« 2012年07月 | メイン | 2012年09月 »

2012年08月31日

高崎駅

群馬県にある高崎駅で御座います。普通の駅じゃんと思われるとおもいますが。。。
全くその通りで御座います(~_~;)しかし、改装工事でこれだけ変わるのかと。。。。
DCIM0004.JPG
当然心構えも大事ですが、門構えもかなり大事な事だな〜と思いました。
話は変わって、今の時期は軽井沢に行かれる行楽客が大変多く、長野新幹線は
いつも満員です。時には、デッキに乗ることがやっとの時もありますので。。(~_~;)

投稿者 fujiden : 07:52

2012年08月30日

家電業界。。。

まだまだ残暑が続いておりますが、最近の豪雨の様な夕立は日本じゃない様な。。。
この国は、亜熱帯になって来ている様な気が。。。。そのうちヤシの木の出現も。。。
DCIM0010.JPG
また、業界が厳しい中ですが、ヤマダ電機さんは全国的に出店攻勢をされてます。
やはり、この2〜3年で家電業界が大きく再編されるのは間違いなさそうです(゜o゜)

投稿者 fujiden : 10:59

2012年08月27日

胃カメラ

以前、ハイメデックさんで人間ドックを受けた際、胃カメラは飲んだ事がありますか?と
尋ねられ、いいえ!と答えましたら一度は、胃カメラを飲んで下さいと言われました(゜o゜)
09.jpg
と、言う事で恐れながら。。。先日、人生初の胃カメラをゴクリと飲んで参りました。
胃カメラは、苦しいと聞いておりましたが、なんともなくあれれ。。。と言う感じで終了。
お陰様で、異常なしでした。。。

投稿者 fujiden : 14:15

2012年08月25日

モーニングセミナー

辻万寿夫会長並びに長島さんにお誘い頂き、久しぶりに宇治倫理法人会へと
出掛けて参りました。本日の講師は、日創研でも有名な鈴木昭彦社長です。

いつ聞かせて頂いても、鈴木社長は興味深く尚且つ解り易いお話をして下さります。
その一つをご紹介させて頂きます。人間は、猿が進化した?しかし、未だ猿が存在する。
こんな説がある様です。森を出た猿と森に残った猿、当然森を出た猿が人間になった。
森を出ると変化対応が迫られ人間へ。また、外に出て学ぶ事こそ、人間の姿だと。。

投稿者 fujiden : 09:09

2012年08月19日

若い者には負けん

本日、3時間のサイクリングに出掛けて参りました。確かに、この自転車は早い!
しかし、本日も坂道でお爺ちゃんに抜かれてしまいました(^_^;)減量せねば。。。。

しかし、過去数少ないサイクリング経験で、未だに若い者には抜かれていません。。
時間の問題ですが。。。。(>_<)また、自転車で走っていて、気づいた事があります。
すれ違う、競輪選手の様な方々は、なんと。。。ほとんど中年だったのです(゜o゜)

投稿者 fujiden : 20:49

2012年08月18日

太陽光

我が家に、ゴールデンウィーク前に取付けてもらった、太陽光発電の感想ですが、
まずまずの発電量(*^_^*)お天気の日は、ご覧の様に5,3kw発電しております。
DCIM0081.JPG
屋根の上に乗っているのは、長州産業さんの5,75kwの太陽光パネルですが、
業界人も唸る高品質、更に、これが比較的安価て発電効率業界トップクラスの性能!
電気代金は、関電さんから頂くお金と合わせ、毎月2〜3万円は節約出来ています(゜o゜)

投稿者 fujiden : 08:41

2012年08月16日

萬灯祭

昨日、私の父の眠るハピネスパーク牧野霊園さんにて、毎年お盆に行われる
霊園での夜間コンサートに参加して参りました。夜風に秋を感じながらのひと時に
心が癒されます。今回で二回目の参加ですが、一度参加させて頂くと病みつきです。

この様な企画を考えられる(株)西鶴の山本一郎社長には、ほんと頭が下がります。
霊園に眠っている多くの方々と共に、癒された貴重な時間でした。スタッフの皆様
素晴らしい時間をありがとう御座いました。また、来年もお願い致します(*^。^*)

投稿者 fujiden : 07:20

2012年08月13日

バースディーD51

先日、岡田会長51歳のお誕生日を兼ねた「許そう会」に参加して参りました。
怖そうに見える方が、我々のボスで御座います(^_^;)でも、とっても優しいのです。
また、本日は会長のご長男 雅範さんと楽しく過ごさせて頂きました(*^_^*)
DCIM0074.jpg
改めて、フジデンが此処まで来れたのも岡田会長をはじめ齊藤社長、和田副社長
そして、平田本部長、井上副本部長。。。。関係者皆様方のお陰で御座います。
最後に、岡田会長D51(デゴイチ)を機に、更に益々のご活躍を祈願しております。

投稿者 fujiden : 13:00

2012年08月10日

ご無沙汰しております。

久しぶりのブログ更新となります(^_^;)7月半ばより、現場工事に出させて頂き、
いい汗をかかせて頂きました。体重はと言いますと、そんなに減ってません(・・;)
DCIM0069.JPG
さて、先日私が所属させて頂いております京都経営研究会の8月度例会が
行われました。講師は、知る人ぞ知る桂幹人先生でした。増収増益経営の鍵は
講演タイトルと同じで「儲からんのはアンタのせいや」と言う事でした。。。。(~_~;)

投稿者 fujiden : 09:08

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.