« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月28日

ランちゃん

ランちゃん久々の登場。。。11歳を迎えても、まだまだ若い者には負けません。
しかし、今頃になってですが、ランちゃんの唯一の弱点を知ってしまいました(゜o゜)
それは、以前 大雨がじゃんじゃん降って更に、雷が鳴っていた時の翌朝です。。
DCIM0098.JPG
ランちゃんは、夜間2Fベランダにある小屋で一匹寂しく過ごしているのですが、
翌朝、出勤と同時に室内に入れてあげるのですが、その時吠えないランちゃんが
ワンワンと大声で吠えていました。。。(゜o゜)私は、ついに主の顔を忘れ。。。。。
狂犬になったのかと。。。。ランちゃんの頭にポカリとゲンコツ( ・`д・´)数十分後、
事務員さんが来られ、ランちゃんに一言。。。昨晩は雷で怖かったんだよね〜
可哀想に。。。とハグしてあげたり、なぜなぜしてあげたり。。。私は汗。。汗(・・;)

投稿者 fujiden : 10:52

2012年09月25日

ハピネスパーク牧野霊園さん

先日、お彼岸と言う事もあり、ハピネスパークさんへお墓参りに行って参りました。
こちらの霊園は、ご存知 私のお友達”山本一郎社長が経営されておられます(^^)
ハピネスパーク牧野霊園さんで、購入させて頂き良かった事が沢山あります。
DCIM0096.JPG
@スタッフの皆さんがとっても明るく親切ですA豪華なお花がリーズナブルです。
更に、お花にお線香を無料で付けてくれています。よって、手ぶらでお墓参りOK!
B霊園にて、コンサート等の癒されるイベントを数多く開催して頂いております。
C墓地のイメージが全くない美しい聖地。言い出したら、きりがないです。。(~_~;)

投稿者 fujiden : 09:26

2012年09月22日

フジデン自転車同好会

本日は、記念すべきフジデン・サイクリング同好会第1回大会が行われました。
メンバー5名で、木津川サイクリングロードを通って伏見のコメダコーヒまで(^u^)

各自、自転車に20年以上のブランクがあるので、大丈夫かなと思いきや。。。。
皆さん”元気ハツラツで走ってました。本日は、約40km程走られましたので
皆さん”お疲れが出ません様に(~_~;)それでは、次回を楽しみにしております(^o^)丿

投稿者 fujiden : 12:55

2012年09月20日

木津へサイクリング

最近、健康の為と言うよりも、サイクリングを趣味にしようと頑張っております。
先日も、木津方面に向けて27km程、サイクリングロードを走って参りました。

しかし、この自転車は早いです!乗っている人は重量オーバーですが・・・(~_~;)
それも、なんのその!ほとんどストレス知らずで、びゅんびゅん快走。。。。!
来週も、木津川サイクリングコースを走る予定です(^o^)丿

投稿者 fujiden : 10:27

2012年09月16日

結婚式

先日、福田さんのご長男”健太君の結婚式がアートグレイスウェディングヒルズ
にて行われ、当日は、80名あまりの方々に祝福され盛大に式を挙げられました。

健太君、佳奈さんの人生はこれからが、本番!色んな事があると思いますが、
どんな時も、お二人手を取り合って、更に素晴らしい人生にして下さい!
私は、いつでも健太君をはじめ、お父さんを応援しております(*^。^*)

投稿者 fujiden : 21:56

2012年09月14日

甲子園球場

昨日、久しぶりに甲子園球場へ阪神ヤクルト戦を観戦しに行って参りました。
過去、野球を観に行った事は数回ありましたが、本日の様に見やすい座席で
観戦させて頂いたのは初めてです。更に、野球の楽しみ方も学ばせて頂きました。
DCIM0049.JPG
また、、近所でヤジるおじさんが実に面白い(^o^)丿いっぱいヤジるレパートリを
持っておられ全く退屈しません。しかも、本日は無縁の巨人ファンだそうです(~_~;)
最後に今回、野球のチケットを頂きましたT部長 また、ご一緒させて頂きました
M部長そして、祐毅君”楽しい機会を頂き、ありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 07:53

2012年09月12日

経営計画作成勉強会

来週、日創研経営研究会”三大事業の一つ全国経営発表大会が行われるに際し、
7月より、毎週火曜日渇i田工務店さんにて合計11回の勉強会が行われました。
DCIM0043.JPG
こちらの、永田社長は業績が良いのはもちろんですが、非常に面倒見の良い方で、
自らの事を後にして、私達に大変良くして下さる素晴らしい社長さんです。
追伸
西京区、亀岡、向日市、長岡京市でお家を検討されておられる方がおられましたら、
迷わず渇i田工務店さんを訪ねて欲しいです。藤村割引があるかも。。。(~_~;)
http://www.nagatakoumuten.co.jp/index.php

投稿者 fujiden : 12:55

2012年09月11日

経営計画書

毎年秋に、フジデン経営計画書を作り替えておりますが、いつも思う事があります。
それは、計画通りに行かないものだと。。。しかし、ズレは直ちに発見出来ます。
DCIM0041.JPG
中期経営計画を作り出してから、早いもので既に7年が経とうとしておりますが、
なにが変わったか?一番に変わったのは財務体質が驚くほど、改善されました。
また、どんな会社にも問題が山積みされており、それを見える化し!即改善!
結果、強い会社にするには、強い会社をマネる!それが近道でした。。。(~_~;)

投稿者 fujiden : 12:54

2012年09月10日

還暦お祝い

先日、同じ家電のお仕事をさせて頂いている開TT 高田会長の還暦お祝いに
参加させて頂きました。ご覧の通リ。。高田会長は60歳には全く見えません(゜o゜)
なぜか。。私の周りには驚くほど。。。若く見える方が多くいらっしゃいます(*^_^*)
DCIM0031.JPG
当日は、16名の方々がお祝いに駆け付けられ、華やか且つ、いつもの様に、
高田会長のパワフル節を聞かせて頂き、皆さん大笑いの連続でした。。。(^−^)
最後に、高田会長のご健康と益々のご活躍を祈願しております。

投稿者 fujiden : 08:58

2012年09月08日

サイクリング

本日、京都経営研究会のサイクリング同好会の記念すべき第1回が行われました。
お天気は、いつもより涼しい日に恵まれ、久御山から淀を通過し木津川サイクリング
コースを走り、流れ橋付近にある四季彩館で、全員でソフトクリームを頂きました。

本日は、各自お家から集まり、約20km〜30kmの距離を走らせて頂きましたが、
全員脱落する事なく、気持ちの良いサイクリングを楽しませて頂きました(*^。^*)
感想として、自転車が8台群れを成し、さながら中年暴走族だった様な気がします。

投稿者 fujiden : 13:02

2012年09月05日

いつかは。。。

昨日、お友達のお店「栄輪さん」にスーパーカーを買いに行って参りました。
今度の自転車は、スピードがモリモリ出ると言うロードタイプの自転車です。
更に、ビンディングペダルも付けて頂き、本格的な自転車となりました。
DCIM0027.JPG
しかし、ロードタイプには唯一、弱点がありました。。。それは、体重制限です(゜o゜)
なんと。。。。メタボの方はお断りの自転車だったとは。。。私の体重でホイールが
歪む可能性があるので、段差にはくれぐれも、気をつけて下さいとの事です(~_~;)

投稿者 fujiden : 09:46

2012年09月03日

サイクリング

最近、自転車に目覚め休日の朝に、木津川サイクリングコースを走っております。
しかし、相変わらず後ろから走って来られた方にビュンビュン抜かれています(~_~;)
DCIM0017.JPG
もちろん!私が体力的に負けている事は、解っていますが。。。。相手側の方も
年配のおっさんですから(・・;)なんとかせねば。。。そこで更に、スピードが出る
ロードタイプを買って挑戦してみます!いざ!木津川ロードへ(^_^;)

投稿者 fujiden : 07:59

2012年09月01日

昨日の夕方、我が家から空を眺めると大きな虹の橋が綺麗にかかっていました。
暫く見ていましたが、虹と言うのは、出たり消えたりを繰り返している事を発見。
DCIM0012.JPG
家に入ってTVをつけてみると、大阪で大雨洪水警報が発令しておりました(゜o゜)
なんと。。。虹の出現理由は、遠くの方で強烈な夕立が降っていたからでした。。

投稿者 fujiden : 07:54

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.