« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月30日

ピノキオさんのライバル出現?

勉強仲間の木村さんが、新しく祇園縄手通りにお洒落な飲食店を出されました。
美味しいパスタとパフェの専門店で御座います(^u^)お勧めは、なんと言っても!

と。。。。言いながら残念ながら料理名を忘れてしまいました(~_~;)すいません。。。
ただ、ワインのおつまみになるパスタをちょうだい!と言って頂ければ出て来ます。
居酒屋会議の後は、こちらでパスタを頂き、寝る前の抹茶パフェが最高です(^○^)

投稿者 fujiden : 13:52

2012年04月28日

リバティさん

先日、毎年恒例潟潟oティさんの社員総会がエクシブ京都にて行われました。
創業以来、18年連続成長され続ける企業は、珍しいのではないでしょうか。。。
P1040734.JPG
既に、売上も既に70億円を超え経常利益も申し分ありません。潟潟oティさんの
強みは、社長力を先頭に若い社員さんのバイタリティは並ではありません( ・`д・´)
毎回、参加させて頂き感じる事です。良い会社になるには、条件があるんだなと。。
世の中は、大きい会社が強いのでは無く、勉強している会社こそ!強いのだと。。。

投稿者 fujiden : 12:44

2012年04月21日

串とテール煮最高!

先日、お友達のお店大石橋交差点にある居酒屋(様様さん)に行って参りました。
千葉にいる母親が、京都に出て来てくれましたので、それならば京都の名所!

美味しくて、楽しめるお店は、此処しかないと言う事で予約をさせて頂きました(^u^)
出てくるお料理のボリュームは半端ではありませんでした(゜o゜)出るは出るは。。。。
更に、佐々浪社長迄も両手に銘酒を抱きかかえながら出て来られ。。。私達を
大歓迎して下さいました。佐々浪社長をはじめ様様の皆様ありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 21:57

2012年04月18日

ドラッカー塾

先日より、長年の夢でもあったピータードラッカー塾に参加させて頂いております。
今迄に、ドラッカーさんの著書は沢山読ませて頂いたつもりですが、この講義に
参加させて頂き感じた事があります。やはり、読んだつもりだけでした。。。(^_^;)
2012_0413_14_51_52_382.jpg
いつもの様に学びのお裾分けです。経営チームには、キャプテンが必要である。
チームのキャプテンは「ボス」ではなく、リーダーである!更に、そのチームには、
女性が3割入っている事が望ましい!なるほど・・・・深い。。。

投稿者 fujiden : 13:43

2012年04月15日

ご結婚おめでとう。

本日、弊社経理課のホープ井上一美さんが、めでたくご結婚式を上げられました。
素晴らしいチヤペルでの挙式に続いて、ハートが温まる披露宴が行われました。
今回、出席させて頂き、お二人はほんと!人に恵まれているな〜と感じました。
お友達を見れば、お二人の歩んで来られた人生を瞬時に感じる事が出来ます。

また、フジデン女性群からの余興として、、前野さん、安藤さん、岡本さん三名が
AKBを踊りながら、出て来られた途端。。。会場は一気に大盛り上がり(^○^)
さすがです!ブラボー(^o^)丿みんなに愛されているな〜と感じる披露宴でした。
井上さんは、ほんと幸せですね。お二人の限りない幸せを心より願っております。

投稿者 fujiden : 20:11

2012年04月10日

姫路経営研究会さん

昨日、姫路へと車で二時間半”社員さんと共に6名で講演会に参加して参りました。
講師は、堂島ロールで有名な「モンシュシュ」金社長の講演会で御座いました。
P1040650.JPG
堂島ロール誕生の秘話を聞かせて頂き、これこそP・Fドラッカーさんの言葉
予期せぬ成功だと感じました。ロールケーキを安売りしていたら、売れに売れ。。
オーブンが24時間フル活動!これ以上パン生地を焼けない!と言う事になり、
最後の手段として、コストは高くつきますが生クリームを大量に使用する事で、
生地の節約をされたのが、きっかけだったそうです(゜o゜)

投稿者 fujiden : 13:53

2012年04月09日

結婚式

先日、京都経営研究会の勉強仲間”大山さんが京都ウエスティン都ホテルにて
めでたく結婚式を上げられました(*^_^*)ご覧の様に新婦さんは、とても綺麗な方で
大山謙ちゃんには、もったいないくらいの女性です(~_~;)
P1040625.JPG
また、当日はお友達と言うか。。。主賓だらけの顔ぶれ?年齢?の方々が多数
出席され、特におじさん軍団は、みんな童心に戻らせて頂いた披露宴でした(~_~;)
大山謙ちゃん”おめでとう御座います。そして、何時までもお幸せに。

投稿者 fujiden : 12:15

2012年04月06日

情熱ある人

先日、5年ぶりでしょうか。。勉強仲間の大橋正伸さんとお会いさせて頂きました。
久しぶりにお会い出来たきっかけは、今流行りのfacebookのお陰なのです(*^_^*)
2012_0406_08_40_41_649.jpg
facebookをされている方なら、お解り頂けると思いますが懐かしい人との再開が
ポンポンあるのです(゜o゜)話は戻って、大橋さんの変貌ぶりは並ではありません。
人は、こんなにもエネルギッシュに変われるのか?を見事!に証明された方です!

投稿者 fujiden : 13:14

2012年04月04日

此処は何処でしょう?

此処は、何処かの時代劇の撮影所と思った方がいらっしゃるのでは。。。(~_~;)
正解は、京都。。。とある場所にあるカウンターでお酒を飲む所で御座います。
DCIM0002.JPG
こちらのお店は、お洒落なお店だと思いませんか?カウンター越しでこの風景。。。
高級店なのですが、意外にも大変リーズナブルな価格で美味しいワインが楽しめます。
興味のある方は、私に声をかけて下さい。。。でも、何処だったのか忘れちゃった(~_~;)

投稿者 fujiden : 16:23

2012年04月03日

CS”STAR

私が、日頃学ばせて頂いております日創研さんにて、ある輝く物を発見しました。
それは、大きな銀色に輝く盾で御座います。優秀なスタッフさんを称えるものです。
DCIM0031.JPG
この賞は、会社が選んだ人に贈られるものではなく、スタッフさんだけで選ぶ
投票との事です。従ってその信頼度はかなりの物と思われます。また、10箇条に
記載されております内容は、我々業界が求めている内容とほぼ一致しております。
日創研の松居さん、三星STAR受賞心よりおめでとう御座います(*^_^*)

投稿者 fujiden : 12:56

2012年04月01日

グリーン歯科さん

尊敬する先輩”緑和会古市理事長が、京都に新たに歯科をオープンされます。
グリーン歯科さんは、全国の歯科業界でもベスト5に入る有名な歯医者さんです。
%81j.jpg
また、理事長は此処までの規模になりながらも、自らドクターとして患者の治療を
されておられます。更に、古市さんは全国的にも凄腕を持ったドクターですので、
良い歯医者さんをお探しでしたら、グリーン歯科さんをお勧め致します(^o^)丿

投稿者 fujiden : 10:48

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.