« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月28日

ザ・リッツ

此処は、ロンドンのホテル「ザ・リッツ」のアフタヌーンティを楽しむフロアーです。
早朝に撮影したので、誰もおられませんが、夕方は超満員です。噂によると・・・
2012_0328_09_55_03_732.jpg
二週間先まで、予約でいっぱいとの事です(゜o゜)イギリスの人はお茶好きです。
しかも、皆さんラフなスタイルでは無く、映画で観る様なビジネスライクでお茶を
楽しんでおられます。ほんと!お洒落な国(*^_^*)さすが英國だなと感じました。

投稿者 fujiden : 09:30

2012年05月26日

オックスフォード

またまた、イギリスの話題です。ロンドンからバスでどんぶらこと走り続け二時間
今回、長女が留学すると聞いている街オックスフォードへとやって参りました。
P1040577.JPG
此処は、映画撮影で使われた有名な場所です。ご覧の通り、お解りですよね(*^_^*)
ハリーポッターで使われ、なんと。。。今でも晩餐会等が行われているそうです。

投稿者 fujiden : 13:32

2012年05月25日

5月度例会

昨日、京都経営研究会の例会開催日で御座いました。今回は、販売実習例会です。
広報委員会さんが、試行錯誤を繰り返しに一生懸命に運営をして下さいました。
DCIM0159.JPG
今回、愛しの山本一郎さんが霊園の世界について、全体発表をして下さいました。
霊園やお墓にまつわるお話は、まさに私達の知らない世界で御座います。。。(゜o゜)
最後に、夜の現地見学会を丑三つ時に開催しますので、是非”ど〜ぞとお誘いが(~_~;)

投稿者 fujiden : 12:24

2012年05月16日

レトロです。

ロンドンは、やはり異国の国です(*^_^*)この撮影は、ロンドンでの初めての朝です。
散歩をしながらの風景”ディズニーランドにある建物が本物になったと言う感じです。
2012_0328_08_44_18_373.jpg
イギリスでは、「家を建てる」と言う言葉自体が死語の様です。なぜなのでしょうか?
それは、ご存知の通リイギリスでは三百年の建物はザラです(゜o゜)建て替えると言う
概念は無くお家の選択は、買う!もしくはリフォームの二者択一だそうです。また、
イギリスさんは、地震がほとんどない国だそうです。なるほど。。。(-。-)y-゜゜゜

投稿者 fujiden : 09:53

2012年05月15日

金メダル

これは、本物のロンドン・オリンピックに使用される金メダルシリーズです(*^_^*)
ロンドンにある博物館の中に展示されておりました。イギリスと言う国は凄いです。
P1040604.JPG
国宝級の博物館が幾つかあるのですが、なんと。。全て入場料が無料です(゜o゜)
イギリスの気前の良さにはビックリです。しかし、物価は日本より高いです。。(^_^;)

投稿者 fujiden : 09:47

2012年05月14日

ロンドン

先日と言うか。。。少し前になりますが遠く離れたロンドンへと行って参りました。
なぜ?ロンドンに行って来たかと言いますと、長女がイギリスへ留学するとの事で
P1040615.JPG
下見がてら行って参りました。イギリスと言う国は遠いです(~_~;)飛行機で12時間
寝ても覚めても、飛行機の中で御座いました。そして、ロンドンと言えば兵隊さん。
あれれ。。。兵隊さんの服が赤じゃない。と思っていましたら冬服のコート姿でした。

投稿者 fujiden : 12:17

2012年05月12日

大御所対談

先日、大秦社長と山本社長の会社(ハピネスパーク牧野霊園)へ寄せて頂きました。
当日は、大御所”大秦社長と武道家”山本社長の濃い対談を、聴かせて頂きました。
DCIM0138.JPG
お二人は、知る人ぞ知る怖い人達ですが、職業は違えども常に顧客満足を追求され、
いかにお客様に喜んで頂くか?ご覧の通り、怖い顔でお話をされておりました(*^_^*)

投稿者 fujiden : 12:47

2012年05月09日

五健堂さん

先日、褐ワ健堂さんの経営発表大会に参加させて頂きました。当日は、二百人近い
方々が参加され、参加させて頂いた方々が口にするのは、さすが!の一言ばかり、
DCIM0123.JPG
厳しいと言われる物流業で、毎年躍進される姿に感動します。蓮尾社長だから
出来る技と、考えてしまうのは、余りにも もったいない。。。強さの秘密とは???
顧客から頼まれた事は、原則YESしかない!その具体例に唖然としました・・(゜o゜)

投稿者 fujiden : 13:09

2012年05月06日

eラーニング

私のGWの過ごし方と言いますと、悲しいかな頭痛になってしまいましたので
お家で過ごす時間が多くなりました。この状況をP・Fドラッカーさんでしたら、

機会と呼ぶだろうと考え、バッファリン・プラスSを飲みながらドラッカーさんの
eラーニング(生前のドラッカーさんの生声での学習)を自宅で視聴しております。
しかし、ドラッカーさんのお話は少し難しいので、余計頭が痛くなる様な。。。(~_~;)

投稿者 fujiden : 12:55

2012年05月05日

6時間セミナー

先日、神戸ポートピアホテルにて神戸経営研究会さん主催の6時間セミナーに
参加して参りました。当日は、参加者500名を超える方々が受講されました(゜o゜)

テーマは「企業の成功法則」で御座いました。当日、勉強内容を要約しますと
Eric Hofferさんの言葉になります。
 「劇的な変化の時代において、将来を受け継ぐのは学ぶ者達である。
学びを終えた者達は、自分たちの身につけたことが、もはや
存在しない過去の世界でしか通用しないことに気づくだろう。。。。」

投稿者 fujiden : 11:17

2012年05月04日

これは。。。

昨日に引き続き沖縄シリーズになりますが、下記の飲み物をご存じでしょうか?
沖縄では、知る人知るA&Wと言うマクドナルドに似たファーストフード店です。

しかも、こちらのお店はマクドナルドさんの正面で店を構えておられます。。(゜o゜)
さて、上記の飲み物は、ルートビアと言います。お味についてですが、なんと。。。
コーラーに正露丸を入れた味・・(・。・;何杯でもお替りOK!皆さん”いかがですか?

投稿者 fujiden : 07:36

2012年05月03日

沖縄の夕日

先日、沖縄ビジョンセミナーに参加して参りました。この研修は、我が社の10年後を
考える研修で御座います。メイン講師は、パナソニック終身客員”木野親之先生です。
DCIM0105.JPG
木野親之先生は、FAXの生みの親と知られているだけで無く、松下幸之助翁の
最後の愛弟子と言われている方で御座います。松下幸之助翁の思想について
お話を聴かせて頂き、その中から我が社の10年後はどうあるべきなのか。。。
お蔭様で、私の10年後は決まりました。ところで、あなたの10年後は・・・??

投稿者 fujiden : 10:07

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.