« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月30日

ランチェスター

先日より、京都経営研究会”副会長 蓮尾耕司さんによるランチエスター勉強会が
始まりました。専門家の方による勉強会も良いですが、等身大の経営者が話す
内容は、非常に説得力があります。その証拠に定員30名が50名に。。。。(~_~;)
2011072719210000.jpg
当日は、質疑応答も活発に行われ、我々にとって非常に良い勉強内容でした。
さて、話は変わって、昨日 京都信用金庫の支店長さんが来られ、叶シ鶴さんの
社長さんは、素晴らしい経営者さんです!とお話をされておられました(^−^)
私も、叶シ鶴さんにあやかって、お知り合い割引をしてもらわねば・・・・(・。・;

投稿者 fujiden : 09:20

2011年07月28日

7月度”集合研修

先日、京都経営研究会7月度の勉強会が行われました。私は、夏場と言う事もあり
時間を作る事が厳しくなっていますが、例会勉強会だけは絶対に参加せねば!
会長は、欠席は許されない(>_<)此処で質問です。私は、少し力み過ぎしょうか?
2011072620150001.jpg
しかし、肩に力が入っているせいか?当日は、ちゃんと時間が作れています(^.^)
さて、本日の講師は年商79億円を誇る!潟gーカイさんの神農洋市社長です。
やはり、業績の良い会社は戦略家です。洋市社長も創意工夫をせず、マネる戦略!

投稿者 fujiden : 10:24

2011年07月27日

アナログ放送終了

先日、ついに7月24日にてアナログ放送が終了しました。恐れていた大混乱もなく、
なんとかギリギリですが、廻っている様な状態です。ある新聞の記事を拝見すると、
アンテナ工事遅れ!との見出しがありました(・。・;そ、そんな記事になるのかと。。。
2011072405380001.jpg
数年前から、アナログ終了ガイダンスは流れておりましたが、切羽詰まってからの
駆け込みのお客様が膨大となります。また、夏場のアンテナ工事の照り返しは、
半端じゃ御座いません。火傷する程熱く、屋根で目玉焼きが楽に作れます(~_~;)
過酷な時期であり、スタッフの皆さんはくれぐれも怪我のない事を願っております。

投稿者 fujiden : 11:02

2011年07月24日

まだまだ若い!

早くも、エアコン工事に出始めて二週間が経とうとしております。電気屋を始めて
18年!ブランクもなんのその!技術的な衰えは全くありませんな。。(-。-)y-゜゜゜
2011072411050002.jpg
気力もOK!衰えていたのは、唯一!お腹廻りについていたお肉です。。。(~_~;)
夏のエアコン工事は、熱中症になりやすく、結構体力のいる重労働となります。
お陰様で、運動の成果として6kg痩せました。あと、4kg頑張って痩せます(^−^)

投稿者 fujiden : 13:17

2011年07月18日

忙しい中ですが。。

今年は、予想以上の猛暑プラスα7月24日(日)アナログ放送が終了しますので
私達のお仕事は大変な状態となっています。既に、市場調査では95%の方が
デジタル準備が出来ていると聞いていたのですが。。。実際の数字は違う様な(-_-;)
2011071413360001.jpg
そんな、こんなの中、どうしても参加しておきたい勉強会に参加して参りました。
葬儀業界の革命児と言われております。富安社長率いるテイアさんです。
http://www.tear-kansai.com/
是非”山本一郎さんに聞かせてあげたい講演内容でした(*^_^*)
講演の中で、胸に残る言葉を頂きました。「己の覚悟が小さい事が問題だ!」
富安社長の覚悟は富士山に登る為に、エベレストを昇る覚悟をされたのでしょう。

投稿者 fujiden : 16:34

2011年07月12日

いい汗です。

今朝、天気予報を拝見すると、本日も暑くなると言っていたはずですが。。。。。
なんと、本日は曇りのち小雨で、ちょっと涼しかった様な気がするのは気のせい?
本日も、エアコン5台工事して帰って来ました。これぞ!昔とった杵柄です(-。-)y-゜゜゜
2011071211360002.jpg
太っているせいか。。。(~_~;)汗。。汗。。。。汗です。午前中で、シャツとポロシャツを
着替えているのですが、着替えても。。。着替えても。。。汗びっしょり。。。。。^_^;
さて、今週末より、暫く現場に入りますので、暫くの間ブログの夏休暇をさせて頂く
事になりそうです。ちょっとの間さようなら。。。また、元気で会おうぞ(^o^)丿

投稿者 fujiden : 21:10

2011年07月11日

便利な世の中

最近、フエィスブックを始めさせて頂きました。なぜ?フェイスブックがこれ程まで
人気があるのか?それがなんとなく解って来ました。このシステムは学べます!
2011071010200000.jpg
個人情報が厳しく規制されているにも関わらず。。この発展は異常な現象かも?
本来人間は繋がっていたいとの事でしょうか。。。。私も会った事のない方との
コミュニケーションが生まれ、それが上記著書を執筆された中丸さんです(^−^)

投稿者 fujiden : 08:34

2011年07月09日

エアコン工事

昨日、近畿地方に梅雨明け宣言がされました。例年に比べ二週間も早いです。。。
蒸暑さのせいもあり、全国のエアコン販売台数が過去最高になりそうです(゜o゜)
2011070909190000.jpg
私も、頑張ってエアコン工事に廻らさせて頂いております。本日は、天気も良く
海に行って来たの?と思われるくらい日焼けをして来ました。わはっはは。。。
まだまだ、若い者には負けん!(-。-)y-゜゜゜

投稿者 fujiden : 19:47

2011年07月08日

最近の携帯

以前に撮影した写真なのですが、これは携帯電話で撮影したものなのです。
なんと、美しく撮れているのでしょうか(゜o゜)此処まで来ればカメラが不要?。。。。
2011050420130001.jpg
と、言う事で私は、カメラをお蔵入りとさせて頂きました。何処まで携帯電話が
進化するのか?と思っていたら、またまた、スマートホンに変わって来ました。
便利な世の中です。しかし、便利が普通となって行くこの世の中が怖い。。。

投稿者 fujiden : 11:11

2011年07月07日

レンタカー

今年は、トヨタレンタリースさんより、いったい何台レンタカーを借りるのでしょうか?
いつ注文しても、直ぐにハイエースを持って来て下さる(゜o゜)さすが!トヨタさん!
2011070713530000.jpg
既に、暑い時期ですから、なかなかエアコン業者さんは集まらない。。。。(-_-;)
しかし、現在 諦めずにあの手!この手!考えられる手だてを尽くしています。
捨てる神あれば、拾う神あり、私は、頼もしい方々に助けられております。
心から感謝申し上げます。ありがとね(*^_^*)

投稿者 fujiden : 14:25

2011年07月06日

お見舞い

先日、京都経営研究会の委員長さんが例会終了後、倒れ救急車で運ばれました。
急遽”私も、一緒に救急車に乗り込み、病院まで付き添いをさせて頂きました。
また、救急車の乗り心地について、一言!えらく揺れるじゃないか。。。。(>_<)
2011070517360000.jpg
運転が激しいのか?それとも、救急車のサスペンションがレース仕様なのか?
患者さんが、ポンポン車内で宙に飛んでいました。。。(゜o゜)現在、お陰さまで
ご本人は元気に回復傾向で御座います。ほんと!良かった。。。。。。(*^_^*)

投稿者 fujiden : 14:32

2011年07月05日

草むしり

先日の日曜日、事務所で仕事をしておりますと。。。町内会の方々が。。。。(゜o゜)
軍手をはめた奥様方。。。また、クワを持ったご年配の男性がいっぱい。。。。。
2011070311170002.jpg
これは!いかん!草むしりの日だ!我々も参加するぞ!と言って飛び出しました。
スーツ姿で草むしりを約一時間。。汗。。汗しかし、ご年配の方々の体力に驚き(゜o゜)
私の十八番!若いもんには負けん!ではなく、年いったもんに完全に負けてます(>_<)

投稿者 fujiden : 15:09

2011年07月04日

エアコン工事

蒸し暑い日が続いております(~_~;)いよいよエアコン工事も本番になりました。
今年は、例年に比べて二週間くらいエアコンの繁忙期が早く来たように感じます。
2011070311170000.jpg
ただ今、私は工事道具をせっせと準備しております。また、一車両。。。。。と
せっせと増車してます。そろそろ!私が工事に出る出番が近付いて来たようだ!
アドレナリン全開!今年も一丁!やったるで(-。-)y-゜゜゜

投稿者 fujiden : 16:51

2011年07月01日

Facebook

最近、フェイスブックを始めました。。。と言っても一カ月位経ちますが使い方が?
う〜ん(-_-;)返信は出来るのですが、どうしたら、投書出来るのやら。。。。(~_~;)
2011070118030000.jpg
まぁ、考えても仕方がないので、フェイスブックのトリセツと言う本を買って参りました。
さて、これからじっくりと読ませて頂き、フェイスブックにどっぷりと浸かろうと思います。
誰か?私とフェイスブックについて、あれこれと語ろうではありませんか。。。(*^_^*)

投稿者 fujiden : 18:33

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.