« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月31日

1年間ありがとう御座いました。

先日、偶然のきっかけがあり、山本一郎社長、村井義治師範、師範のお姉さんと
4人で食事に行きました。私だけが上記の3名をよ〜く存じてたのですが、なんと。。
全員25年前から繋がっていたのでした。。。(゜o゜)特に、山本社長と村井師範は
共に武道家!日本拳法白虎会の創設者と理心塾の師範”話が盛り上がること。。
運命って、超面白い。。。と思っている間に、365日の最終日となっちゃいました。
2010102019080000.jpg
凄くちゃっぷい!こんなに寒かったら風邪をひいてしまうっ。。。(>_<)と、言いつつ。。
私は、既に風邪をひいております(゜o゜)皆さんは、風邪をひいてはいけませんよ!
本日は、2010年度の勤務最終日になります。寒いけど。。。。ブーブーを洗って
新年に備えねば(^o^)また、来年は色んな事に挑戦したと言える年にする決意!
私は、本業一筋!お客様、お得意様の大満足を求めるCS活動に徹底致します。
その為の、社会活動も惜しまず率先垂範にて行って参ります。実に楽しみだ。。。
それでは、皆さま”おせちとお餅を食べて、良いお年をお迎え下さいませ(^o^)丿

投稿者 fujiden : 07:49

2010年12月30日

お手本になります。

我々フジデンが、最もお手本とさせて頂いている、MKタクシーさんなので
福岡に来た際も必ず、待ってでもMKタクシーさんをご指名させて頂いております。
2010122509140001.jpg
スポーツマンシップでなく、ドライバーシップにのっとりMKタクシーさんは見事な
宣誓をされております(゜o゜)さて来年、潟с}ダ電機さんのTVコマーシャルが
大きく変わります。どんなCMなのか?業界が成熟した証!それは、CS宣誓!

投稿者 fujiden : 08:52

2010年12月29日

日本の夜明け

本日は、いつもお世話になっております明治安田生命の湯浅さんから頂いた
素晴らしいお写真を掲載させて頂きます。さて、此処は一体何処でしょうか?
私は、一発で解りましたよ(-。-)y-゜゜゜あなたは、此処が何処か解りましたか??
201012261618000.jpg
いつもの様にクイズで行きましょう!@ハワイ A琵琶湖 B我が家の池 Cあの世
まるで、神様がこっちゃおいで。。。あの世は楽しいぞ。。と言っている様な気がします。
実際、あの世から帰って来た人が居ないと言う事は、さぞ良い所なのだろう。。。(゜o゜)

投稿者 fujiden : 07:51

2010年12月27日

高いか?安いか?

これは、なんだかお解りでしょうか?一目見て解るあなたは、凄い!凄すぎます。
そう!あの有名な加圧バンドです(゜o゜)ついに、買っちゃいましたぞ(-。-)y-゜゜゜
私が、買わせて頂いたのは、普通よりも高い圧力がかかるアスリート仕様です。
2010122309290000.jpg
また、加圧バンドと言うものは、お金を払うだけでは、売ってくれないのです(~_~;)
ちゃんとした、圧力測定並びに、基礎講習を受けないと怪我をしたりするからです。
お値段は、ちょっと高いかも。。。。足と腕の4本セットで13万円で御座いました。
高かったか?安かったか?は、私の4ヶ月後を視てから決める事にしましょう。
おそらく。。。。な予感が。。。(~_~;)にならぬ様、私は更にトレーニングに励みます。

投稿者 fujiden : 05:46

2010年12月25日

嬉しいお言葉

現在、私達フジデングループでは、顧客満足活動を実施させて頂いております。
しかし、このCS活動”ご存知の通り、なかなか簡単なものではありません(>_<)
お恥ずかしい限りですが、お叱りの数は数えきれない。まして、お褒めとなれば。。。
2010122409130000.jpg
ふっと。。。そんな時、T市にお住まいのK様から、現場スタッフの平木君 
和田君お二人に対し、ミッシュランの三ツ星を差し上げたい位に、素晴らしいと
大変嬉しいお褒めのお言葉を頂戴致しました。平木君、和田君!ありがとう!
君達の更なる活躍を期待します。また、K様に頂いたお言葉に恥じない様、必ず!
最高のグループを作って行きます。K様”この度は、本当に有難う御座いました。


投稿者 fujiden : 05:24

2010年12月24日

名古屋へ

現在、毎月1回名古屋へ革真塾技術演習を学びに通わせて頂いております。
この学びは、流通業の原理原則についてです。この学びはどの業種にでも
通用する必殺の学びです。ペガサスクラブをご存知の方はお解り頂けるはず。。
P1040068.JPG
大阪でも、本講座を受講させて頂いておりますが、名古屋の技術演習編は更に、
詳しく、事業をどの様にすれば発展させられるのか?解りやすく教えてくれます。
無知のままでは、お得意様並びに、お客様にご満足をして頂けない。。。。

投稿者 fujiden : 05:28

2010年12月22日

蓮尾拓也さん

アップで登場!ほろ酔いでゴキゲンな褐ワ健堂の蓮尾拓也社長殿です。
先日は、元気支援システム”今年最後の勉強会並びに忘年会で御座いました。
彼は、私と同じ年なのですが、この人は凄い!私のお手本となっている人です。
この人に会っていなければ、私は自信過剰になっていたのでは。。。と感じます。
2010122021110000.jpg
また、私には応援者が沢山居てくれています。大秦社長、真佐夫さん、蓮尾耕ちゃん
神農兄弟、大山兄弟、万寿夫さん、馬場さん、藤田さん、藤川さん、山下閣下、
多喜端さん、豊島君、村井さん、田舞さん等々数えたら。。。両手にいっぱい!
ふっと気がついちゃいました(゜o゜)。。。生きているって、ほんとありがたい(^o^)丿

投稿者 fujiden : 06:06

2010年12月21日

辛さ自慢

最近、本社営業部のお昼ご飯人気ベスト1位なのが、COCO壱番屋さんです(^○^)
しかも、辛さ自慢を競うかの様にみんなを無理して、辛いカレーを頼んでおります。
と。。。言っても最高に辛いのを頼んでいる諸ちゃんでさえ、3辛だったして(~_~;)
2010120712100000.jpg
私は、2辛のカレーを頂いております。トッピングはカキフライ、野菜、納豆です。
まぁ!ざっと1200カロリー位でしょうか(-。-)y-゜゜゜若い者にはまだまだ負けん!
そろそろ、中年の凄さを見せつけるべく、COCO壱番屋の最高峰と言われる!
100辛(゜o゜)(゜o゜)を注文する時がやって参りました。頼んだぞ!諸ちゃん(^o^)丿

投稿者 fujiden : 09:06

2010年12月18日

旨いです。

(株)ジュニアさんから頂いた可愛いリラクマさんケーキをみんなで頂きました。
食べるのがもったいないな〜!でも、食べない方がもったいないからモグモグ。。
2010121714000000.jpg
さて、歪な形をされたリラクマさんなので、均等に切るには、技が必要に。。!
カットサイズを、一歩間違えれば、フジデン内にて大暴動が起るかも知れない!
そこで、我が社の女性匠さんの包丁裁きがピカリ。。無事”暴動が回避され、
私は、耳の部分を配給され、モグモグ。チーズケーキ味に、う〜んOOダム(-。-)y-゜゜゜

投稿者 fujiden : 08:56

2010年12月17日

金子社長講演

昨日の続きです(^O^)メインイベント 潟Aイ・ケイ・ケイ金子社長の講演です。
結婚式場を経営され、年商120億!経常利益16億円の超優良企業さんです。
また今夏、ジャスダックに上場を果たされた素晴らしい先輩経営者さんです。
金子社長の人柄を一言で説明しますと、森本レオさんのイメージでしょうか。。
でも、経営及び人財のお話になると!凄いエネルギーで語って来られます。(゜o゜)
P1040065.JPG
最後、感動の結婚式を写されたDVDは思わず目頭が。。。。(>_<)DVD内容です。
お友達から、あなたは、お父さんが亡くなってるので、ヴァージンロードは誰と歩くの?
と聞かれ、花嫁さんは、ためらいもなく、うん!お父さんと。。。そして、結婚式当日、
亡きお父さんのお写真を両手に抱え、最高の笑みで入場して来られたのです(>_<)

投稿者 fujiden : 09:59

2010年12月16日

名物喫茶店

昨日、社員さんと共に南大阪経営研究会さんの例会勉強会に行って参りました。
少し早く現地に到着しちゃったので、近くの小さな喫茶店に入ったのでした。
ところが。。。。此処の喫茶店は普通では無かった。。。(゜o゜)何が普通でないか?
な・なんと!ご覧の様に、我が社の女性社員さんが配膳を行っているのです(゜o゜)
2010121517220001.jpg
セルフサービスと思いきや。。。違うのです。70歳を越えたお母さん一人で経営され、
名物辛口お母さんと言う事で、新聞にも掲載された方です(~_~;)コーヒーが出来ると
お〜い!よし子ちゃん??と呼んで我が社の女性社員さんを配膳に使っておられました。
また、、寺岡君はケンちゃんと呼ばれておりました(・。・;ちなみにアメリカンを頼んだ
ケンちゃんは、嬉しい事にカフェオレが出てきました。また、ミックスジュースを頼んだ
安達君は、お母さんから あんた!もっと飲み〜なと言われ、遠慮なくガブガブ。。(^O^)

投稿者 fujiden : 10:54

2010年12月15日

忘年例会

昨日、リーガロイヤルホテルにて、京都経営研究会”忘年例会が行われました。
今回、神農会長の任期最後に相応しい、大がかりな事業が行われました。
P1040058.JPG
まずは、京都が誇るディベート軍団による、ディベートの試合が行われました。
論題「企業はYESマンだけでは、伸びない」肯定側、否定側との試合です!
勝敗の結果!普通に考えるとはありえないのですが、否定側の完全勝利!(゜o゜)
この論題は、私が提案させて頂きました。あえて、常識を疑う訓練です。
最優秀デイベーター蓮尾耕ちゃんが否定側となって頂き、期待通りの結果!(*^。^*)
P1040059.JPG
ちなみに、韓国のサムスンはYESマンの集まり。。。全米TVの約50%余りは
サムスン製です。日本企業は、YES、NOを言っているあいだに、サムスンに市場を
取られちゃいました(・。・;韓国は軍隊入隊制度がありますので、上官の命令は!
全てイエッサー!強い会社は、社長方針にYES!社外にNO!だったりして。。(~_~;)
IMG_0138.JPG
そして、なんじゃこりゃ。。。(゜o゜)です。。経営研究会らしからぬ。。。この雰囲気
真佐夫さんを筆頭に、辻貴雄さん、田村さんが長淵ソングを歌っておられます(゜o゜)
これは、神農会長へのサプライズ・プレゼントなのです。神農会長もビックリ。。。
また、巨人ファンの神農会長に対し、阪神タイガースのテーマソングでのお祝い(゜o゜)
さすが!真佐夫さんブラザース。。。久しぶりに大笑いをさせて頂きました(^o^)丿

投稿者 fujiden : 14:38

2010年12月14日

nature nature

本日は、田舞塾の勉強会にて愛媛に来ております。此処。。愛媛と言う地域は
大変想い出があるところです。しかも、泊まっているホテルは国際ホテル松山(^_^;)
この謎を知っている人は、現在 愛媛で働いてくれている社員さんと寺岡君かな。。。
P1040051.JPG
国際ホテル松山で、出会った11名との大きなご縁。。。。その嬉しいご縁を頂いた
潟с}ダエコソリューションの和田副社長殿いつも、心配りをありがとう御座います。
さて、写真の場所はと言うと。。。。先日、新たにオープンされたイタリアンレストラン
勉強会の大先輩”真鍋社長のお店で御座います。本日、natureさんは定休日ですが、
我々の為に、わざわざお店を開けてくれたのです。他の姉妹店は営業日だったのですが、
一言!遠いから!と言う事で。。。こちらを開けて頂く我々のメンバーは図太い。。(゜o゜)

投稿者 fujiden : 09:08

2010年12月13日

飛炎さん

昨日、東大阪市立市民会館にて、飛炎さんの太鼓演奏会が開催されました。
いつもお世話になっております中野社長がカッコ良く太鼓をたたいておられ
背中が大きいので一目で中野さんと解りました(^o^)丿さすが!見事な後背筋!
2010121213390000.jpg
また、太鼓は演奏と言うより、激しいアスリート競技と言う様な感じがしました。
私が、好きな演目として祇園or華火の二曲は、全身ブルブルとするものがあり、
演奏会が終わった後も、私の頭の中はずっとドンドコと太鼓が鳴っておりました(^o^)

投稿者 fujiden : 05:58

2010年12月11日

社員面談

我が社では、賞与支給の数日前に事前面談なるものを実施しております。
しかし、希望者のみと限定しております。ところが今回、大変多くの社員さんより
面談希望を頂きました(゜o゜)前向きな方が多い事に、嬉しビックリです!(*^。^*)
P1040048.JPG
面談されておられる方は、入社4カ月目の新人さんですが、やる気いっぱい!
道山さんです。最近の若い方には珍しく、ご自身の価値を知っておられる(-。-)y-゜゜゜
通常、人は自分の価値を低く見る傾向があるのですが、彼女は全く違う。。。。
数年後が、とっても楽しみな人財です。期待していますよ!道山さん!。。(*^。^*)

投稿者 fujiden : 07:55

2010年12月10日

懐かしい場所。。。

昨日は、お友達が経営する居酒屋さん様”様九条店に行って参りました。
此処は、昭和がそのまま残っており、まさに 三丁目の夕日が漂っています。
私は、此処が大好きです。串カツや、テール煮込みは、特に絶品ですから(^o^)丿
2010120920220000.jpg
さて、此処からが本題となります。
今回、京都経営研究会のメンバーが集まり、来週行われます忘年例会の打合せを
させて頂きました。今回は、現会長”神農さんの任期が12月で終わる事もあり、
真佐夫さん、多喜端さん主導により、かなり盛大に行う事となっております(^O^)
目的は、神農会長を号泣させる。。。だそうです(・_・;) とっても楽しみ(*^。^*)

投稿者 fujiden : 07:52

2010年12月09日

ご近所のローソン

我が家の近くに、新しくロ〜ソンさんがオープンされました。それがどうした!と
聞こえてきそうですが!此処のローソンさんは、なぜか?オープン直後から新聞に
記載されているのです(゜o゜)下記の写真を見て解る人は、只者じゃない。。。(>_<)
2010120712110001.jpg
店内の電気をよ〜く見て下さい。。。。なんか違いませんか?そう!明りが違う!
LEDを使っているだけで無く、太陽光発電をされCO2を削減しているお店(゜o゜)
なんでも、日本初のコンビニと聞きました。。。。。なかなか やるじゃん(-。-)y-゜゜゜

投稿者 fujiden : 05:48

2010年12月08日

岡山での勉強会

先日、岡山に学びに行って参りました勉強会風景で御座います。会場に来て。。。
あっ!あ!と知る人ぞ知る日創研で学んでおられる重鎮の方々がいっぱい(゜o゜)
P1040045.JPG
この勉強会を一言で説明するのは、大変難しい。。。しかし、この学びを活かし
業績を上げておられる経営者は多い!此処に、こられている方々の顔ぶれが、
それをしっかりと証明されている(゜o゜)どんな学びか説明したいけど。。。。。。(>_<)
どうしても、知りたいと言うあなた!困ったもんです(>_<)今度、こっそり教えます。

投稿者 fujiden : 07:29

2010年12月07日

いつかは。。。。

我が社に、憧れのマッサージ機がやって参りました。10年前は、いつかは!クラウン
しかし、現代は。。。いつかは。。。マッサージ機(^O^)買おうか?買うまいか?迷いに
迷って。。。あれから2年が経ちましたが、やっと購入することが出来ました(>_<)
2010120708190000.jpg
ご覧の様に、癒されておられる垣内君のボーナスを使い買わせて頂きました(^o^)丿
よって、垣内君のボーナスは有りません(-。-)y-゜゜゜立派なフジデン貢献です。
見て下さい。。。彼の満足に満ちた(^O^)う〜んマンダムと聞こえてきます(-。-)y-゜゜゜

投稿者 fujiden : 08:43

2010年12月06日

お友達の紹介

先日、お友達”藤川さん夫婦と共に岡山に研修を受けに行って参りました。
ちょっと早く待ち合わせをさせて頂き、お昼ご飯を頂いた後、人生初のお店!
何処にでもあるじゃん!のサーティンワンとか言うアイス屋さんに入りました。
2010120412060000.jpg
ご注文は?と聞かれ。。黙って一言!17番のバナナ・クレープひとつちょうだい!
一口食べて。。。う!旨い。。。(*^。^*)旨すぎるっ!いつも藤川さんご夫婦は、私に
優しい。。また、色んな機会を私に与えて下さる(^o^)ほんと!いつもありがとね(^o^)丿

投稿者 fujiden : 07:38

2010年12月04日

ちゃんぽん

昨日、社員さんのご主人が経営されておられる中華屋さんに行って参りました。
お勧めは、ちゃんぽんとお聞きしましたので、迷わずちゃんぽんを注文しました。
2010120313220000.jpg
さらに、チャーハンも!そして、まつこと3分!きたきた。。。(^o^)熱々のちゃんぽん
プラス!チャーハン(*^。^*) もちろん!ちゃんぽんも最高なのですが。。それ以上に
チャーハンが気に入った!この味!久しぶりに美味いチャーハンを食べました(>_<)
また、ご主人から嬉しい差し入れ(^o^)王将用語でクールーローをご馳走になりました。
さて、クールーローとは、何でしょうか? @酢豚 A餃子 Bから揚げ
答え 私の仲間

投稿者 fujiden : 07:53

2010年12月03日

ダイエットしたい方に朗報

私が通っているスポーツクラブがある場所は、スーパーさん、TSUTAYAさん等の
お店がたくさんありますので、毎年この時期になるとクリスマス雰囲気となります。
夕方に撮影したので、なんとなく。。。ですが(・_・;)夜になると綺麗なのでしょう。
2010120216480000.jpg
さて、私は昨日から加圧トレーニングを開始致しました。なんだ?それ!と言うあなた!
田舎者ですぞ(-。-)y-゜゜゜実は、私もつい最近知りました(・_・;)腕や足に専用バンドを
巻いてトレーニングをするだけで、成長ホルモンの分泌が290倍と言われています(゜o゜)
よって、通常の約半分の負荷をかけるだけで、筋力アップ、ダイエットや美容効果に
大変効果があるトレーニング手法です。昨日の感想は!想像以上の効き目です(゜o゜)(゜o゜)

投稿者 fujiden : 07:42

2010年12月02日

んんん。。。

誰かさんの愛用の言葉。。。真佐夫さんがいつも言っておられる言葉!それは、
どんな時も、「一歩前に!」しかし、何処かで聞いた馴染みのある言葉。。。
ご存知。。。よく公衆トイレに書いてます(^O^)しかし、その名言は更に進化し
2010112514150000.jpg
ある、GSのトイレでは、上記の様に「もう二歩前へ!」となってました。。。(^.^)
思わず、ニッコリ。。。(^O^)そんな世間の現状を踏まえ、どう言う意味なのか
解りませんが?最近、真佐夫さんは「一歩横へ」と言っておられます(゜o゜)

投稿者 fujiden : 09:38

2010年12月01日

またまた。。。

昨日、またまた松さんに行って参りました。私のブログを見られた真佐夫さんが
あ!っあ!松さん!嵐山で超有名やんか。。!ほとんど一見さんは来ない店。。。
P1040039.JPG
と、言う事で常連さんの藤田社長に予約して頂き、3人でお食事に行って参りました。
上記の料理は、松茸とお肉の丼ぶりと言えば良いのでしょうか??超旨すぎる(>_<)
P1040042.JPG
最後に、店主の松野さんと仲良く記念撮影をして帰って参りました。此処のお店は
超一流の懐石料理だけでなく、有名な器まで使用されているにも関わらず!
とってもリーズナブルな御代金で楽しめちゃうのです(-。-)y-゜゜゜なので、いつも満員!

投稿者 fujiden : 07:44

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.