« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月31日

地上デジタル・アンテナ

いよいよ来年7月24日にアナログ放送が、終了となります。ところで。。。。
皆さんのお宅は、地上デジタル放送への移行を完了されているでしょうか?
我々の業界では、毎年TVが年末に驚異的に売れますから、その時、
一気に駆け込み需要が急激に増大し、対応しきれるのか?。。。
P1030180.JPG
更に、移行前の来年6、7月は、パニックになるでは??と噂されております。
なぜか?それは、デジタルTVを買われているのですが、実はアンテナの関係上
デジタルが映らず、そのままアナログ放送を視聴している方々がおられるからです(゜o゜)
ご予算の関係も御座いますが、地デジ対策は早めに済まされる事をお勧め致します。

投稿者 fujiden : 05:51

2010年07月30日

9歳のお誕生日

昨日は、会社の2Fベランダに住んでいる愛犬ランちゃんのお誕生日でした。
村田さんが、昨年同様ワンンちゃん専用のケーキを買ってきてくれ、みんなで
ハッピバースディーを歌い始めたとたん、ランちゃんは、ガブっとフライング(゜o゜)
2010072914570001.jpg
ランちゃんは、美味しそうに食べると言うよりも、獣の様にガッツいてました(-_-;)
その後、食べた後すぐに寝ていました。。。。誰かと一緒ですな。。。。(;一_一)

投稿者 fujiden : 05:53

2010年07月29日

仮面ライダーV3

いつもの、社長室なのですが。。。。新しいアイティム君が加わったのです(゜o゜)
その名を、仮面ライダーV3!(*^。^*)私の小さい頃の夢!それは、将来立派な
仮面ライダーV3になる事でした(^_^;)今回、私がV3を好きだったと言う事を聞き
潟Gレオンの福田社長が、私にプレゼントしてくれたのです!嬉しい!(^o^)丿
2010072910430000.jpg
実に嬉しいプレゼントです(*^^)vありがとう!超最高に嬉しいですぞ!(^O^)
女性の方には、なかなか解らないでしょうが。。。これは、一言!男のロマン(-。-)y-゜゜゜
ふと、思えば。。。だんだん社長室が、子供部屋になって来てる様な。。。。(・_・;)

投稿者 fujiden : 11:35

2010年07月27日

中小企業MBA

毎日、非常に暑い日が続いておりますが、皆さんお体の調子はいかがでしょうか?
私の横に写っている斎藤さんは、凄いですぞ!(^^ゞなんと!日本だけで無く、
中国の大連でも居酒屋さんを出店され、しかも、異国の地”大連で一番ビールを
消費されているお店なのです(゜o゜)http://r.gnavi.co.jp/k726800/
P1030619.JPG
彼の凄いところは、出店に際し1900万円の調査費を使われたと言うのです(゜o゜)
此処まで、徹底した調査をされる中小企業があるとは。。。。。(゜o゜)
恐るべき、斎藤社長率いる中心屋さん。。。お見それ致しました(・_・;)
P1030618.JPG
それでは、お待たせ致しました先日、MBA講座にて中山講師より教えて頂いた
リーダーシップ理論です。ズバリ。。。マッキンゼーの7Sに答えあり!(゜_゜>)
世の中には、とんでも無く複雑な事を研究している人が居るものです。。。(-_-;)

投稿者 fujiden : 04:47

2010年07月26日

リラクマ会長

当社の社長室に24時間勤務にて、君臨されておられますリラクマ会長殿が
更にグレードアップされました(*^。^*)湯浅さんに頂いたグッズや当社の
岡本さんに頂いたゴールドネクタイも大変気に入っていっておられます(^O^)
2010072316220002.jpg
リラクマ会長は24時間座りっぱなしのせいでしょうか?顔の形が。。。。。
おにぎり型になって来られた様な。。。(^_^;)また、日夜の激務?にも愚痴を言わず
じっと、黙って来客のお客様を見つめておられます。

投稿者 fujiden : 05:41

2010年07月24日

元気支援システム

昨日、東急ホテルにて勉強会が開催されましたので行って参りました。
左の方が大阪府枚方市で軽自動車の未使用者販売で業績を伸ばしておられる
不況知らずのカミタケモータス上武社長です。http://www.kamitake.net/
P1030611.JPG
そして、右側の方が元NO,1ホストで、現在 祇園で飲食業をされております
祇園の老舗を目指しておられる木村社長です。今回、お二人の体験、経験談を
聴かせて頂き、人間は何処でどうなるか?それは出会い次第だな〜と感じました。
http://www.rin-kyoto.co.jp/index.html
P1030602.JPG
良い出会いを求めるには、やはり動かねば。。。。と感じます。人生で大事なのは
知る事と行動する事だと知っていても、知らないと行動できない。。。
私達は意外に知っている様で知らない事が多すぎる。。。(>_<)
と!P・Fドラッカーさんが言っておられます。
最後に、愛しの真佐夫さんの笑顔がとても素敵なので掲載させて頂きます。
彼の様な満面の笑顔で、ず〜と生きて行きたいものです(^O^)

投稿者 fujiden : 05:58

2010年07月23日

特別事業

暑いですな。。。(~_~;)熱射病になりそうな猛暑になってしまいました。。。。
こんなに暑いと。。。逆に現場のスタッフさんが倒れてしまうので困ったもんです(・_・;)
さて、本題です。今秋は、てんつくマン氏をお招きし講演会を致します。
2010072018530000.jpg
以前にもご紹介させて頂きましたが、これは是非”皆さんに聴いてもらいたい!
生きる事、勇気、やりたい事を見つけるきっかけを貰えると思います。
あなたに、きっと!元気が出る言葉をいっぱいプレゼントしてくれます(@^^)/~~~
興味のある方は、フジデン迄ご連絡下さいませ。info@fuji-den.co.jp
首をなが〜くしてお待ちしております(^o^)丿

投稿者 fujiden : 06:01

2010年07月22日

旨い寿司

只今、秋田に来ております。此処はさすがに、東北なので涼しいですな(^−^)
秋田で最高気温が。。。。と言いつつも29度!まだまだ大阪に比べ物足りん!
と、話は変わって先輩経営者さんから、旨い寿司を食べに行かないか?と誘われ
早速、ホテルマンさんに秋田で一番旨い寿司屋さんは何処か?と尋ねたら。。。。
2010072119270000.jpg
皆さん”元気に声を揃え天駒さんです!と。。。(゜o゜)このホテルは寿司屋から、
バックマージンを貰っているのか?と思う程、自信たっぷりに答えてくれました。
と、言う事で行って参りました。結果!うまい!旨すぎる!(>_<)しかも!!!
寿司が廻っていない!おじちゃんがカウンターで握ってくれている。。。(゜o゜)
私は、廻らない寿司屋さんが、病みつきになりうそうです。。。。(^u^)

投稿者 fujiden : 08:07

2010年07月21日

暑いですな

先日の連休中に、汗をかきながらお墓参りをした人も多かった様ですな(^o^)丿
クーラー屋さんとして、一言!なんと嬉しい暑さでしょう(^O^)
じっとしているだけで汗が。。。。(^_^;) う〜んマンダム。。。。(>_<)
2010071910510000.jpg
と、。。。。その割にクーラー君が売れていませんぞ!(>_<)けしからん!(-_-)/
蒸し暑い6月の方が売れていたと感じます。困ったもんです。。。。(@_@)
このまま売れなければ。。。。私は、食べる物も食べられず痩せ細ってしまうっ(>_<)

投稿者 fujiden : 00:00

2010年07月20日

勉強会

ピンボケで失礼します。。。(>_<)カメラマンの顔と腕は良いのですが。。。(゜o゜)
さてさて、本題ですが、これまた凄い勉強会に出会っちゃいました。。。(^_^;)
2010071713190000.jpg
今回、私一人で申し込み どんなものかと。。参加して参りましたが!。。。。
一言!驚きました。。。私は結構勉強マニアなはずなのですが。。。。(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)
私の考え方や学んだ事を、根底から覆されました。しかも、それを実証する証拠あり!
この研修に興味を持ったなら、あなたは、かなり!嗅覚が優れていますな(-。-)y-゜゜゜

投稿者 fujiden : 06:25

2010年07月18日

雀くん

先日、コンビニに車を停めていると。。。雀くん達がいっぱいやって来ました(^O^)
ボンネットに数匹がとまり、ドアミラーにも可愛く乗っています。。。(*^。^*)
2010071807190000.jpg
最近、日本から雀くんがどんどん減っているって、聞いておりましたが。。。。?
そう言えば、減っていると感じますな〜(-。-)y-゜゜゜いったい何処へ行っているのか?
極楽湯なのか。。。?あの世なのか???不思議。。。。(・_・;)

投稿者 fujiden : 09:56

2010年07月17日

成功塾

またまた、昨日も勉強会に参加して参りました。有名なポールマイアーさんです。
このプログラムは、非常に優れた内容になっており、成功したい人はお勧めです。
P1030603.JPG
経営者の方々を中心に30名以上参加され、共に勉強させて頂いております。
昨日学んだ事のお裾わけです。@先手を打て!A結果を管理しているか?
P1030601.JPG
私達が生きて行く上で求める報酬とは?3つあると教えて頂きました。
@自己実現!A人間的報酬 B経済的報酬
あなたは、何を一番求めてますか?(*^。^*)

投稿者 fujiden : 07:11

2010年07月16日

桂先生

昨日は、社員さんと共に大阪市中央公会堂へ勉強に行かせて頂きました。
定刻より、少し早く到着しましたので、お洒落なお店でティータイム(*^。^*)
P1030590.JPG
そして、桂先生で御座います。少し写真の写りが。。。。どうしてもアップにすると
こうなってしまいます(^_^;)どなたか?アドバイスを。。。一眼レフが必要なのか。。。
P1030599.JPG
肝心の講演内容ですが、中心テーマは「0円で1億円の利益を上げるのが商売!」
桂先生は、30年以上商売をしてきた中で、今が一番儲けられる時期だと。。。。(゜o゜)
講演終了後、みんなで食事をしながら、0円ビジネスについて討議させて頂きました。
なんと。。。。予想以上に皆さんからGOODなアイデアが、ドンドン出て来たのです(^^)/
今回、この様な機会を頂きました中野社長殿”心より厚くお礼申し上げます。

投稿者 fujiden : 07:42

2010年07月15日

勉強会

本日夕方より、大阪市中央公会堂へ桂義塾合同勉強会へ行って参ります。
今回、愛しの中野社長殿の嬉しいお誘いで行って参ります(*^。^*)
忙しい時期になっていますが、これが時間のマネージメント訓練となります。
また、今回なんと。。。。我が社の社員さんが11名も参加されるのです(゜o゜)
P1030589.JPG
もちろん、我が社のメンバーさんは全員行きたいっ!。。。と思っているに違いない
はずです。でも、万が一全員勉強会に行くとなれば、私が困りますので。。(・_・;)
本日は、今流行りの0円ビジネスについての話が聴けるのでは。。。
でも、私は本業以外の商売は致しませんのでご安心ください。
あくまで、本業への付加価値を高める為に勉強させて頂きます。

投稿者 fujiden : 08:05

2010年07月14日

高井先生

お友達が経営されているお店で、いつか。。いつか。。。行こうと思って。。。
浦島太郎状態になっていました。そんな時、彼の新しいお店でキャンペーンを
開催される事になり、これは!絶好のチャンスとばかり行って参りました(^。^)
http://www.toyo-chiryo.com/nk/index.html
P1030501.JPG
さっそく、畠院長先生に全身ケアをして頂きましたところ。。。。院長先生が、
私の背中を触って、死後硬直の様に堅くなってます!と言われました(゜o゜)
しかし、さすが専門家!マッサージとは違いなかなか効きますな(~_~;)
お陰様で、死後硬直の世界から、有り難いこの世へ復帰させて頂きました(^u^)

投稿者 fujiden : 05:49

2010年07月13日

てんつくマン

先日、てんつくマン氏の講演会時に、並んで書いて頂いた書き下ろしです。
彼は、私の顔を見てインスピレーションで感じた事を書いてくれるのです(゜o゜)
P1030587.JPG
彼の人気の一つでもある書き下ろしですので、参加された半数の方々が
並んでおりました。1枚2000円で書いてくれました(^O^)力強いエネルギーを
もらえますな(*^。^*)そして、また一つ応接室に嬉しい飾りものが増えました。

投稿者 fujiden : 08:44

2010年07月12日

加賀屋さんパートV

そして、最終日に加賀屋さんの小田会長の講演をお聞きさせて頂きました。
加賀屋さんのバックヤードは、数億円もするロボットが機能し、超デジタルで
動いています。しかし、接客係りさんは、あくまでアナログに徹しておられます。
P1030581.JPG
デジタルとアナログの融合が加賀屋さんの秘密の一つでもあるようです。また、
バブル期に比べお客様の数は減っておられますが、なんと。。客室稼働率は
バブル期と変わっていないそうです(゜o゜)団体のお客様が減っただけの様です。
P1030584.JPG
最後に、加賀屋さんの女将さんがご挨拶をされ、この勉強会の幕を閉じる事に
なりました。教えて頂いた事を披露させて頂くと、サービスは無料ではない。。。。。
身だしなみを非常に気を配っておられます。更に、我々お客さんの着付けまで拘って
くれます。他ではありえませんが、数名の方が女中さんに直して頂いていました(^。^)

投稿者 fujiden : 05:37

2010年07月11日

加賀屋パートU

下記の写真何だか解りますか?加賀屋さんのコンベンションホールです(゜o゜)
なんと。。。。天井が空くのです(゜o゜)此処は、田舎にある温泉旅館ですぞ。。。
P1030551.JPG
恐るべき。。。加賀屋さんです。さすが!日本一の温泉旅館さんですな(-。-)y-゜゜゜
いったい建設費はいかほどか?とお聞きしましたら1坪200万円だそうです(゜o゜)
P1030574.JPG
また、毎晩繰り広げられる演劇の数や。。また、本格的なショーにビックリ(゜o゜)
只の高級温泉宿ではありません。。。(゜_゜>)しかも、此処はジブリの世界です。
引き続きパートVにつづく。。。。

投稿者 fujiden : 06:56

2010年07月10日

加賀屋体験セミナー

私、エアコン屋さんなので、とっても忙しいこの時期ですが、時間を作って
日本一の旅館「加賀屋さん」のCSに対する考え方を学びに行って参りました。
P1030539.JPG
このセミナーは、年に一度この時期限定の日創研さん主催の勉強会なのです。
勉強内容として、加賀屋さんの30年連続”日本一の秘密にせまる!
昨年も行きたかったのですが。。。。やっと念願が叶って行って参りました。
P1030540.JPG
また、な!なんと偶然にも、叶シ鶴の山本社長も来られており、ビックリしました(゜o゜)
お互い、顧客満足に対し、もっと勉強せねば。。。。そんな気持ちが。。。。(*^_^*)
しかし、此処加賀屋さんは、凄い。。。噂以上の旅館です。。。(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)
次回、加賀屋さんパートUにつづく。。。。

投稿者 fujiden : 06:03

2010年07月08日

私のお勧め(^^)/

お友達が、なかなか手に入らないお肉を専門としたお店を開店されました(^O^)
その名も「旨いお肉食べま専科」http://www.rakuten.ne.jp/gold/suzi-sennka/
拘りの絶品お肉なので、お肉通の方には是非”ぜひ一度食べて欲しいのです(^.^)
P1030465.JPG
オーナーさんが特に!拘られたお肉が、自慢の「ぶりすけ煮込み」です。
食べた翌日は、コラーゲンたっぷりで、お肌がツヤツヤになってしまいますぞ(*^。^*)
旨いお肉が食べたいな〜と思われている方へ、超お勧めの商品で〜す(@^^)/~~~

投稿者 fujiden : 05:37

2010年07月07日

てんつくマン

先日、てんつくマン氏の講演を聞きに大阪へ行って参りました。
てんつくマンを知っているあなたは、素晴らしい!知らないのなら覚えてね(^O^)
とっても素敵な事をされている人だから。。。また、この方のお話はス・ゴ・イ!(>_<)
P1030473.JPG
そこで、てんつくマン氏を京都にお呼びし、是非”皆さんに聴いてもらいたいっ(>_<)
と、言う勝手な理由で、今回も私が京都経営研究会特別事業の実行委員長なので
開催決定〜!10月8日(金)19時〜21時お代金お一人2000円で御座います。
場所は、京都産業会館、定員760名にて講演会を開催致します。
みなさん”来てね(@^^)/~~~

投稿者 fujiden : 05:42

2010年07月06日

ザ・シークレットTEEN

先日、本屋さんを覗くと新しいザ・シークレットが発刊されておりました(゜o゜)
このザ・シークレットの本は、尊敬する藤川殿大絶賛の著書で御座います。
噂によると、私の周りの成功者が、読んで実践しいると言う事実も。。。。(・。・;
P1030469.JPG
さて、内容についてですが、引き寄せの法則について、具体的に記載され
更に、何が凄いか?それは、著書の中で幾度も、幾度も法則について、
擦り込みが入っており、一度読んだだけで、10回読んだと同じくらい
頭の中に確実に入ります。これは、実に恐ろしい本ですぞ!(>_<)

投稿者 fujiden : 00:01

2010年07月05日

セミナー

先日、枚方信用金庫さん主催”三宅久之さんの講演を聞きに寄せて頂きました。
当日は、雨にも関わらず会場は、満員御礼”中年軍団で熱気ムンムンでした(~_~;)
以前にも、三宅さんのお話を聞いた事があるのですが、彼は人と討論している時が
一番面白いと感じます。一人講演だと少しおとなしい感じですね(^−^)
P1030467.JPG
最後に、彼が今!一番注目の人物は誰か?それは、小泉進次郎衆議院と
石川遼君だと言っておられました。遼君がどれだけ凄いか?話の中で、
東証の年末最終日の行事として東証の鐘を鳴らす役を遼君にお願いしたら、
マネージャーのお父さんが、通常片手の金額ですが、今回特別に半額で
と聞いて、気軽に頼んだら250万円の請求書が届いて、ビックリされたとか。。(゜o゜)

投稿者 fujiden : 05:26

2010年07月04日

木村会長

アーバンベネフィット株式会社の木村会長に頂いた座右の銘で御座います。
素晴らしい座右の銘です。私は、この言葉を胸にあて考えます。。。。
まだまだ、やっていない!普通の事をも、やれていない。。。そう感じます(>_<)
やはり、自らを高めるには、志の高い人と付き合う事が一番だと感じます。
P1030459.JPG
やったことしかのこらん!あっ!私に、のこった事を発見しましたぞ!(^O^)/
それは、わが社の経営理念にもある、支援者さんです。解りやすく言えば
私をとりまいてくれる人財の方々です。唯一私は、胸を張って言える事は、
既に、人に恵まれた人生となり、ありがたい。。。実にありがたい(*^。^*)

投稿者 fujiden : 04:07

2010年07月03日

嬉しいプレゼント

ジャジャ〜ン(*^^)v昨日、高橋真佐夫さんより、嬉しいプレゼントが届きました(^^)/
私の似顔絵なのですが、とても可愛く描かれております。そう思いませんか(*^。^*)
P1030458.JPG
いつもいつも、真佐夫さんから頂いてばかりで恐縮です。。。(^_^;)ありがとね。
実物より、可愛くって、とっても嬉しいです(^O^)早速”応接間に飾らせて頂きます。

投稿者 fujiden : 06:04

2010年07月02日

平林亭社員総会

先日、お友達の会社平林亭さんの社員総会に参加させて頂きました。
http://hirarintei.com/
本業の外車屋さんを経営しつつ、飲食業へも意欲的に進出され設立僅か4年で
14店舗迄の出店攻勢には恐れ入ります。
P1030392.JPG
彼のお店は安くて美味しい評判で、一気に此処まで駆け上がって来られました
不況だと言う、このご時世に反比例した急成長となっております。
元気な企業を拝見させて頂き、エネルギーを頂いた一日で御座いました(^^)/

投稿者 fujiden : 05:22

2010年07月01日

お誕生日

先日、我が家の彩芽ちゃん18回目のお誕生会が行われました。お家の
カレンダーに、本人の自筆で記念大パーティーと記載されていましたな(~_~;)
P1030384.JPG
当日は、彩芽ちゃんの大好物のから揚げが、これでもか!と山盛り出て来ました。
どんぶりの中に入っているのが、から揚げですが、更にもう一杯出て来たのです(゜o゜)
さあ!次のパーティー開催は、コロン君とおんぷ君のお誕生会になるのかな(*^。^*)

投稿者 fujiden : 07:04

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.