« 2012年12月 | メイン | 2013年02月 »

2013年01月30日

25周年パーティー

先日、愛しの高橋真佐夫さんの会社「有限会社MAO」創業25周年パーティーが
リーガロイヤルホテル京都にて盛大に行われました。このパーティーに高橋さんの
生きて来られた集大成が刻まれておりました。なんと。。。
お祝に駆けつけられた方の総数は170名を超えておられました。。。。(゜o゜)
IMG_0073.JPG
社長を含め、従業員さん3名の会社とは思えない光景が会場に広がっていました。
多くの人に愛されている高橋さん(*^_^*)凄いな〜と感動と共に嬉しくなりました。
いつも人一倍頑張る高橋さんの姿は素敵です!ず〜と応援しています(^−^)

投稿者 fujiden : 14:19

2013年01月25日

渇i田工務店さん

先日、株式会社 永田工務店さんの経営発表大会に参加させて頂きました。
ランチェスター戦略の著書では、社長力で98%決まると言っておられますが、
こちらの工務店さんは、まさにランチェスター戦略のお手本となる企業さんです。
DCIM0227.JPG
数々の不況をバネにして、更に成長されている素晴らしい超人企業さんです(^u^)
やはり、伸びている企業さんの共通点は、並みでない顧客目線の実践!でした。
永田社長いつもありがとう御座います。と同時にこれからも宜しくお願い致します。

投稿者 fujiden : 18:13

2013年01月19日

気になるお店。。。

以前から気になっていたお店が御座いました。それは、JR渋谷駅構内にある店舗

一体中では、どんな物が売られているのだろうか??早速店舗へと潜入です。
やはり。。と言うかそのままの商品に、熱いお湯を入れて下さいました(~_~;)

しかし、どん兵衛の種類の多さにはビックリしました。関西風、関東風、北海道風
まだまだ、豊富にあります。気になるお値段は、おにぎり込で300円でした(^−^)

投稿者 fujiden : 11:03

2013年01月12日

トライク

勉強仲間の(株)永田工務店の社長が乗っておられる大型三輪バイク?です。
道路を走っていると、道端から写真を撮られる事が多いと言っておられたので
どれどれ。。。おじさんが見てあげようと、実物を見に行くと・・ビックリ。。。(゜o゜)

ディズニーランドのエレクトリニックパレードで使っていた物かと思ってしまいます。
しかも、こちらの乗り物は普通免許で更に、ヘルメット不要の乗り物だそうです。

投稿者 fujiden : 13:59

2013年01月10日

新年会と言う名の・・・

我社では、忘年会は開催しておりませんが、私の方針発表会と言うのが正しいかも
知れませんが、フジデン25年度方針会をリッツカールトンにて開催させて頂きました。
DSC05246.JPG
25年度に向け、社長方針をもとに各自の目標を発表して頂く場で御座います。
また、この場にて出世する辞令並びに、優秀者への表彰も行なっております。
次は、愛媛にて自社便スタッフさんへの表彰式が待っています!

投稿者 fujiden : 13:58

2013年01月08日

石清水八幡宮

お正月は、勝負の神様と言われる「石清水八幡さん」にお参りさせて頂きました。
3日にお参りさせて頂いたせいか、比較的人も少なく快適に階段を登れました。

約600段の階段と聞いておりますが、ちょうど一汗かくぐらいの運動量です(~_~;)
登った後は、神様にいつもご苦労様と声えを掛けて、迷わず夜店へと一直線!
フランクフルト、唐揚げ、たこ焼き、ベビーカステラを食べてカロリー満タン(^−^)

投稿者 fujiden : 12:47

2013年01月01日

迎春

明けまして、おめでとう御座います。2013年もど〜ぞ宜しくお願い申し上げます。
今年は、初心をテーマに頑張りたいと思います!まず、取り組むべき事は健康!

最近、体力が落ちてきたと感じます・・これは、年齢のせいではなく運動不足(^_^;)
今年は、体力をつけるべく、スポーツクラブと自転車の両立を目標にします!
2013年”大目標として、打倒”三日坊主!

投稿者 fujiden : 10:06

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.