« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月18日

ダイエットになります。

今年は、夏が来ないのかと思っていましたら、梅雨明けと同時に猛暑となり、
現在、もの凄い勢いでエアコンが売れています(゜o゜)と、言う事で少しでも、
お役に立てばと思い、現在せっせとエアコン工事に廻らせて頂いております。

それにしても、暑いですよね(^_^;)熱中症にならない様に気を付けねば。。。
今夏のエアコン工事を廻らせて頂く事で、目標5kg痩せる事にします(^u^)
と言う事で、暫くの間ですが。。。勝手ながら夏季ブログ休暇とさせて頂きます。

投稿者 fujiden : 20:30

2012年07月16日

猛暑

今夏は、遅いな〜ひょっとしてこのまま夏が終わるのかな、と噂されておりました。
しかし、昨日より35度を超す暑さになりました。エアコンとは不思議な物です。
DCIM0001.JPG
TVや冷蔵庫がお安くなると、時期を問わず大量に売れますが、エアコンだけは、
夏を前にしたバーゲンセールでも余り売れないのに、暑くなると一気に売れます。
エコポイントの影響は余り感じませんでしたが、暑さの影響は想像を超えます。
先日迄の静けさが嘘の様に、昨日よりエアコン工事台数がほぼ、MAX状態です。

投稿者 fujiden : 09:41

2012年07月14日

羽田空港

飛行機は、バック出来ないのでブルドーザーの様な車で押されて滑走路に出ます。
なぜ?バックギヤが付いてないのか不思議です(゜o゜)安全上の理由でしょうか。。。

話は変わって、私はあっちこっちと出張に出て、常に色んなホテルに泊まりますが
以前から、疑問がありました。それは、ベットシーツの上に乗っている帯の様な物です。
飾りかなと思っていたら、違いました。欧米人は靴を履いたままベットに寝そべるので
シーツが汚れない様にされているそうです。と言う事で帯の色は濃い色が定番です。

投稿者 fujiden : 08:38

2012年07月12日

社是

下記の額縁の中に納められている社是は、伊那食品さんの一番大事な考えです。
企業では一般的に理念、社是、社訓と言うものを持っておられる会社が多く、
DCIM0282.JPG
統計的にみても、これらを持っている企業は優良企業が多いのも事実です。
例えば、お家でしたら家訓です。家訓があるお家は立派な家が多い様な。。。
理念、社是、社訓とは?社員さん、お客様に対し、我社の一番大事な考え方を
世間へ告示する看板です。ちなみに欧米では使命、ミッションと呼ばれています。

投稿者 fujiden : 13:31

2012年07月11日

伊那食品さん

先日、長野県にある有名な企業「伊那食品さん」へ企業訪問をさせて頂きました。
こちらは、坂本先生が書かれておられる「日本で一番大切にしたい会社」の代表
と言える会社様で御座います。http://www.kantenpp.co.jp/index.html
DCIM0286.JPG
当日は、伊那食品さん内を二時間見学をさせて頂き、その後塚越会長様より
質疑応答をメインに講話を頂き、貴重な時間を頂戴致しました。今回、頂いた
言葉の名から「一番でなくとも一流を目指せ!」が私の心に残っています(゜o゜)

投稿者 fujiden : 09:41

2012年07月07日

スーパーカー納車

ついに、納車されました。いつかは。。。クラウンでは無くスーパー自転車トッレク!
私の知っている自転車の観念が崩れました。。。(゜o゜)早い!快適!カッコイイ!
DCIM0270.JPG
24段変速に、油圧ブレーキ、そしてフロント及びリアサスペンションフル装備です。
しかも、タイヤ迄もグリップ力抜群のスリック・タイヤを装着しております(゜o゜)
自転車プロショップを経営されておられる中村社長にお安く譲って頂きました。
皆さんもいかがですか?http://cycle-eirin.com/

投稿者 fujiden : 15:34

2012年07月05日

人間ドックへ

周囲の方々から、人間ドックへ行きなさいと!と何度言われた事でしょうか。。。
やっと、この度 生まれて初めて二泊三日で人間ドックに行って参りました(~_~;)

今回、寄せて頂きましたのは、大阪心斎橋にあるハイメディック・クリニックさんです。
健康診断は、毎年渋々受けてますが、人間ドックだけは嫌だと避けて来ました(~_~;)
しかし、こちらは素晴らしい接客をされておられ、毎日通いたくなるクリニックでした。

投稿者 fujiden : 16:05

2012年07月03日

MDT研修

先日、当社の社員さんが受講させて頂きましたMDT研修にオブザーブ参加を
少しさせて頂きました。おそらく可能思考研修を受けた事がない方は、ちょっと
ビックリされるのでは。。。(゜o゜)と言う感じでした。結果、思ったよりも激しい。。。。
2012_0630_16_52_38_42.jpg
研修を受けられた弊社の村田さん、中前君にとって人生の良き種にして頂ければ
幸いで御座います。また、人生において足らずを求める行動は大変素晴らしい!
お二人の学ぶ姿勢に敬意を表します(*^_^*)ほんと!ご苦労様でした。

投稿者 fujiden : 13:26

2012年07月02日

ローマのお風呂

先日、話題の映画テルマエ・ロマエを観に行って参りました。話題作と言いつつ
劇場内のお客さんは、私を含め一桁でした(^_^;)貸切り気分で実に贅沢です。

映画を拝見しての感想ですが、一言!面白い。。。あっと言う間の二時間でした。
しかし、この映画を観た後、なぜか?銭湯に行きたくなるのは私だけでしょうか(^_^;)

投稿者 fujiden : 20:07

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.