« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月31日

体操

昨日、毎月1回”真佐夫さんの会社で行われている体操に参加させて頂きました。
この体操を教えて下さる先生は、知る人ぞ!知る森明子先生で御座います(^−^)
http://www.five-m.com/
2011053019010001.jpg
優しい体操と聞いておりましたが、私は汗汗汗(・。・;しかも、体は岩の様に硬い!
公務員と肩を並べるぐらいお堅い体です(゜o゜)1時間の体操が終わった後・・・・・
私は、放心状態になっておりました。これは、筋トレより効くじゃないか。。。(>_<)

投稿者 fujiden : 10:54

2011年05月30日

初音さん

うなぎの名産が浜名湖とは知っておりましたが、旨い!と唸る!うなぎ屋さんが
三重県にもありました(゜o゜)どう美味しいのか?それは、普段食べるうなぎに比べ
とっても、モチモチ!なるほど・・・うん!旨いと言いながらガツガツ食べます(~_~;)
2011052517580000.jpg
さて、このうなぎ定食のお値段ハウマッチ?@2700円 A3700円 B4700円
あなたは、何番を選ばれましたか?答えはBと言いたいところですが・・・@でした。
なんと・・・此処は、三重県では知る人ぞ知る有名店とお聴き致しました(^o^)丿

投稿者 fujiden : 11:18

2011年05月28日

Pマーク

昨年、10月にプライバシーマーク認証を目指して、キックオフさせて頂き
この度、ISO9001に引き続き、新たにプライバシーマーク承認を頂きました。
なぜ?資格を取るのか?それは、私の我流では世間に通用しないからです(-_-;)
2011052811160000.jpg
ところで、Pマークって何か知っておられますか?個人情報保護の基準を満たした
会社に頂ける称号です。我が社には、とても優秀な社員さんがいてくれますので
スムーズに審査合格にたどり着けました。宇佐君、下原さんありがとう(^o^)丿

投稿者 fujiden : 11:49

2011年05月27日

ダイエット

今朝、ダイエットに行って参りました。誰でも手軽に400g痩せる事が出来ます。
よし!これを機会に痩せてやろう!と決意しました。私の意志は鉄の様に硬く、
献血を終え、そのまま豚カツ屋に直行!(*^_^*)よし!来年から痩せるぞ!
2011052710450000.jpg
献血は、社会貢献だけでなく色んな検査もしてくれ、一度で二度美味しいです。
注射は痛いですが(>_<)・・小さな社会貢献として、献血は超お勧めです(^o^)丿

投稿者 fujiden : 12:31

2011年05月26日

全国大会in名古屋

最近、ブログが止まったりしておりましたので、体の調子が悪いのですか?と
お電話等を頂いたりと、大変優しいご心配頂きまして誠にありがとう御座います。
体調は、元気過ぎて困っております(~_~;)少し遠征をしておりましたもので・・
2011052313140000.jpg
さて、先日名古屋にて経営者1000名が集まる日創研経営研究会全国大会に
参加して参りました。今回、基調講演として、谷まさるさんの講演でした。
奇抜なCMで有名なフアッションモード学園HALで有名な創業者さんです。
色んな名言からお一つお裾分けです。人の話は耳ではなく、目で聞く事だ!(゜o゜)

投稿者 fujiden : 17:33

2011年05月23日

CS強化対策会in広島U

今回、最優秀賞に輝いたのスタッフさんは、もはや常連”マイスター木田伸幸君
並びに、僭越では御座いますが、フジデン・スタッフの横本政博君、大西泰造君
また、優秀賞を受賞された3名のスタッフ稲垣達貴君、宇都哲矢君、米田陽介君
DSC05995.JPG
そして、全スタッフが投票にて優秀スタッフに選ばれたNO,1賞は、松尾克司君
NO,2は、田島拓也君、NO,3は、原田義男君でした。おめでとう!次回は、
9月CS大会を開催!その時は更に多くの方を表彰出来る事を切に願っております。

投稿者 fujiden : 05:31

2011年05月21日

CS強化対策会in広島

先日、広島にてCS大会を開催させて頂きました。現在、三カ所でのCS大会が
終了致しましたが、特に一力コーポレーションさんからはエネルギーを感じました。
また、各代表者の皆さんの宣言からも、必ず結果が出ると確信致しました。
DSC05390.JPG
今回、潟с}ダ電機様より、竹岡部長様、井上課長様、河村店長様、小畠店長様
お忙しい中、ご参加頂きまして誠にありがとう御座いました。お陰様で緊張感ある
CS大会を行う事が出来ました。我々は、もっと!お客様を喜ばす事に集中したい。

投稿者 fujiden : 13:20

2011年05月18日

優秀賞

本日、ヤマダ電機本社会議で御座いました。今回、お客様のアンケート結果
から、特別に優秀なスタッフさん28名が選ばれ表彰式が行われました。
下記写真に写っているフジデングループ古島君が優秀賞で表彰されました。
2011051812340000.jpg
心より、古島君におめでとうを贈ります。そして、これからも宜しくお願い致します。
彼は、初めて本社に来られたので、感想を求めると・・・ドキドキしていますと(^o^)
私から、彼に一言。。。選ばれた人だけが味わえる醍醐味だよと・・・(-。-)y-゜゜゜
しかし、私はうって変ってグループ全体では、CSが出来ていないぞ!と本社から
お叱りを受ける。。。違った緊張感と言うか・・・辛い醍醐味があります・・・(>_<)

投稿者 fujiden : 22:14

2011年05月16日

CS強化対策会in大阪

先日、兵庫県に続き、CS強化対策会を大阪府枚方市にて開催させて頂きました。
総勢170名のスタッフさんに集まって頂き、現状・・・・・進んでいるとは言えない
私達のCS状況及び結果について、少し辛口にて説明させて頂きました。
DSC04238.JPG
本日は、株式会社ヤマダ電機様より、新美部長様、平田次長様にお越し頂き
今、なぜ?顧客満足が最も重要視されるのか?について詳しくお話を頂きました。
また今回、サプライズとして新美賞まで出して下さり頭が下がる思いで御座います。
DSC04359.JPG
そして表彰式に移り、今回最優秀賞として人見大祐君、古島義之君 おめでとう!
続いて、優秀賞として西尾和希君、佐野元継君、原田賢君 おめでとう!
更に、スタッフが選ぶベストスタッフに選ばれた平木謙多君、飛永昇平君
山本裕二君!おめでとう!君達に、更なる活躍を期待します。

投稿者 fujiden : 08:56

2011年05月13日

CS強化対策会in兵庫

昨日、舞子ビラホテルにて兵庫県の現場スタッフさん約50名に集まって頂き、
いかに顧客満足度を向上させるか?について勉強会を開催させて頂きました。
当日は、お忙しい中 株式会社ヤマダ電機様より、松村部長様、寺尾次長様、
小川母店長様、藤井フロア長様、三宅フロア長様の皆様にお越し頂きました。
DSC03784.JPG
今回、CS大会でお伝えした内容は、前回に比べ改善が進んでいない。。。
これは、兵庫県エリアだけの話ではありません。そこで今後、年6回の全体大会
だけでなく、各協力業者さん事に、毎月個別勉強会を開催して頂き、そこに我々も
参加させて頂き、本物のCS活動を作り上げて行く行く所存です。
DSC04063.JPG
上記の選ばれし7名のスタッフ!三ツ星マイスターの井村良平君、そして、
優秀賞”内藤一也君、安田順起君、山秀司君、選ばれしスタッフに選ばれた
福田大輔君、前田豊太君、大西等君たのんだよ!

投稿者 fujiden : 09:33

2011年05月12日

学ぶご縁

原理原則の勉強会と言えば良いのでしょうか?毎月恒例の勉強会”革真塾に
行って参りました。すると。。。(゜o゜)知った顔の方が。。。あの方、この方。。。(^.^)
2011050712060000.jpg
愛しの藤川昌俊さんご夫婦と藤川お兄ちゃん、田舞塾の先輩”山田さん、
さらに、ラガーマン”佐々木さん、エッチな左近先生、ダンディ國谷さん。。。
どんどん知人が、革真塾に学びに来られています(^−^)知らなかった事を知る。
商売は、気合いと根性ではどうにもならない。。。それを肌で体感させられます(~_~;)

投稿者 fujiden : 07:52

2011年05月11日

阪国さん竣工式

昨日、経営の先輩”藤川社長が経営されておられる轄纃曹ウんの本社竣工式に
参加させて頂きました。当日は、多くのご来賓の方々が参加されておりました。
入口には、お花がいっぱい(^−^)お花屋さんが開店したのかと思うぐらいです。
http://www.hankoku.net/
2011051011040000.jpg
室内は高級ラウンジの様な空間です(゜o゜)デザイナーさんが手がけた内装費は
なんと。。。最高級ベンツが4台も買える費用を掛けて作られたそうです(゜o゜)
藤川先輩の新たな挑戦!私も負けてられません。。。そこで、私の決意!
我が社は、顧客満足活動に格安フェラーリーが4台買える金額を使います(~_~;)

投稿者 fujiden : 13:32

2011年05月10日

株式会社五健堂さん

昨日、リーガロイヤル京都ホテルに、ご来賓の方々が約200名集まられ、
毎年恒例”株式会社 五健堂さんの経営発表大会が華やかに開催されました。
2011050915560001.jpg
さすがの五健堂さんですら、経営環境に際し、まさか。。。まさか。。。の連続(>_<)
しかし、持ち前の経営力で、今期も立派な数字を出せれておりました!(゜o゜)
私の周りには、立派な経営者が多く常に満足が出来ない状態が、実に嬉しい(~_~;)

投稿者 fujiden : 07:26

2011年05月09日

しあわせ通信

毎週日曜日、お友達の山本社長がFM枚方ラジオ番組に出演されておられます。
昨日は、私の事かな。。。と思うアメリカのお話をして下さいました。間接的に
ラジオに出演させて頂いた気持ちにになりました。。。(*^_^*)嬉しいです。。。
2011050814340001.jpg
しあわせ通信を読ませて頂き感じる事ですが、山本社長はお客様の喜ぶ事を考え、
母の日に、全墓石にカーネーションを入れられるとは。。。(゜o゜) 亡き父 
清文君から、お墓を交野霊園もしくは、牧野霊園に移してくれと言われそう(~_~;)

投稿者 fujiden : 10:39

2011年05月08日

決起総会in琵琶湖

毎年5月に開かれる代表者の会で御座います。お蔭様で第6回を迎え、今年も
全国から選ばれし協力業者様の代表者にお集まり頂きました。今年の中心テーマ
それは、顧客満足活動についてです。私から、冒頭の挨拶時に厳しいお話を
させて頂きました。このままでは、近い将来”私達は不要の存在となると。。。。
DSC03281.JPG
私は、出来る限り減点方式では無く、加点方式で進めたい。。。(>_<)
人は褒められて自分の良さに気づく。。。そして、認められて心のゆとりがでる・・・
さて、嬉しい場面に移る事にしましょう。今回、目を見張るCS活動をされた方が
上記に写っておられる、池田電気さんです。1月度新春総会でも賞を受賞されて
おられましたが、今回は、NO,1に贈られる最優秀賞に輝かれました。おめでとう!
DSC03079.JPG
今回、株式会社ヤマダ電機様より、お忙しい中ご来賓としてお越し下さいました
新美部長様、 印牧部長様、 松村部長様、 平田次長様、 島井課長様
いつもありがとう御座います。私は、皆様のご期待以上に応えて行きたい・・・

投稿者 fujiden : 20:29

2011年05月07日

ベストバイ店内

此処が、家電販売”世界一4兆5千億の売上高を誇るベストバイの店内風景です。
標準売り場面積1200坪で、3942店舗をドミナント戦略にて展開されてます。
店内に入った感想ですが、想像と大きく違いました・・シンプルと言って良いのか?
明るい店内と思いませんか?天井を見てください(゜o゜)省エネの最先端だ。。。。
2011042605480000.jpg
さて、巨大な家電売り場を想像しておりましたので、少し拍子抜けしましたが・・・・
なぜ?ベストバイは売れているのか?コンサルタントの先生いわく、ベストバイの
社員さんは、全員選ばれたスペシャリストなので、圧勝しているとの事でした(゜o゜)
我々もスペシャリストにならなければ・・未来は無い・・そう感じた視察ツアーでした。

投稿者 fujiden : 20:41

2011年05月06日

血が騒ぐお店

此処は、ハンターさんご用達の店では無く、誰でも入れるアウトドアセンターです。
物騒な物がズラリと並んでおり(・。・;、更に、銃弾もお安く販売されています(゜o゜)
2011042404060000.jpg
どれ!お土産に一丁買って帰るか・・・と思いましたが、面倒な手続きと許可書が
無ければ売ってくれません。更に、帰りの空港を通り抜けられないとの事でした。
仕方がないので、2$出して子供用射撃ゲームでパンパン撃って遊んで来ました(^.^)

投稿者 fujiden : 05:34

2011年05月05日

噂の店です。

以前、賞味期限が切れているお店のお話をした事を覚えておられるでしょうか?
此処がそのお店となっております。外観を見て、想像以上に綺麗じゃないか・・・
中に入ると・・・これまた綺麗な店内・・・商品を取って賞味期限を確認すると・・・
2011042603330001.jpg
なんと、ほとんど賞味期限が切れていない(゜o゜)やっと、期限が切れている商品を
見つけると(~_~;)それは、インスタント・ラーメンでした。しかし、プライスにびっくり!
1ケース24個入りが、なんと日本円で320円でした(・。・;1個13円とは。。(>_<)
このお店は、お金の無い人が豊かに暮らせる為に必要なお店だと感じました。

投稿者 fujiden : 01:09

2011年05月04日

全米NO,1

ショッピングエリアを散策していますと。。。何処かで聞いた事のある名前。。。
オ〜(゜o゜)この店は、顧客満足度”全米NO,1のノードストローム社じゃないか。。
こちらのデパートを知ったきかっけは、15年前(株)平和堂さんから教えて頂きました。
著書「サービスが伝説になる時」を必ず読んで下さいと言われたのがきっかけです。
2011042706590001.jpg
此処のお店の凄い伝説を一つ披露しましょう。こちらのデパートはなんでも返品
OKとなっており、ある日タイヤを返品に来られた強者がおられたそうです(゜o゜)
もちろん、ノードストローム社はデパートなのでタイヤを販売されてません。
しかし、笑顔で返品を受け付けたと言う伝説が。。。。(・。・;信じられない。。。

投稿者 fujiden : 06:17

2011年05月03日

アメリカ事情

昨日のブログで、アメリカ人さんは中途半端な肥満の方が少ないとお話をしました。
下記に写っているのは、まさに!ジャパニーズサイズを越えたアイスクリーム(゜o゜)
このバケツを1箱食べたらどの位のカロリーだと思いますか?約6000カロリー(>_<)
2011042503500000.jpg
こんなデカアイスを買う人がいるのか?と思っていたら、私の二倍くらい大きな人が
買い物かごに2個入れていました(・。・;さすが!アメリカ。。。唯一、私が普通体系に
見える国!思わず好きになっちゃう第二の母国(^o^)丿

投稿者 fujiden : 06:17

2011年05月02日

ZARA

今まで、ロサンゼルス郊外を視察していたのですが、ようやく都会にやって来ました。
あの有名な大型店舗ZARAさんです。ふっとお洒落なお店がいっぱいになりましたが
もう一つ大きな変化に気づいてしまいました。肥満のアメリカ人が少ない。。。。(~_~;)
2011042706350001.jpg
郊外では、会う人全てと言って良いほど巨大なデブの方が多かったのですが。。。。
こちらでは、モデルさんの様な人ばかり。。。(゜o゜)私のデブが目立つじゃないか(>_<)
と、ぶつぶつ言いながら、ZARAさんでお洒落なシャツを買おうじゃないかと入り、
XLのシャツに袖を通すと。。。入らない(・。・;なんと。。。此処は困った店ですな(~_~;)

投稿者 fujiden : 06:42

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.