« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月27日

献血屋さん

本日、ダイエットを兼ねて献血に行って参りました。お陰様で寝ているだけで・・・
400g痩せて帰って参りました。これは、どんなダイエット法よりも効果的(^−^)
561537_378146268940338_1849954595_n.jpg
気がつく人は、気が付かれると思うのですが、なぜか?献血バスにかかっている
テントの柄が、お葬式色になっているのはなぜでしょう?気になるな〜・・・(~_~;)

投稿者 fujiden : 14:18

2012年11月25日

休日

本日は、とっても良い天気に恵まれ、絶好のお昼寝日和となりました(*^。^*)
お昼寝に飽きて、ドラッカーさんのeラーニングをじっくり視聴しております。

上司をマネージメントする!この発想は日本人には少ないのではと感じます。
また、私は社長だから関係ない・・・・・と思ってはいけません(>_<)お得様が
上司になるのかな。。。私が学んだ事、上司を不意打ちにあわせてはならない。

投稿者 fujiden : 17:57

2012年11月22日

特別事業

先日、京都経営研究会主催”特別事業が行われました。本日はカリスマ講師
木下晴弘先生で御座いました。ご講演頂きましたタイトル「感動は人を動かす」
P1040868.JPG
本日は、約600名余りの方がご参加下さりました。今回、驚いた事が御座います。
京都経営研究会の大御所”大秦社長が講演内容に大絶賛されていた事です( ゚д゚ )
藤村くん、こんな講演内容を待っていたんだよ!素晴らしい!と感動されていました。

投稿者 fujiden : 15:47

2012年11月18日

ドラッカー塾

東京青山にあるダイヤモンド社さんが、主催されておりますP・Fドラッカー塾に
通わせて頂きはや、八か月になります。講師の国永先生は具体例を交えながら
大変解りやすく教えて下さいます。しかし、ドラッカーさんは学ぶほどに深い・・・・

ドラッカーさんの書籍は、読ませて頂いておりますが、意味不明な個所も・・・(^_^;)
それを解りやすく、更に!重要な部分だけ抜粋して学ばせて頂ける勉強会です。
事業の目的は、顧客の創造!やはり鍵はマーケッティングとイノベーション(>_<)

投稿者 fujiden : 18:17

2012年11月17日

五健堂さん

時々、(株)五健堂さんに寄せて頂いておりますが、正式に人材育成の企業訪問として
寄せて頂くのは初めてかも。。。。。(^_^;)蓮尾社長が掲げた第二創業の号令のもと
作られた社員教育プログラムは、半端なものではありませんでした。。。
DCIM0133.JPG
中小企業で社員教育を究極に徹底している会社は、あまり聞いた事がありません。
また、物流業界では、サービスの良いクロネコヤマトさんの一人勝ちになっています。
現在、佐川さん、郵便局から、続々とヤマトさんに換えるお客様が多いそうです。
と、言う事で、クロネコヤマトさんは、佐川さんの二倍の経常利益だそうです(゜o゜)

投稿者 fujiden : 11:24

2012年11月12日

鶴橋の焼肉屋さん

昨日、大阪へ社員さんと共に、飛炎さん主催の太鼓を拝見しに行って参りました。
毎年拝見させて頂いているのですが、今回は特に!30周年記念と言う事もあり、
歴代のOBさん達も舞台に上がり、みんなで太鼓を叩いて大賑わいでした(*^_^*)
DCIM0198.JPG
そして、帰りに鶴橋で焼肉を食べようと入ったお店がこちらで御座います。
元ボクシング世界チャンピオンのお店と看板に・・・焼肉とボクシング????
店内に入ると、元世界チャンピオンの徳山さんがおられ、一緒に記念撮影(^−^)

投稿者 fujiden : 09:27

2012年11月09日

自転車

先日、経営者メンバー7名で滋賀県米原迄サイクリングに行って参りました。
途中、新しくオープンされた彦根市にあるリバティさんに寄って記念撮影(^−^)
DCIM0192.JPG
朝、10時30〜16時30迄山あり・・・谷はありませんでしたが。。。。ひたすら
自転車を漕いでゴールを迎えさせて頂きました。走った距離78kmでした。。。。
感想として、体力は100km迄なら大丈夫!しかし、スポーツタイプの自転車は
座るサドルがとっても小さく、おまけに超硬い!乗っている間は、お尻が痛いです(・・;)

投稿者 fujiden : 16:33

2012年11月08日

兵庫CS大会

先日、兵庫エリアCS大会を開催させて頂きました。その中より顧客満足運動に対し
数字が出ている皆さんを表彰させて頂きました。もちろん!他に頑張って下さって
おられる方がおられる方が沢山いらっしゃる事は、百も承知でございます。
DSC04242.JPG
しかし、現実の社会では数字が問われる事は、常に日常茶飯事で御座います。
協力業者様並びに自社スタッフの皆様どうか、ご協力を切にお願い申しあげます。
本来、人は認められたい生き者ですから。。。。。是非”承認させて下さいませ。

投稿者 fujiden : 08:56

2012年11月02日

東京タワー

毎月、ダイヤモンド社さんが主催されておられるピーター・ドラッカー塾へ通わせて
頂いております。その際、帰りの飛行機に間に合わない場合、必ず決まった
ホテルに宿泊致します。そのホテルの名物景色がこちらで御座います(*^。^*)

私が泊まるお部屋は、節約コースの東京タワーが見えないお部屋で御座います。
それでも、なぜ?こちらのホテルに泊まるのか?それは、大浴場があるから(~_~;)
しかし・・・東京タワーも懐かしく大好きです。。。。三丁目の夕日のせいかな。。。

投稿者 fujiden : 17:17

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.