« 2012年01月 | メイン | 2012年03月 »

2012年02月29日

寿命

昨日、興味深い番組「動物や生き物の寿命」についてTVで放映されておりました。
雀とハトでは、どちらが長生きしているのか?答えは。。ハトさんだそうです約4年
なんと。。。雀さんは、たったの1年だそうです。今年見た雀さんは来年はいません。
2012020811500000.jpg
此処で第二クイズです。さて、人間の寿命は本来何年なのでしょか?・・・・・・・・・・・
なんと。。。30年だそうです(゜o゜)と言う事は30歳を超えている人は・・・・ゾンビ(・・;)
教授の先生いわく、人間があらゆるエネルギーを食したり、使ったりする事で
寿命が伸びているそいうです。ランちゃんの寿命が先か?私の方が先か(-。-)y-゜゜゜

投稿者 fujiden : 17:19

2012年02月28日

ピノキオさん

お友達が経営するイタリアンパスタの専門店ピノキオさんには秘密があります。
なんと!VIP?の方だけに提供される隠れメニューが存在するのです。。。(゜o゜)
http://pasta-pinokio.com/
2012022519120000.jpg
それが、上記写真「特大のトンカツ」が乗っかったスパゲティーで御座います(*^_^*)
一度食べたらやみつきミートソースとトンカツのコラボレーションがたまりませんな
メニューに記載されていないので、こっそりと店長にお願いしてみて下さい。。。。。
あなたが、美男美女ならきっと作ってくれます。それ意外の方はお気の毒様です(;_;)

投稿者 fujiden : 12:31

2012年02月27日

結婚式

我社の優秀な協力業者さん”株式会社ワンズの宇都社長が御結婚されました。
福山市にある、とっても素敵な結婚式場セント・ヴァレンタインで御座います(*^_^*)
P1040483.JPG
花嫁さんは、ご覧の通り大変綺麗な方で美男美女のお似合いのカップルです。
彼は、こんな綺麗な人といったい何処で知り合ったのだろう。。。。気になる。。(゜o゜)
ほんと!良いリーダーには、良い人が集まる!もしも、ピーター・F・ドラッカーさんが
祝辞を述べていたなら、彼には、予期せぬ成功が待っている!と言っていたはず。
最後に、宇都夫婦に雪崩の如く幸あれ〜(^o^)丿

投稿者 fujiden : 14:32

2012年02月26日

大阪CS大会

先日、高槻にある通称”玉姫殿さんにて大阪地区CS大会を開催させて頂きました。
正確には、マリアージューとか言うらしいです。いつから外人名になったのか(^_^;)
DSC08224.JPG
さて今回2月度は、お食事付きのCS大会とさせて頂きましたので、場所選びから
始まりました。条件として集まりやすい立地、更に無料ガレージと高級感がる事!
結果、こちらの会場で開催させて頂く事になりました。CS大会内容は、社員さん
ブログで事細かに記載してくれていますので、今回はこちらをど〜ぞです(*^。^*)
http://www.fuji-den.co.jp/blog-director/

投稿者 fujiden : 21:19

2012年02月23日

ジオラマ

先日堺市にて、お昼ご飯を食べようと探しておりましたら、目についた看板に
本日のお勧めランチ!「とんかつ定食」と記載されており、ふっと気がつくと。。。

店内に入っておりました(^_^;)しかし、入ってビックリ。。。此処はオタク専門の店?
あちらこちらに、ジオラマが作られております(゜o゜)お客さんの座を減らしてでも
ジオラマを作られているマスターの考え方が偉い!しかし、不思議と ほとんどの
お客さんが興味を持っていなかった様な。。。珍しそうに見ていたのは私だけ(^_^;)

投稿者 fujiden : 14:50

2012年02月20日

ラーメン

先日、暖かいはずの福岡に行って参りましたが凄い雪。。。雪雪でビックリです!
現地の方にお聞きしますと、暖かい地域は宮崎ですよ!と。。。知らなかった。。。

宮崎の方が言っておられたのは、真冬でも厚手のジャンバーは着ないよ!と。。。
にわかに信じ難いですが。。。まあ、それはさて置き、毎回夜な夜な食べています
一蘭さんです。既にやみつきですが、特に寝る前に頂くのはたまらんですな(*^_^*)

投稿者 fujiden : 08:56

2012年02月17日

日本共育プロジェクト

先日、日本共育プロジェクトの第1回例会が京都全日空ホテル行われました。
京都今村組さんを通じて、被災地を応援する非営利型社団法人で御座います。
2012021518410000.jpg
日本には、4万を超えるNPO法人があります。しかし、4割の活動団体が募金活動を
しておりません。更に、驚くことに2割はボランティア集団を持っていないのが現状です。
現在、被災地で活動を続けておられる活動団体は、ほぼ全て募金活動をされている
団体のみで御座います。やはり、長期的な援助をして往くにはどうしても資金が
必要になります。そこで、蓮尾さんを中心に京都から支援をする団体が生まれました。

投稿者 fujiden : 11:41

2012年02月14日

太陽光

最近、スマートハウスと言う言葉を耳にしますが、一体どう言う意味なのでしょうか?
答えは、スマートと言う言葉にありました。一言で説明するなら最先端と言う事です。
2012021313050001.jpg
いつかは、クラウンでは無く。。(・・;)いつかは太陽光!そこで、いよいよ我が家に
太陽光パネルを乗せる事に致しました。どれだけ効果的なのか?人に勧める前に
我が家で、しっかりと確認をさせて頂きます。施工係のエネルギー事業部の皆さん
頼みましたぞ(^o^)丿

投稿者 fujiden : 17:27

2012年02月13日

餅つき大会

昨日、私が住んでいる町内会の餅つき大会が開催されました。え!この時期に
と言う声も聞こえて来そうですが。。。まあ!楽しいのでいいじゃないですか(*^_^*)
2012021210510000.jpg
私も、ペッタン、ドカ。。。ガタ。。とあっち、コッチ当たりながら頑張りました(^_^;)
昔ながらの手法で、町内の方400人分のお餅をつくのは、大変です。。。
そこで!全自動餅つき機の助っ人出番です(^o^)いつもの様に、皆さんに質問です。
手でついたお餅と、機械とではどちらが美味しいでしょうか?
答えは、手打ちと言いたいところですが。。。無念です(~_~;)最近の機械は凄〜い!

投稿者 fujiden : 08:46

2012年02月11日

兵庫CS大会

先日、広島エリアCS大会に引き続き、兵庫地区CS大会を開催させて頂きました。
この集合勉強会は、CS向上だけでなく、困っている事を解決する場でもあります。

家電業界も、此処3年で大きく変わりました(゜o゜)10年前の過去経験者が戻って
来られましたら、既に浦島太郎状態だと感じます。完全にサービス業で御座います。
本日も、松村部長様をはじめ寺尾次長様、小川母店様、戸塚母店長様そして
渡辺係長様、和田様 大変お忙しい中、お越し頂きましてありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 13:13

2012年02月09日

2月度例会

昨日、リーガロイヤルホテルにて京都経営研究会2月度勉強会が行われました。
ありがとう経営の委員長をされておられる山本社長をお迎えしての開催です。
2012020819160000.jpg
今回は、ノーベル賞を受賞されたハーマン博士の理論を学ばせて頂きました。
A(考える派)タイプ、B(仕事力派)タイブ、C(人間関係派)タイプ、D(ビジョン派)タイプ
4グループに別れてのディスカッションでした。私は、体型と一緒Bタイプでした(^_^;)

投稿者 fujiden : 12:57

2012年02月06日

ピーター・F・ドラッカーさん

もしドラ等で、既に超有名になっておられるピーター・F・ドラッカーさんですが
先日、ダイヤモンド社主催のドラッカー塾の無料説明会に行って参りました。
2012020609240000.jpg
ドラッカーさんの理論について、多くの方が感じている事として、難しい。。。。
または、理解しようとすればする程解らなくなってくる。。。(^_^;)結果として
独学で勉強するには無理があると言う結論に達しました。学ぶ事で得られる成果は
@目線が上がる A難しい事が簡単に出来る様になる B予期せぬ事に気づく

投稿者 fujiden : 09:36

2012年02月03日

広島グランド・インテリジェントホテルにて

昨日、今年度”第1回目のCS強化対策会を広島からスタートさせて頂きました。
また、昨日は皆さんご存知の通り大雪でした(・・;)お昼ごろは大丈夫でしたが。。。
夕方に近づくにつれ。。。雪雪雪。。。スタッフの皆さんは車を乗り捨て電車へと。。
DSC06755.JPG
今回、大雪渋滞に巻き込まれCSマイスター木田君に会えないのが残念でした。
しかし、ほとんどの方が予定通り参加して頂けたのは、さすが!敬意を表します。
さて、今回もディスカッションを中心に置き、重点要項について発表をして頂きました。
最後に、毎回お忙しい中、竹岡理事様をはじめ小畠店長様、渡邊センター長様
そして、潟с}ダエコソリューション井上部長様ご参加頂きありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 16:05

2012年02月02日

本日広島へ

本日は、広島インテリジェントホテルにて、恒例”CS大会を開催させて頂きます。
毎回、クレーム撲滅運動並びに表彰式を行わせて頂いておりますが、今回は
懇親会を開催させて頂き、皆さんから色んなご意見を頂きたいと思っております。
2012020123010000.jpg
そして、いつも私達が顧客満足活動のお手本にさせて頂いております企業さん
知る人ぞ知る!MKタクシーさんです。素晴らしい挑戦的なスローガンです(゚д゚)!
私は、沢山MKタクシーさんに乗り、毎回運転手さんを質問攻めにしております(^_^;)

投稿者 fujiden : 10:27

2012年02月01日

凄い人です。

本日は、いつも田舞塾にて、ご一緒させて頂いておりますUBIの竹内泰光社長を
ご紹介させて頂きます。木村会長から竹内社長のお噂は、かねがねお聴きして
おりましたが、此処迄ストイックな方だとは、思いませんでした。凄いです。。(゜o゜)
http://www.ub-i.co.jp/
2012012420420000.jpg
竹内社長は、非常にお若く見えますが、お年はそこそこの年齢で御座います(^_^;)
さて、何がストイックなのか?それは、この方は山登りやマラソンを趣味を超え、
自らを極限に追い込まれる考え方と行動は、既に人間技を超えております。。。
竹内社長いわく、仕事は登山と比べ命まで取られないし、簡単で優しい。。(゜o゜)
常に命がけで生きている人は、何をされても成功する!と学ばせて頂きました。

投稿者 fujiden : 09:59

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.