« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月29日

大阪CS大会

先日、大阪CS大会を開催させて頂き、ご覧の方々が各賞を受賞されました。
顧客満足運動を数値化に置き換える事は、簡単な様で難しいのが現状です。
お客様のアンケート並びに、その他のキャンペーン運動での実績等々。。。。。
DSC02970.JPG
フジデングループとしての、全体実績はまだまだですが、上記の皆さん方は、
お願いさせて頂いた事を素直に取り組んでくれました。ありがとう御座います。
また、今回惜しくも受賞を逃された方が、数多くいらっしゃいました。。。。(;_;)
次回は、必ず表彰させて下さい。
最後に、CS活動に取り組んで下さる皆さんは、我々の財産です。

投稿者 fujiden : 10:02

2012年10月23日

広島CS大会

先日、広島にてCS大会を開催させて頂きました。時々尋ねられる事があります。
会合を開いて結果が出ていますか?と言う厳しい質問を頂いたりします。。(^_^;)
DSC02165.JPG
結果はもちろん大切ですが、それ以上に大切にしている事が経営理念になります。
我社の経営理念「支援者と共に成長する」の実現は、本当に出来るのか?
この課題は永遠の課題です。しかし、私は経営理念の実現を目指してます。
と、言う事でCS強化対策会の目的は、頑張っている職人さんを認める会です。

投稿者 fujiden : 13:30

2012年10月22日

頑張るランちゃん

御年11歳のランちゃんは、人間の年齢で例えると70歳近い年齢と聞いております。
しかし、今だ若い者には負けん!と頑張って事務所の階段を上がっております!
DCIM0103.JPG
ご覧の様に、階段で止まっている事も、暫しあります(^_^;)調子の良い時は一気に、
駆け登って来るのですが。。本日は、ランちゃんはどうしようかと悩んでいます(・・;)

投稿者 fujiden : 13:31

2012年10月15日

おめでとう!

弊社の下原さんがこの度、めでたく御結婚をされました。昨日は、大勢の方々が
披露宴に参列され、私も社員さんと共に至福の時間を過ごさせて頂きました(^−^)
P1040818.JPG
新婦の明佳さんと新郎の茂広さんは、とってもお似合いのカップルです。
更に、新郎さんは、私好みのとっても笑顔が素敵過ぎる良い方でした(*^_^*)
明佳さん、茂広さん”お二人の幸せを心より願っております。

投稿者 fujiden : 08:12

2012年10月14日

浜大津まで

昨日は、浜大津まで京都経営研究会のメンバーさん達と走って参りました。
サイクリングロードと違い国道を走って行きますので、少しスリルがあります(~_~;)

また、京都から大津へ抜ける坂道は、老体に鞭を打って登らねばなりません(>_<)
しかし、登り切った後、下り坂を駆け下りてゆく時の爽やかな風が最高です(^o^)丿
そして、到着地での旨いビール!ちゃんと消化したカロリー以上を補ってます(^u^)

投稿者 fujiden : 08:52

2012年10月13日

滋賀経営研究会

昨日、滋賀経営研究会さん主催”特別事業に社員さんと共に参加して参りました。
今回の講師は、あの有名な記憶術を教えておられる小田全宏先生でした。

数年前になりますが、小田先生の主催されておられるアクティブブレインセミナー
アドバンスコース受講時、最高161個迄正確に記憶する事が出来ました(-。-)y-゜゜゜
なんと。。。記憶した内容は、161番から160、159と、下からでも正確に言えます。
記憶力が悪いな〜とお嘆きの方は、受講されてみては。。。右脳の力は凄いです!

投稿者 fujiden : 15:15

2012年10月11日

京都銀行”加茂川寮

昨日、京都銀行男山支店の赤治支店長、松村さんにお食事をご馳走になりました。
こちらは、左京区にある京都銀行さん所有の格式高い建物で御座います。
加茂川寮とお聞きしてましたので、てっきり社宅の中でお食事と思っておりました(^_^;)
DCIM0141.JPG
所定の住所に到着すると、団地らしい建物が無く周辺は、大きなお屋敷だらけ。。
その中で一際目を引く建物!更に、わざわざ料理人さんが外部から加茂川寮に来て
会席料理を振る舞って下さり、本日は贅の極みを体験させて頂いた貴重な一日でした。
赤治支店長、松村さん素晴らしいおもてなしをして頂き、誠にありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 10:26

2012年10月09日

セミナー参加

何年ぶりになるのでしょうか。。。久しぶりに船井総研さんのセミナーに参加して
参りました。今回のセミナー内容は、HPを利用した販促活動強化についてです。

当日は、宇佐君、下原さんと共に、ドラッカー塾メンバーのアークフィールさんで
打合せをした後、東京五反田にある船井総研さんへ学びに行って参りました。
本日は、インターネットづくしの一日であり、知らなかった事が満載でした(*_*)
ちなみに。。。。これだけマイナーになっている商売「金・プラチナ買取」でヤフー・
グーグル検索したら、全国の52%がポータルサイトが一位になっています(゜o゜;

投稿者 fujiden : 08:13

2012年10月06日

渡月橋

本日も、フジデンサイクリング部の活動日で御座いました。行先は、いざ!嵐山へ
お天気は曇り空と言う事もあり、とっても涼しいサイクリング日和で御座いました。
本日は、60kmを走って参りました。。。腰が痛い。。。更に足もガクガクです。。。。

途中、垣内君の自転車がパンクしてしまい(゜o゜)自転車屋さんを見つけ修理へ、
その時、自転車屋のおいちゃんが、パンクの原因は体重オーバーやな。。。と
解りやすく言うと、自転車虐待と言う事らしいです。。。(~_~;)私も、共犯者かも。。


投稿者 fujiden : 15:24

2012年10月04日

ありがとう御座います。

朝晩が涼しくなり、私の大好きなキンモクセイの香りがする時期なのですが、
まだまだ、残暑が残っているせいでしょうか、もう少し時間がかかる様です。。(^_^;)
DCIM0113.JPG
さて、昨日山本一郎社長より川崎麻世さんの直筆サイン色紙を頂きました。
お陰様で、我社の応接室に、ちゃくちゃくと嬉しい財産が溜まっております(*^_^*)
山本社長殿、いつもお気遣い頂き、誠にありがとう御座います。

投稿者 fujiden : 08:28

2012年10月01日

清滝へ

先日も、汗をいっぱいかきながら、清滝へサイクリングに出掛けさせて頂きました。
新記録も出ました!最高速度が55kmをマーク!もちろん下り坂です。。。(^_^;)
DCIM0109.JPG
更に、嵐山でコテンと転倒しました。。。。(・・;)危うく市バスにぶつかるところでした。
と、言う事で長生きをしたい方は 自転車を乗る際、ヘルメットをかぶりましょう(^o^)丿

投稿者 fujiden : 15:55

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.