« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月29日

CiCi"S PiZZA

アメリカには、色んな業態があるものだと関心させられます(・。・;こちらのお店は、
名前の通りピザ屋さんです。普通のピザ屋さんでなく、食べ放題のお店なのです。
2011042303050000.jpg
480円でピザ、パスタ、サラダが食べ放題となっております。日本にもあっても
良いのにな〜と思う業態です。もちろん!こちらのお店の財務内容は高収益です。
なぜ安く出来るのか?答え・・従業員さんが少なすぎるからかも知れません(゜o゜)
パスタのお店を経営している豊島オーナーシェフが、見たら何て言うのだろうか。。。

投稿者 fujiden : 12:04

2011年04月26日

恐るべしウオルマート

ウオルマートにて日本製TVが売っておりました。しかもこのプライスです(゜o゜)
一$約82円ですから、なんと52インチTVが¥65,436となります。。。(~_~;)
2011042310040000.jpg
ウオルマートさんは、食料品だけでなく、ほんとエブリデーロープライスだらけ。。
なぜ?安く出来るのか?それは徹底したコスト管理をしてる事実を見ちゃいました。
広大な売り場面積、更にビックリ!従業員さんが少ないと言うよりもいない。。。(゜o゜)

投稿者 fujiden : 16:31

2011年04月25日

ベットバス&ビヨンド

此処は、ニトリさんがベンチマークしている有名なお店なのです。お店内に
入るとすぐに何処かのお店に似ているな〜と?感じる様な店内レイアウトです。
2011042203160002.jpg
ニトリさんは、今でもベットバス&ビヨンドさんに大型バスを数台チャーターして
ベンチマークをされに来られるそうです。中に入ると感じる事があります。それは、
天井まで高く商品が展示されており、全壁を100%レイアウトに使っている等は
日本では、お見かけしない大変斬新な展示技です。お〜と思い私が店内風景を
パシャパシャ撮影していると、ダメですと、店員さんに注意されちゃいました(~_~;)

投稿者 fujiden : 14:20

2011年04月23日

ベストバイ

家電販売業”世界一の売上4兆5千億を超えるを持つベストバイを訪ねて来ました。
お店に入ると意外な点に気づく。。。。白物家電がほとんど無い。。なぜ??(゜_゜>)
2011042203240001.jpg
また、照明器具も販売展示されていない。。。(゜o゜)目立つのはTVだけ。。。あれ?
コンサルタントの先生いわく、アメリカでは白物家電、照明はウォルマートや
ホームセンターで買うのが一般的だとの事です。。。恐るべし海外事情(>_<)

投稿者 fujiden : 15:44

2011年04月22日

只今遠征中です。

私の長年の夢でもあった海外流通業視察ツアーに参加しております。と言う事で
只今、ラスベガスに滞在しております。良いな〜と思っている人も多いのでは。。。
しかし、初日から寝ないで視察して廻ってますので、寝不足になっています(・_・;)
2011042107080000.jpg
しかも。。。ラスベガスの中心地にある高級ホテルに宿泊かと思いきや。。。
激安ホテルに宿泊になっていました(@_@)やはり。。。学びツアーだから。。。?
朝、8時に講師の講演から始まり20時迄、みっちり視察が組まれています(゜o゜)
ちゃんと勉強して帰らなければ。。。お目当てはベストバイとウォルマートだ!

投稿者 fujiden : 17:17

2011年04月20日

義援金

先日、群馬県にある潟с}ダ電機さんの本社に行って参りました。いつもの様に
エレベーターで10階に上がると、義援金に関するポスターが掛かっておりました。
2011041812560000.jpg
ふと。。。考えると、支援されているヤマダ電機さんも店舗が数多く被災されました。
しかし、いざと言う時にはヤマダ電機さん並びに、大企業さんの力強さに感銘します。
私も大きくなって(体ではありませんよ(~_~;))社会に大きく貢献したくなりました!

投稿者 fujiden : 00:27

2011年04月19日

地デジカ

今年の3月でエコポイントが終了しましたが、震災の影響もあり駆け込み需要も
予定よりも少なく、春の移動シーズンらしからぬ終わり方となっちゃいました(>_<)
2011041812550000.jpg
地デジカさんへの期限は、今年の7月24日と迫っております。しかし、まだ。。
アナログTVで見られている方も多い様です。。。ひょっとして、画面が砂の嵐に
なるのを楽しみに待っておられるのかも?夏迄には買い替えて下さいね(^o^)丿

投稿者 fujiden : 21:08

2011年04月18日

夜桜

先日、山本一郎さんに東寺さんへ行きませんか?と嬉しいお誘いを頂きました。
此処は、知る人ぞ知る!京都一と言っても良い桜の名所だったのです(゜o゜)
2011041519150001.jpg
皆さん”知ってました?東寺さんは、今年から夜間拝観をされていたのを。。
よし!行こう!と決めたあなたにアドバイス!残念ながら、既に4月17日で
終わってしまいました(>_<)また、一郎さんは東寺さんと親密な交友関係があり、
凄いサプライズを持っておられたのです!そのサプライズは凄すぎて言えない。

投稿者 fujiden : 06:41

2011年04月16日

東寺さん

我ながら、なかなか上手く撮影出来たと関心しております(^.^)ひょっとしたら、
私に、プロカメランにならないか。。。と言うスカウトの声が掛かるかも(*^_^*)
ひょっとしても、ならないのは解っていますが、こう見えても私の若い頃は、
スカウトの嵐にあっておりました!町を歩けばよく声を掛けられたものです(-。-)y-゜゜゜
2011041518520000.jpg
此処までは、カッコイイのですが。。。後ろから大きなおっさんに、肩を叩かれ、
もしもし!お兄さん良い体格をされてますな!自衛隊に入りませんか?(>_<)の連続。。。
今度生まれ変わった時こそ、芸能界デビュー!夢は大きく持ってます。。。(・。・;

投稿者 fujiden : 10:52

2011年04月15日

ラーメン

博多に出張に行く時、必ず食べるラーメン屋さんがあります。その名を一欄さん。
食べると必ずデブになる。。。と言っても、私は食べる前からデブですが(~_~;)。。
2011031820240000.jpg
旨いラーメンを更に美味しく食べるコツを伝授しましょうぞ!それは、寝る前です!
それが、一番旨いですな(-。-)y-゜゜゜寝ていても喉が渇いて何度も起きる。。。。
う〜ん体に濃厚なスープが効いている。。。思わずマンダムと言って、また寝る(^.^)

投稿者 fujiden : 14:47

2011年04月14日

京都経営研究会HP

ようやく、京都経営研究会ホームページのリニューアルが終わろうとしております。
当社の宇佐君がえんやとっと頑張ってくれたお陰です。ブログ記載に際しても、
諸ちゃんが、パチパチと書き込みしてくれており、なかなか良いじゃないかね(^.^)
2011041414450002.jpg
ご存じの通り、HPは次々に情報を更新して行かねば、無意味なものになります。
私の力では、ホームページを機能させる事は20000%不可能です(~_~;)しかし、
ありがたい事に、わが社には頼もしい人物が多いので大変助かっております(-。-)y-゜゜゜
http://kyotokeieikenkyukai.com/

投稿者 fujiden : 15:28

2011年04月13日

トレーニング

21歳の頃、気が狂った様に行っていた筋トレを、復活して行っていますが。。。
若い頃と同じメニューは無理です(~_~;)やっぱり年齢には勝てないと感じます。。
週3回を基準に、一年間トレーニングを行って来ましたが、なかなか効果が。。。
2011041305490000.jpg
やはり、激しい筋トレが必要なのか。。どうすれば良いか思案に明け暮れていた時、
出会ったのが、加圧トレーニングでした。加圧トレーニングを始めて5カ月が過ぎ
現在、胸囲112cm→118cm、上腕36cm→39cmになっております(゜o゜)
痩せるかな。。。と思っていましたが、今のところキングコングに近づいております。

投稿者 fujiden : 06:54

2011年04月12日

例会

昨日、京都経営研究会”例会勉強会が行われ、本日の講師は並じゃありません。
京都NO,1軽自動車の未使用者販売会社あの有名な!潟潟oティ蓮尾社長です。
DSCF1081.JPG
売り上げ56億円を誇り、尚且つ東京商工リサーチにてAランク認定企業です!
今回の勉強会で社長力、管理力、現場力!三位一体経営の真髄を拝見させて
頂きました。普通は売れない物を売ろうと努力させられる。。。うつまっしぐらへ。。。
しかし、潟潟oティさんは、売れる仕掛けがある。。。だから人がどんどん育つ(*^。^*)

投稿者 fujiden : 14:11

2011年04月11日

おんぷ君、コロン君

久しぶりに、我が家に住んでいるトイ・プードルの兄弟をご紹介させて頂きます。
おんぷ君、コロン君の二匹がおります。彩芽ちゃんがダッコしているのが
コロン君です。おんぷ君に比べ食欲旺盛なせいでしょうか?少し大きいのです。
彼は、時々お腹を上向けにし、大の字のごとくスヤスヤと寝ております(*^。^*)
2011021218430000.jpg
もう一匹のおんぷ君は、とかくお隣のゴールデン・リトリバーのサスケ君が気になって
仕方がない様子です。いつも窓からサスケ君がいないのか?ジロジロ見ています。
そこで、サスケ君を発見すると。。。ワンワン吠えています(~_~;)困ったワンちゃんです。

投稿者 fujiden : 12:59

2011年04月09日

街頭募金

昨日、私が所属させて頂いております団体にて、街頭募金をさせて頂きました。
あいにくのお天気でしたが、京都駅周辺にて52名の方々と共にさせて頂きました。
2011040814580000.jpg
当初は、呼びかけに際し集まってくれるのかな。。。と正直心配をしておりましたが
予想を遥かに超える人数が集まって下さり、スタート前で感動してしまいました。。。
DSC01871.JPG
小さなお子さん。。。学生さん。。。怖そうなおじさん。。。ご年配の方々から。。。。
沢山のお気持ちと義捐金をお預かりさせて頂きました。ほんと!素敵な人が多いな〜
DSC01874.JPG
当日、スターバックスさんの前にて街頭募金をさせて頂きましたので、迷惑かな。。。
と思っていましたら。。。なんと。。スタバさんから無料でコーヒーの差し入れ(゜o゜)
スタバさんがいっぺんに好きになっちゃいました!ありがとう!スタバさん(^o^)丿
2011040813500000.jpg
お預かりさせて頂きました義捐金の集計をさせて頂きましたら。。。なんと。。。
¥277,542もありました(゜o゜)このお金は日本赤十字社へ送金させて頂きます。
ご協力頂きました皆様に、心より御礼申し上げます。ありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 12:59

2011年04月08日

あしたの為に。。

先日、あしたのジョーを観に行って参りました。しかし。。。
映画館の中はガラガラ。。。(゜o゜)寂しい位に貸切状態でした。
感想として。。。丹下のおっちゃんが似すぎているっ!(~_~;)
2011040718040000.jpg
また、実写版と言えばよいのでしょうか?マンガ内容がそのまま。
少し位手を加えても良いのにな〜と感じてしまいました。最後に、
特に力石君がカッコイイじゃないか。。と思ったのは私だけ?
映画が終わって感じた事。。。あしたの為にダエット。。。。

投稿者 fujiden : 07:12

2011年04月07日

オリジナル

今回の街頭募金に際し、京都経営研究会オリジナルジャンパーを作りました。
我が社には、下原さん、宇佐君と言う二人の強い見方が居てくれますので
どんな物でも、あっと言う間に準備以上の事をしてくれますので大助かりです(^o^)丿
2011040713220002.jpg
いよいよ明日、街頭募金実行!警察、赤十字社等の申請、更に現地の下見まで
全てお二人が準備してくれました。私は、お願いするだけだったりして。。。(~_~;)
更に、集まって頂いた皆さんへ街頭募金での要点や警察等からの注意事項迄も
下原さんが説明してくれる予定です。何から何まで。。ほんと助かります(*^。^*)

投稿者 fujiden : 13:38

2011年04月06日

勉強会

昨日、元気支援システムの勉強会に参加して参りました。本日の講演者は、
チケット、金プラチナ、リサイクルショップを経営されておられます潟gーカイさん
70億企業の神農洋市社長並びに、ゲームソフト設計販売会社潟tォルテックさん
経常利益がなんと。。。13,8%の超優良企業”鈴木社長お二人の講演でした。
2011040521130000.jpg
お二人から、経営計画の重要性並びにポイントについてお話を伺いました。
さすが!揺ぎ無いビジョンを持っておられる方々は違うな〜と関心致しました。
また、潟gーカイさんから目が離せない躍進劇の事実も聞かせて頂きました(゜o゜)
最後に世の中は、フロー型(不固定客ビジネス)ストック型(固定客ビジネス)
二つのビジネスに別れ、出来れば企業はストック型経営を目指したい。。。

投稿者 fujiden : 11:46

2011年04月05日

困った雀さん

以前にも、ブログで登場された雀さんですが、可愛いな〜と思っていたのも束の間
ここは、とあるコンビニのガレージです。車に乗り込み、しばらく経つとこんな感じ(~_~;)
2011040406480000.jpg
雀さんが4匹も。。。(゜o゜)思わず珍しい〜とカメラで撮影!しかし、周りを見ると。。
ここに車を止めている車には、ほぼ雀がとまっているです(゜o゜)な〜んだと。。。
思いきや。。。なんと。。愛車のボンネットやミラーに雀さんのフンがいっぱい(>_<)

投稿者 fujiden : 08:00

2011年04月04日

幸せ通信

昨日、私のブログでお馴染み”山本一郎さんがラジオ番組に登場されました。
FM枚方(周波数77,9)毎週日曜日”朝10時45〜11:00の15分間放送されます。
ちょうど、私は清文君のお墓参りに向かう道中 車の中で聞かせて頂きました(*^。^*)
2011040310480002.jpg
お話を聞かせて頂き、勉強になりました。香典とは?昔は、字のごとくお金では無く、
お花を贈っておられたそうです(゜o゜)また、大手葬儀会社の全国シェアがたったの1%
それだけ、葬儀と言うのは地域密着型ビジネスになっいるとおっしゃっておられました。
フムフムと聞いていると、あっと言う間でした。次週も楽しみにしております(^o^)丿

投稿者 fujiden : 09:11

2011年04月02日

潟潟oティさん

先日、京都NO1企業!軽自動車の未使用車を主に販売されておられる会社
潟潟oティさんに訪問して参りました。年間4000台以上を販売されておられる
脅威の企業さんです(゜o゜)また、店舗内は私が今まで見て来た中古屋さん?の
イメージは全く無く、華やかな社屋、更に噂以上の素晴らしい接客応対でした。
2011033117210001.jpg
また、潟潟oティさんは、ダイハツの正規ディラー販売店、大きな修理工場迄も
別棟にて運営されておられ、任せて安心な自動車屋さんです。もちろん!私も
買わせて頂いております(*^_^*)最後に、男前!蓮尾耕司社長と記念撮影(^o^)丿

投稿者 fujiden : 07:42

2011年04月01日

感動しました。

昨日、とっても感動した出来事をご紹介させて頂きます。私は、ある会にて、
現在 会長職をさせて頂いておりますが、今回の震災に際し、会員企業さんから
是非”支援を。。。と続々と頂き、多くの協賛品をお預かりさせて頂いております。
001.jpg
この度、且O菱屋硝子卸店様より、協賛品並びに社員さんから集めて頂きました
義捐金を、わざわざ我が社に届けて下さり、頭が下がる思いです。お預かりした
協賛品は、街頭募金の際に ご協力頂きました方々へお渡しさせて頂きます。
あの手!この手を尽くしてみる為、京都経営研究会有志一同!京都駅へと出動!

投稿者 fujiden : 09:25

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.