« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月27日

パワースポット

先日、京都経営研究会メンバーにて沖縄勉強会ツアーに参加して参りました。
映画「てぃだかんかん」で有名な金城さんに直接会って学ばせて頂くツアーでした。
http://www.youtube.com/watch?v=CGZ46_fW-fk
2011092611460001.jpg
このツアーは更に贅沢であり、翌日は、知る人ぞ知る!「ぬちマースさん」への
(命の塩)の工場見学もさせて頂きました。しかも、二か月前にパワースポットが
発見され、私達はそのパワースポットでフル充電をさせて頂いちゃいました。
ぬちマースさんをご紹介頂きました大秦社長殿”ありがとう御座いました(*^_^*)

投稿者 fujiden : 12:56

2011年09月24日

商売とは?

先日、一泊二日にてストアーコンパリゾンとして宮崎に勉強して行って参りました。
ストアーコンパリゾン?どう言う意味かなと思ったら、現地視察の事でした。。(~_~;)
2011091210540000.jpg
こちらのパン屋さんは、庶民の味方!なんと!美味しい食パンが99円です(゜o゜)
ふっと、周りを見渡すと。。。仕入原価に利益を足して売る時代が終わった様な。。
時代は、お客様が喜んで買える価格にする事が、お客様目線の商売かも。。。

投稿者 fujiden : 09:32

2011年09月21日

兵庫CS大会

先日、広島、大阪に続き、9月度最後のエリア兵庫にて開催させて頂きました。
こちらのホテルは、舞子ビラと言うホテルですが我々は非常に気にいっております。
それは、こちらのホテルの顧客満足度が高いからです。接客から気配り迄満点です。
DSC01256.JPG
さて、今回もお忙しい中、ご来賓として 松村部長様、小川母店長様、戸塚母店長様
木村副店長様にお越し頂きまして、誠にありがとう御座いました。松村部長様をはじめ
ご来賓の皆様より、直接のアドバイスやメッセージを聞かせて頂ける機会であり、
今や 我々にとって、無くてはならない大変重要な位置づけの勉強会となっております。

投稿者 fujiden : 07:59

2011年09月19日

業績アップ展示会

兵庫地区CS大会を記載をと。。。思いましたが写真が手元にありませんので、
急きょ順番を変更し、南大阪経営研究会さんが開催された業績アップ展示会に
ついて記載させて頂きます。おそらく、経営研究会では初めての催しだと思います。

経営研究会の会員さんが各ブースにて自社製品を宣伝販売すると言う企画です。
全国的には、知られている催しですが、開催に向けての準備等を松木会長に
お聞きしますと、大変だったけどやって良かったと。。。。また、会員さんからも
社員さんと三位一体になったとの嬉しい声も直接お聞きしました。また、意外に
お互い知っている様で知らない仕事内容(゜o゜)我々も是非”検討してみたいです。

投稿者 fujiden : 22:33

2011年09月14日

経営計画勉強会

毎年恒例”この時期は各地経営研究会にて全国経営発表大会の準備となります。
毎週火曜日は、渇i田工務店さんの会議室をお借りしての勉強会となっております。
2011091319340001.jpg
また、アドバイザーは、超一流!経営計画を語らせれば彼の右に出る者はなし!
永田社長をはじめ、多喜端社長、廣瀬税理士、左近税理士のそうそうたる
メンバーに囲まれての勉強会ですから、本番より勉強になったりして。。。(~_~;)

投稿者 fujiden : 14:19

2011年09月13日

大阪CS大会

広島に引き続き、大阪にてCS大会を開催させて頂きました。回数を重ねさせて
頂く度に、強く感じる想いがあります。それは、もっと多くの方を称賛出来ないか?
会を重ねる毎に、表彰者される方が増えているのでは。。とお気付きの方も
おられるかも知れません。私の任務は、全ての方を表彰する迄続ける事です。
DSC00635.JPG
あの有名な日本マクドナルドの創業者藤田社長は、数万人に及ぶ全スタッフさんを
表彰されたとお聞きしております(゜o゜)凄い。。。。。。。そして、今回もお忙しい中、
新美部長様、平田次長様にお越し頂きまして誠にありがとう御座いました。
さて、次回11月CS大会時に新美部長賞を手に入れるスタッフは誰だろう?
いまから、とっても楽しみです。

投稿者 fujiden : 14:05

2011年09月11日

広島CS大会

先日、広島にて恒例”フジデン主催9月度CS強化対策会を行わせて頂きました。
早いもので、CS大会を初めさせて頂き今回で22回目の集合研修となりました。
今回、全員参加型形式(自らの自己紹介並びにPR)の場を設けさせて頂きましたので
スタッフさんにとって、緊張感ある勉強会のスタートとなったのでは。。。と感じます。
DSC00367.JPG
また、お忙しい中 竹岡理事様並びに、河村店長様、小畠店長様にご来賓として
お越し頂き、緊張感ある勉強会を開催する事が出来ました事を御礼申し上げます。
また、竹岡理事様がスタッフの皆さん一人ひとりの自己紹介を聞きながら丹念に
メモを取られていた様子が印象的でした。広島の皆さん期待されてますよ!

投稿者 fujiden : 10:52

2011年09月08日

防犯カメラ

この度、フジデン物流事業部(平和堂京滋宅配センター)ゴミコンテナエリアに
新たに防犯カメラを設置させて頂きました。これで全エリアへの設置が完了!
P1240214.JPG
なぜ?防犯カメラを設置するのか?それは悲しい事実ですが、最近不法投棄等が
後を絶ちません(>_<)企業は、気合いと根性ではどうしようもありませんので(~_~;)
しかし、カメラの性能の良さにはビックリ!画質と記憶媒体には脱帽です(゜o゜)

投稿者 fujiden : 09:27

2011年09月06日

特別研修

久しぶりにブログ更新をさせて頂きます(~_~;)日曜日より東京に来ております。
只今、約630名が参加する日創研主催”特別研修を受講させて頂いております。
2011090513400001.jpg
私が所属する京都経営研究会メンバー15名の方々と参加させて頂いており、
今回の学びのテーマは、人財育成です。一言で言えば、やれる思考を持つ事!
只今、ジャックウエルチさん、P.Fドラッカーさんの言葉を交え講義が進んでおります。

投稿者 fujiden : 10:00

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.