。
私も、成基学園の佐々木理事長の代理でステージに立たせて頂いております(~_~;)
当日は、元巨人軍の宮本さんが司会をされ、330名もの方々が参加されていました。

投稿者 fujiden : 16:37

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.