« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月31日

大晦日

本日、2011年最後の「日の出」を拝見しました。過ぎてみるとあっと言う間です(゜_゜)
目標ある人の一年は早いと聞いておりますので、まぁ、これで良いのかなと。。。。
2011123109060001.jpg
今年も色んな方々にお世話になりました。改めてありがたいな〜と感じています。
また、2012年は変化対応が必要とされると感じています。今のままではいかん!
焦っている自分がいます(ー_ー)!!2012年辰年テーマは「挑む」そう決めました。
最後に、
2012年が、皆様方にとって素晴らしい年になる事をお祈りしております(^o^)丿

投稿者 fujiden : 09:27

2011年12月30日

忘年会?

我社は、創業19年目ですが、不思議と忘年会を開催した事がありませんでした。
この度、お友達の佐々浪社長から是非”当店へいらっしゃいませんか?と嬉しい
お誘いを頂き、夕方より社員さんと共に居酒屋「様様」さんへ寄せて頂きました。
http://samax2.com/samasama
DSC05646.JPG
本日は、多くの方が仕事納めと言う事もあり、お店も大変混雑していた様ですが、
佐々浪社長は、気持よくど〜ぞど〜ぞと言って頂き、美味しい時間を過ごさせて
頂きました。佐々浪社長殿”ほんと!こんなにボリュームたっぷりなお料理を
大変お安くして頂き、ありがとう御座いました。そして今回、社員さんから辰年への
豊富や意気込みを聞かせて頂く、嬉しい機会となりました。ありがたいです(*^_^*)

投稿者 fujiden : 07:12

2011年12月29日

年末商戦

今年は、地デジの恩恵を頂いた事で、TV、アンテナ工事が爆発的に伸びました。
しかしながら、その反動と言えばよいのでしょうか。。。8月よりTVの販売数が
劇的に下がりました。昨年対比家電業界全体で60%前後まで落ちています。
しかし、年末はいつもと変わらぬ大盛況になっており、ありがたいです(*^_^*)
2011122708310001.jpg
また、これは悪くなったと言うよりも、二年前の数字に戻ったと言うのが正しいのかも(~_~;)
業界では、2012年は家電市場8,5兆円市場から7兆円へと言われております。
1,5兆円が落ち込むと言ってもピンと来ませんが。。。
これは、皆さんご存知の有名家電量販店が幾つも無くなってしまう数字なのです(゜_゜)

投稿者 fujiden : 08:35

2011年12月28日

どんぐりさん

最近、お好焼「どんぐり」の木村社長とご一緒する機会が多くなりました(^o^)丿
http://www.kyoto-donguri.co.jp/
2011122622510000.jpg
とってもいい笑顔じゃないですか(*^_^*)真佐夫さんと肩を並べるくらいの笑顔(^O^)
更に、健康マニアとも聞いております。スポーツマンと男前を兼ね備えられている
真佐夫さんと木村社長の前では、私は肩身が狭いです。。。。(^O^;)

投稿者 fujiden : 10:55

2011年12月26日

凄い会議

本日は、いよいよユダヤ人ハワード・ゴールドマンコーチが開発された会議手法
「凄い会議どすえ」のDAY1初日となります。本日は、朝9時〜18時迄缶詰です。
このプログラムは、ディズニー、アップル、ヤフー、P&G、アメリカンエクスプレス等で
導入され数々の実績を上げられている知る人ぞ知る!凄いプログラムです(゜_゜)
2011122509440000.jpg
さて、どんな会議手法なのか?大橋禅太郎氏の著書を二冊買わせて頂きましが
うぬぬぬ。。。(^_^;)これは、日創研さんのSA研修と同じで体験型だと思いました。
どんな一日になるのか?とても楽しみです!では、そろそろ準備に入ります(^o^)丿
今の力では突破できない壁を、この手法を基に全員経営で突破するぞ!(>_<)

投稿者 fujiden : 07:27

2011年12月24日

クリスマス

この時期、私は世間が賑やかになる事で、クリスマスを実感させて頂いております。
電力事情があるせいでしょうか。。。全体的にイルミネーションが少なくなりました。
昨年と違い、我が家の周りは誰もイルミネーションをされておりません。。。(・。・;
2011121821300000.jpg
少し寂しいですが。。。仕方がありません。。。そこで!我が家が立ち上がり
イルミネーションを!と思いましたが、手間が掛かるので、いやいや。。。。。。
省エネ活動の一環と言う理由で、辞めたと言う事にしておきましょう(~_~;)

投稿者 fujiden : 10:52

2011年12月22日

髪型

最近、褐ワ健堂の蓮社長、美容業をされておられるニューヨーク・ニューヨークの
吉村社長に、私の髪型はダメだ・・ダサイ!と会う度に注意を受けております(・・;)
先日の夜、蓮尾さんがクリームを使って私のヘヤースタイルを変えて下さいました。
2011120623050000.jpg
個人的にいつもの髪型(今現在)が気に入っているのですが。。。ダメでしょうか?
う〜ん(^_^;)その前に、髪の毛が年々クールビズになっており。。。涼しいです(~_~;)
また最近、色んな方々にオリジナルシャンプー等を頂いたりと。。。私の頭皮に対し
大変親切にして頂き、とってもありがたいです(*^_^*)

投稿者 fujiden : 12:35

2011年12月20日

忘年会

昨日、関西の名湯”有馬温泉にて株式会社西鶴さんの忘年会が行われました。
さすが!山本社長の人望と共に人脈の深さを実感する忘年会で御座いました。
2011122000160001.jpg
左端の方は、専門雑誌の編集長さんです。しかし、この方の経歴は凄いです!
元従軍記者の経歴を持ち、アメリカからミッドウエィに乗って帰って来られました。
更に、中央の方は我が父の告別式をして頂きましたとっても偉いお寺さんです。
2011121923040000.jpg
そして、上記の元気な方が、我社の顧問弁護士さんで御座います。凄い人ばかり
京都の名だたる仏閣の顧問弁護士もされている滝井・仲田法律事務所さんです。
最後に、山本社長殿”忘年会にご招待並びに、お土産迄頂きほんと!ご馳走様でした。

投稿者 fujiden : 15:50

2011年12月19日

お墓参り

昨日、新型のお墓「ハピネスパーク牧野霊園さん」へ初のお墓参りに寄せて頂きました。
亡き父のお墓がゴウジャスになり、住み心地はいかがなのもなか。。。また、お友達は
出来たのだろうか??私は、訳の解らない心配をしております。。。。(^_^;)
2011121810470000.jpg
また、改めてハピネスパーク牧野霊園さんの園内をぐるりと。。。歩かせて頂きました。
思わず、立ち止まってしまうお墓もあり、ほんと!色んなお墓がある事に気が付きます。
これがホントのお墓参りだ!と兄と言いながら、約20分程兄と歩かせて頂きました(*^_^*)

投稿者 fujiden : 09:51

2011年12月17日

ウルトラマン

私の大好物は、お肉も好きですが、なんと言ってもピラフと言うかチャーハンです。
年老いた私の楽しみは、週に1度寄せて頂くパンドテールさんで御座います(~_~;)
2011121011480000.jpg
どうですか。。。このボリューム!ウルトラマン目玉焼き付きピラフですぞ(^o^)丿
これがとっても旨いのです!一度食べたら、やみつきになる事間違いなし!
今では、私の体重を維持する為、この莫大なカロリーは必需品となっています(^_^;)

投稿者 fujiden : 12:48

2011年12月15日

モスフードサービスさん

本日は、品川プリンスホテルにてモスバーガー櫻田社長のお話を聴いております。
こんな面白いお話を聞きました。生前、日本マクドナルドの創業者藤田田さんに
櫻田さんのハンバガーは美味しすぎるからいかん!(^_^;)と言われたたそうです。
2011121513350000.jpg
話は変わって、明日は太陽光ビジネスを展開されている鞄本電力サービスの
横倉社長のケースメゾットです。どんなビジョン又は、戦略がお聴き出来るのか?
今からとっても楽しみです(^u^)

投稿者 fujiden : 16:17

2011年12月12日

白虎会優勝大会

昨日、山本一郎さんから日本拳法の試合観戦をしませんか?とお誘いを頂き、
枚方にあるパナソニックアリーナへと行って参りました。現地に着くと横断幕に
白虎会優勝大会と記載されている。。。白虎会と言うと一郎さんが創設者なので
とても偉い人じゃないか(゜_゜)と思いつつ、想像以上に選手さんが多いのです。

一体何人の方が参加されているのか?なんと選手さんのエントリー数700名を
超えているとの事です(゜o゜;また、当日どちらに一郎さんがおられるのか?
幸之助翁のお近くではないか。。。と必殺”デビルアイを使って探させて頂きました。
しかし、残念ながらデビルマンの能力を駆使しても発見出来ませんでした。。。(・・;)
その後、一郎さんからどちらにおられますか?と嬉しいお電話を頂いたのですが、
既に、会場を後にしていました。ごめんなさい。。。

投稿者 fujiden : 14:27

2011年12月10日

大阪CS大会

先日、今年最後のCS大会を枚方市にあるラポール枚方にて行わせて頂きました。
毎回、午後7時より21時迄の限られた時間の中で行わせて頂いております。
DSC04893.JPG
この会に参加される方々は、CSに興味を持ってくれているスタッフさんなので
我々だけでなく、お客様更に、社会にとっても非常に大事な人財と言えます。
DSC05231.JPG
今回も、色んな賞がありましうたが、特に目を引くのが新美部長様から頂く賞です(^_^)
これは、新美部長様が個人的にご用意して下さいましたとっても栄誉ある賞を
新君が受賞され、更に上記6名の方々が敢闘賞をはじめマイスター賞に輝きました。
最後に、ご来賓としてお越し下さいました新美部長様、寺尾次長様、福武センター長様
藤田店長様、山崎店長様、ヤマダエコソリューションの岡田様ありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 15:38

2011年12月08日

サービス

最近、出掛ける機会が多くなっており、頻繁にタクシーさんを利用しております。
もちろん!タクシーを乗るなら顧客満足度の高いMKさん!と決めております。
最近は、タクポカードにチャージしておりますので、釣り銭いらずで助かってます(^^♪
2011112915230000.jpg
また私は、MKさんに乗車すると、色んな質問をドライバーさんに投げかけてます。
常に何を心がけて乗務されてますか?とか。。。他のタクシーさんをどう思われ
ますか?とか 分け判らない質問をしながら目的地まで乗せて頂いております(~_~;)

投稿者 fujiden : 16:07

2011年12月07日

経営者協会

昨日は、蓮尾拓也さんにご紹介頂きました京都経営者協会の青年部納会に
参加させて頂きました。こちらは、(社)日本経団連関係の集まりと言う事もあり
2011120620380000.jpg
上場会社の社長をはじめ、大きな会社の社長さんが沢山参加されてます(~_~;)
また、私と一緒に写っている方は、京都市長を努められている門川さんです。
来年は、いよいよ京都市長選挙!応援しておりますので頑張って下さい(^o^)丿

投稿者 fujiden : 12:00

2011年12月05日

13の徳目朝礼

先日、日創研経営研究会主催”13の徳目朝礼近畿ブロック大会にて京都チームが
一位となり、全国大会へ出場となりました。選手の皆さんおめでとう御座います(^−^)
2011112921200001.jpg
そこで、予選突破記念祝賀会として、京都にあるお好焼屋さん「祇園たんと」さんへ
お食事に行って参りました。来年6月全国大会in札幌にて優勝を期待しております。
大山副会長殿、多喜端事務局長殿、そして選手の皆さん!日本一になりましょうぞ!

投稿者 fujiden : 14:03

2011年12月03日

広島CS大会

先日、兵庫地区に続きCS強化対策会を広島グランド・インテリジェントホテルにて
開催させて頂きました。また今回より、勉強会方式を一部変更させて頂きました。
DSC04169.JPG
今迄は、どちらこと言うと一方通行型の勉強会でしたが、今回よりデイスカッション
形式に変更させて頂きました。また、参加させれた皆さんは突然指名される事で
いつも以上の緊張感と共に、有言実行と言う重い責任を背負ってくれた様子です。
今回も、素敵なスタッフさんを発見する事が出来ました。嬉しい一日でした(^−^)
DSC04502.JPG
最後に、ご来賓として潟с}ダ電機様より、河村店長様、渡邊センター長様そして
潟с}ダエコソリューション中村部長様 ご参加賜りましてありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 10:11

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.