« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月29日

愛しの真佐夫さん

昨晩は、蓮尾さんが代表を努められております「元気支援システム」さん主催にて
経営計画書について、ディスカッション形式にて3時間の勉強会が行われました。
2011112819150000.jpg
さて、話は変わって 本日は凄く親切なリフォーム会社さんをご紹介させて頂きます。
私の大好きな高橋真佐夫社長さん率いる有限会社エムエーオーさんです。
いつも、高橋社長は、ご自分の事を後にしてお客様に尽くされる性格を持っておられ
そのせいでしょうか・・・お金儲けは・・・・・・なのですが(^o^;顧客満足度はダントッツNO,1!
なんと!リピーターさんだけで、商売をされている驚きのリフォーム屋さんなのです。
http://www.mao-remodel.com/
リフォームをお考えの皆様”是非”是非!エムエーオーさんにご依頼下さいませ。
私の名前を出して頂ければ、超ウルトラ親切にして下さいますので、何卒”宜しくです(^o^)丿

投稿者 fujiden : 13:35

2011年11月28日

此処は。。。

先日、お得意様をはじめ、仲良しのお仕事仲間さん達と旅行に行って参りました。
二泊三日の旅行でしたが、石焼ビビンバをはじめキジのお鍋迄のフルコースでした。
2011111309490001.jpg
さて、上記のヒントをもとに、こちらの場所を一発で当てた人は凄い!凄すぎる!
@藤村泰宏邸の庭 Aハウステンボス B済州島 Cオランダ
それでは、お答えをど〜ぞ(-。-)y-゜゜゜ 答えは、もちろん!@です。。。。。(^_^;)

投稿者 fujiden : 14:59

2011年11月26日

CS強化対策会in兵庫

昨日、顧客満足を推進する為、兵庫県垂水区にあるホテルにて恒例のCS大会を
開催させて頂きました。本日も、お忙しい中、潟с}ダ電機様より松村部長様をはじめ
小川母店長様、戸塚母店長様、吉田店長様そして、潟с}ダエコソリューション様より
渡辺係長様、和田修治様がご来賓としてお越し下さり、誠にありがとう御座いました。
DSC03335.JPG
今回のテーマとして、エコポイントや地デジが終り、我々の業界異変について・・・・
また、皆さん方にCS活動を続けて頂くには、仕事だけでなく資金も必要だと感じます。
そこで、色んな角度から皆さん方のご相談をお受けさせて頂きたく存じます。
DSC03622.JPG
そして、本日の優秀賞を受賞されたのは潟潟Uックの浅井さん、西脇さんでした。
お客様より、大変素晴らしいスタッフさんだと、嬉しいアンケートが戻って参りました。
おめでとう御座います。そして、これからも我々の模範である事をお願い致します。

投稿者 fujiden : 14:41

2011年11月25日

ISO9001更新

先日、ISO9001シリーズを取得させて頂き、3年目を迎える事が出来ました。
そこで、毎年の定期審査よりも、一歩踏み込んだ更新審査が行われました。

弊社の中前君、岡本さんお二人は、初めて任される大変重要な任務となりますが
お二人が主となり複雑な審査工程を、見事一発でパスしてくれました。。。。。(゜o゜)
我が社には、まだまだ頼もしい人物が居ると言う事が解り 嬉しいな〜(^u^)

投稿者 fujiden : 08:26

2011年11月23日

チャリティー

先日、あるチャリティー会に参加させて頂きました。主催をされておられるのは
パチンコ123で有名な延田グループさん並びに成基学園さんで御座います。
2011112216470000.jpg
そして、その先頭に立ち募金活動をされているのが、郷ひろみさんです。
郷さんは、世界中の恵まれない子供たちを救う事をはじめ、幅広く支援活動を
されておられる事で有名ですが、今回は、東日本震災に対しての募金活動を
500名の経営者、経営幹部が集まる場で、支援活動を実施して下さいました。

投稿者 fujiden : 10:59

2011年11月21日

キング大志さん

先日、大坂天王寺にある美味しい焼肉屋「キング大志」さんに行って参りました。
こちらのお店は、お友達の山本社長が経営されておられるお店で御座います。
http://www.king-taishi.com/
2011112018170000.jpg
おせじ抜きで、過去色んな焼肉屋さんに行って参りましたがこちらのお店は
超お勧め店です!(^u^)なにがお勧めなのか?こちらのお店は、都ホテルさんの
中に入っている高級店なのに、ズバリ安くて旨過ぎる!ほとんどのお肉が680円(゜o゜)
このお値段!大丈夫なのですか?とお聞きすると。。。自慢のお肉を是非”多くの方に
食べて欲しいと言う願いから、あえて、損得を抜きにされたそうです。凄い。。。。(>_<)

投稿者 fujiden : 07:50

2011年11月20日

経営発表大会

先日、私が所属させて頂いております日創研経営研究会の恒例行事として
全国から、経営者、経営幹部1318名が集まり経営発表大会が行われました。

京都からは、50名が参加させて頂き、各自が色んな気づきがあったと思います。
経営発表大会の一番の魅力とは?自社の現在位置が解ると言う事だと感じます。
決算書公開ですので、ある意味。。ビジョンを語る前に人格が現れちゃいます(゜o゜)

投稿者 fujiden : 08:27

2011年11月16日

インタビュー

私が所属させて頂いております京都経営研究会のHPへ同志社大学の学生さん
より、是非”経営理念についてインタビューをお願いしたいとご連絡を頂きました。
2011111510420000.jpg
経営理念について詳しくお聞かせ願いたいと。。。(゜o゜)本質に迫る質問でしたので、
これは大御所殿の出番!この質問に見事に応えてくれる方は、大秦社長しか
おられない(>_<)と言う事で、ご相談させて頂きましたら、快く承諾して頂きました(^.^)
彼らの熱心な顔つきを拝見していて、会って良かったな〜と強く実感しました(*^_^*)
最後に、私達は未来を背負う吉田さん、渡辺さんの更なる成長を心より願っております。

投稿者 fujiden : 12:24

2011年11月09日

ランちゃん

久しぶりにランちゃんが登場です。既に10歳を超えちゃいましたが元気です。
毎日、2F事務所内にて面白いお客さんが来ないかな〜と待っておられます(^u^)
2011110812360003.jpg
また、ランちゃんの口癖は、若い者には負けん(>_<)といつも言っております??
そんなランちゃんですが、悩みがあるのです。それは、お住まいが2Fなので
階段が怖い。。。(~_~;)その階段の上り下りが苦手です。降りるときは超怖い。。
反対に登る時は、覚悟を決め必死な顔で2Fへと。。。這うように登ってます(~_~;)

投稿者 fujiden : 12:16

2011年11月08日

景色

我が家からの景色です。。。。と言いたいところですが残念ながら違います。。
さて、此処で問題です!どちらから撮影した景色でしょうか?当てて下さい。。。
IMG_1238.jpg
問題 @イスカンダル AM78星雲 BMAO Cピノキオ D辻建材 
おそらく、当たりません(・。・;なぜなら、撮影した場所を覚えていないからです(>_<)
たぶん。。。だろう。。。で言うとAから撮影した様な記憶が残ってます(~_~;)

投稿者 fujiden : 12:47

2011年11月07日

旨いピラフ

先日、当社の樫田君が大盛ピラフを食べておりました(^u^)その量とは。。。。。。
なんと!お茶碗6杯分のご飯です(@_@)卵3個に更にベーコン迄付いたピラフ。。。
2011101511300000.jpg
総カロリーが気になりますが、おそらく2000カロリーはあると思われます(~_~;)
ピラフが出てきた時は、おお〜(゜o゜)と思いましたが、樫田君は軽く完食でした。

投稿者 fujiden : 12:59

2011年11月06日

旨いじゃないか。。。

なんと。。。私は、この年になってからパン好きだと言う事を発見しました(*^。^*)
好みが変わったのでしょうか?それともパンが美味しくなったのだろうか?

以前は、インド料理屋さんに食べに入る事に、なぜか抵抗があったのですが
不思議と抵抗が無くなっている自分がいます(゜o゜)私のお目当てはナンです(^o^)
知らなかった。。。(>_<)ここに来れば、熱々のパンもどきが食べられる事を(~_~;)

投稿者 fujiden : 11:05

2011年11月04日

中国深センへ

先日、田舞塾にて遠路はるばる中国深センへ企業訪問に寄せて頂きました。
訪問させて頂きました会社は、同じ年の佐藤社長率いるSTグループさんです。
詳しくは、述べられませんが、佐藤社長の挑戦する姿に深く感動致しました(>_<)
2011102718140001.jpg
さて、こちらの会社は、携帯電話やパソコンに使用されているマグネシウム加工を
されておられます。更に、今が旬のLED照明も開発されているのです。。。(゜o゜)
工場の中では、若い女性工員さん180名が24時間体制で働いておられます。。
最後に感想です。。私の器では。。とうに倒産していたのでは。。。。。。。(・。・;

投稿者 fujiden : 14:47

2011年11月01日

引越ました。

昨日、山本社長率いる叶シ鶴さんにお願いしておりましたお墓が出来上がりました。
亡くなった父のお墓を枚方から、牧野にあるハピネスパークさんに移転しました。
2011103116520000.jpg
以前のお墓に比べ、かなりゴウジャスなお住まいになりました。貧乏性だった父
いや。。正確に言うと、貧乏だった父は、お陰様で死んでから豊かになりました(^.^)
またこの度、山本社長のご厚意により、隠れミッキーならぬ隠れフジデンロゴが
あります(゜o゜)さて、何処に隠れているのでしょう?発見して下さいませ。(*^_^*)
山本社長殿”想像以上の素晴らしいお墓を建てて下さり、ありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 09:17

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.