« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月30日

リバティさんパートU

リバティさんは、エネルギーに満ち溢れた素晴らしい企業さんでした(^o^)丿
私も、一言ご挨拶をさせて頂きましたが、かなりワクワク致しました(*^。^*)
良い会社というのは、頭では無く、体で体感しますな(-。-)y-゜゜゜
P1020889.JPG
そして、いつになく!超元気な真佐夫さんの登場!当日、檀上するまでは、
毎年、話をさせてもらうのは嬉しいのだけど。。。う〜んと言っていた真佐夫さんが!
P1020893.JPG
檀上に出て来られたら、別人の様に超元気!檀上を超えてあっちこっちと
歩き回りながら、会場全体を笑いの渦に巻き込んでおられました(*^。^*)
おそらく、新入社員さん達は、彼の事を吉本の芸人だと思っているでしょう(^○^)
そんな真佐夫さんが大好きです(^o^)丿

投稿者 fujiden : 09:39

2010年04月29日

リバティ社員総会

先日、お友達の会社リバティさん恒例“社員総会へ参加させて頂きました。
彼の会社は軽自動車の未使用車に特化した自動車屋さんで御座います(^u^)
既に売上高50億を超える企業になり、京都でNO,1で御座います(゜o゜)
P1020881.JPG
また、社員さんは、全員が若く!しかも有り余るエネルギーの塊なのです(゜o゜)
今回、リバティの販売記録を更新されたのは、1年目の女の子でした!
彼女は1日に、なんと!新記録として8台も自動車を販売されたのです。
P1020885.JPG
また、月間販売記録も入社まもない男性が39台の販売台数で表彰されました(゜o゜)
リバティさんの強みは、恐るべき!やる気人財の宝庫です!一言凄い。。(~_~;)
いつも社長の蓮尾耕ちゃんから、藤村さ〜ん絶対!新卒メンバーを採用しないと、
フジデンの将来は無いで〜と言われ続けています。。。(>_<)
リバティパートUにつづく。。。

投稿者 fujiden : 16:50

2010年04月27日

ジーパン屋さん

我が家の近くにジーパン屋さんがオープンしました。近日中に覗いてみようと
思っており、昨日行って参りました(*^。^*)徒歩1分と言う立地で御座います。。。。
店内の洋服を見渡すと。。。な!なんと。。シワクチャな服がいっぱい。。。(゜o゜)
私が、洗濯すると、ちょうどこんな感じの洋服になると感じます。。。(>_<)
P1020880.JPG
でも、ちょっと良いお値段のせいか。。。お客様が来られては、すぐ帰られと。。
店内に長く在住される方が少なく。。。。活気が足りなかった様な気がします。
また、私の着れるサイズは全く無く、ママさん、彩芽ちゃんが、買ったお代金
8万円を払いお店を後にしました(・_・;)はて?私は何しに来たんだろう???(・。・;

投稿者 fujiden : 00:15

2010年04月26日

MBA講座

先日、新たに実践BS経営塾中級コースが開校されましたので、当社の財務役員
諸ちゃんと共に入塾して参りました。本日の後半は、キャノンさん等を顧客とされている
公認会計士”泣く子も黙る黒崎先生の、とっても解り易い講義で御座いました。
P1020878.JPG
本日は、経営思想を語るで始まりました。。。自社の将来像とは??(゜o゜)
思いに数字を入れよ!期日を入れよ!と木村会長より叱咤激励がありました(@_@)
P1020877.JPG
なんと!このコースは、まだまだ上級編と続いて行くのです。。(゜o゜)木村会長の
熱い思いが、私のたるんだ考えとお腹に(・_・;)同時に喝を入れてくれます(>_<)
私は、BS経営塾が大好きです(^○^)木村会長をはじめ、松崎さん、藤川さん、
小川さん、みんな親切な人ばかりだから。。。。(^.^)/~~~

投稿者 fujiden : 09:40

2010年04月24日

さすが!MKタクシー

先日、またまたMKタクシー青木社長の講演を聴かせて頂きました。
只今、私は本物のCSがどの様なものなのか?大変興味を持っております。
MKタクシーさんの追求度には、妥協を許さない恐ろしい迫力があります(>_<)
P1020871.JPG
さて、大阪〜東京間の公共交通手段で数を探ると、新幹線が80%飛行機が20%と
なっております。しかし、今後は逆になって行く恐れがあるのでは?と感じています(゜o゜)
なぜか?接客の違いです。飛行機を利用されている人に、なぜ?飛行機ですかと?
数回尋ねると、最後にアイコンタクトをはじめ、接客が素晴らしいと言われます。
逆に新幹線は人間味は無いけど。。。只単に便利だから。。。だけでした(・_・;)
我々から見て、CSを学べるのは断然!MKタクシーさんと飛行機さんなのです。

投稿者 fujiden : 07:53

2010年04月23日

潟с}ネットさん御来社

昨日は、愛知県より超元気企業の潟с}ネット山田社長がご来社下さいました。
彼とは、日創研18TTでの長きに渡る勉強仲間と言うだけでは物足りず。。。
元気とエネルギーの王様とも呼べる恐るべき殿方で御座います(@^^)/~~~
P1020873.JPG
彼の仕事は、今迄に聞いた事も無い事業でした。物流業界を元気にする!
物流応援団”そんな変わった職業なのです(゜o゜)セミナーを活発に開催され
物流ウイークリー新聞にも掲載され、まさに!強みに特化される新業種です。
昨日は、葛檮繧フ松尾社長もお越し頂き、強みに特化される新事業を聴かせて頂き、
私は、頼もしい仲間に囲まれており、よっしゃ!やったるで!と更に元気を頂きました。

投稿者 fujiden : 09:17

2010年04月22日

心臓マッサージ

先日、枚方公済病院さんのご厚意により、あなたが万が一!倒れた場合に備え、
AEDを含め心臓マッサージの講習をフジデン本社にて行って頂きました(*^。^*)
P1020854.JPG
私の心臓マッサージは効きますよ!なんてったって只今、モロモリ筋肉トレーニング
してますから。。。100kg程度の圧力でペッタンペッタンと押してさしあげます(・_・;)
P1020866.JPG
しかし、こんな素晴らしいボランティア活動を率先してされる薮先生をはじめ
看護婦さんに心より敬意を表します(*^_^*)我々は、こんな素晴らしい病院さんが
あるので、安心して暮らせます。今回、ご紹介して頂きましたのりちゃん殿!
私の心臓に、万が一の事が起こった時は、ヨロピクお願い致します(^o^)丿

投稿者 fujiden : 11:03

2010年04月21日

お子様ランチ

先日、バーコードクラブ「頭が薄い人が入れる会」の副会長”馬場社長が
リーガロイヤルホテルにてお子様ランチを注文して食べておられました(*^。^*)
P1020837.JPG
私のお子様ランチのイメージには、必ずチキンライスにプリン、更におもちゃも
付いているはずなのに(>_<)此処のお子様ランチには付いていない。。。。(゜o゜)
許せん!お天道様は許しても。。。バーコードクラブの藤村会長は許さんぞ!

投稿者 fujiden : 00:14

2010年04月20日

我が家の家族

昨年、やってきたトイ・プードルの兄弟 コロン君、おんぷ君も大きくなりました。
まず、コロン君ですが性格は元気極まりないです。。。(^_^;)
朝、顔を見るなり飛びかかってきて、膝の上にちょこっと乗っかります(^O^)
P1020847.JPG
そして、おんぷ君はご覧の様にいつもソファーで、TVを観られています(*^。^*)
また、私がソファーで寝ていると、どこからともなく来て顔を舐めてくれます。。
P1020848.JPG
我が家に来た時は、小さかったのに、どんどん元気に大きくなっております(^○^)
誰かが、お家に帰ってくる玄関音がすると。。。。コロン君、おんぷ君は
我先にと。。。。二本足で立ちながら、手で扉を開けようとガサガサしています(^_^;)

投稿者 fujiden : 09:06

2010年04月18日

田舞代表のSA研修

昨日、我が社の森さん、宇佐君、下原さん、幸治君が修了式を迎えられました。
時間にして、たった3日間ですが、されど恐るべき3日間だったのでは。。(^_^;)
初めて体験で、彼ら彼女らは多くの気づきを得られた事でしょう(*^。^*)
4名の皆さん”三日間素晴らしい活躍をありがとう!そして、ご苦労さん(^.^)/~~~
2010041719350000.jpg
私が、皆さんに大きく期待する事とは。。。人生二度無し。。。。是非とも!
精一杯”チャレンジに満ちた冒険ある人生を送ってもらいたいと強く願っています!
そして、私もグリコのオマケの様に冒険に連れって行って下さい(^o^)丿
あの〜言っておきますが、オマケの方が偉いんですからね(-。-)y-゜゜゜

投稿者 fujiden : 09:53

2010年04月17日

SMI成功塾

昨日は、蓮尾さん主催の勉強会に参加して参りました。以前にも登場された
創設者ポールマイヤーSMIプログラムです(^u^)講師は世界一と呼ばれている
京都サクセスの岩田社長殿で御座います。69歳とは思えないパワーですぞ(゜o゜)
P1020829.JPG
本日の学びのご紹介です(-。-)y-゜゜゜
@人は皆不平等になる機会を平等に与えられている。。。。
A我々は常に人間として強いか?問われ続ける。。。
B強くなる為には、強い時に強くしておかねばならぬ。。。。
Cコミュニケーションとは人格そのもの。。。
Dリスクのある人生を選んでおかねば、年老いてから必ず後悔する。。。(>_<)

投稿者 fujiden : 06:07

2010年04月16日

潟uリングアップ

皆さん”国吉拡さんって方をご存じですか?ご存じならばあなたは、
相当の勉強家の方ですな(-。-)y-゜゜゜日経トップリーダー等で有名な方です。
昨日、新大阪へ一人寂しく、国吉さん主催の勉強会に行って参りました。
2010041607080002.jpg
教えて貰った事は沢山あるのですが、此処で皆さんに少しお裾わけ。。。(^o^)丿
現在、デフレになっていますが、なんと!このデフレのお陰で日本のサラリーマン
所得が1993年の水準に戻ってしまっているそうです(゜o゜)恐ろしい事です。。。
しかし、考え方を変えると現在500万円のお金を持っているとすれば、
1000万円の値打ちになっているお得な瞬間とも考えられますな(*^^)v

投稿者 fujiden : 07:32

2010年04月15日

一緒に散髪

昨日、愛しの和田さんと一緒に散髪に行って参りました(*^。^*)
和田さんは、我が社の大事なお得意様 潟с}ダ電機様の部長兼
潟с}ダエコソリューションの副社長でもあり、最も頼りになるお兄さんなのです(*^^)v
2010041411090001.jpg
急遽”当社に来られるとの事でしたが、私の予定が散髪に行く事になっている事を
知ると、俺も一緒に散髪するよ。。。(゜o゜)となり仲良く散髪してもらいました(^o^)丿
その後、一緒に丸亀製麺でうどんを食べました(^○^)大お得意様なのに。。。
昨日は、庶民的な時間を一緒に過ごして頂き、誠にありがとう御座います(^.^)/~~~
ほんと!嬉しい時間となりました(^O^)/

投稿者 fujiden : 09:28

2010年04月14日

血糖値の上がるもの

昨日の続きですが、黒豆ダイエット時に血糖値が上がる食べ物は避けると
記載しましたが、どんな食べ物が高くなり、またどの食べ物が低いのか?
P1020828.JPG
しかも、私達はカロリーに意識が向いてしまいますが、実は血糖値の方が
重要だそうです。なぜか?血糖値が高いものはスグにお腹が減るから。。(゜o゜)
結果、血糖値が低い食べ物を無意識に好んで食べている人は、案外。。
モロモリ食べている割に、私の様に痩せの大食いとなるみたいですな(~_~;)

投稿者 fujiden : 05:44

2010年04月13日

黒豆ダイエット

今、全世界で大流行している黒豆ダイエットって知っておられますか?(^○^)
下記の韓国チョン・ジュヨン君が4か月で105kgの体重が54kgに!。。。(゜o゜)
どんなダイエットをしても全く効果が無かったのに。。。一体なぜ?。。。
2010041121390001.jpg
その方法とは??毎朝、黒豆とお豆腐をお腹いっぱい食べる事だそうです。
黒豆はお腹が空きにくいだけでなく、お肌に非常に良く更に、がん予防や
高血圧予防になるそうです。大事な事として、@朝食に黒豆を食べる
A夜12時迄には眠るB20時以後の食事はしないC水を沢山飲む
そして、極めつけは血糖値が上がる食べ物は極力避ける!でした(゜o゜)

投稿者 fujiden : 05:41

2010年04月12日

素敵な物もらっちゃった(^o^)丿

先日、和歌山経営研究「リーダーシップ委員会」さん主催勉強会時に
私が、お呼ばれして プチ講和をさせて頂きました。な!なんと!帰り際に、
す!素晴らし過ぎる!感動の嬉しすぎるプレゼントを頂戴しました(*^。^*)
P1020821.JPG
額縁に記載されている言葉は、我が社の経営理念及び人事理念なのです!
これには、参った。。。実に嬉しい!(^O^)/さすが!和歌山経営研究会さん。
今回のプチ講和は、前会長の関根さんより、是非”和歌山に来てくれと言われ
私が、数ヶ月間断り続けても全然諦めない。。。(^_^;)ついに根負け。。。しかし、
寄せて頂いて学んだのは私の方でした。ほんと!有難う御座いました。

投稿者 fujiden : 07:57

2010年04月10日

レッツゴーオンザウェイ様

昨日、田舞塾のお友達の会社潟Iンザウエイ様の社員さん4名御一行様が
わざわざ、東京からおいで下さいました。企業訪問隊としてレッツゴー!オンザウエイ
と言うグループ名がついておられました(^。^)皆さん“やる気満々の方々でした。
やはり、伸びている企業さんはやる事が憎いね〜野中社長殿”お見逸れ致しました。
P1020815.JPG
私達も、刺激されレッツゴー!フジデン隊と言う名前をつけて企業訪問を計画します。
理念として、あなたの為なら!「たとえ!火の側!水の側」。。。。。あれれ。。(゜o゜)
どうです現実的理念でしょ(^_^;) だって、火の中、水の中は怖いもん。。。(>_<)

投稿者 fujiden : 02:18

2010年04月09日

大盛の店発見!

昨日、平和堂の村田MG様がフジデン物流事業へ来られるとの事で
京都府城陽市にある事務所へブ〜ブに乗って行って参りました。
2010040812390000.jpg
村田MGとの打ち合わせを終え、一緒にお昼御飯を食べに出掛けると、
胡散臭い中華屋さんが新規開店していたので(>_<)男は!冒険と言いながら、
店内に入り、酢豚定食を注文しました。普通では、酢豚とライスだけのはずが、
更にラーメンがついているのです!食べきれない量に、なんだこりゃ?(゜o゜)
皆さんにご紹介したいのですが、人間よりタヌキさんの方が多く住んでいる
地域と言う事で、わざわざ行かれないと思いますので。。。。
今回、場所のご紹介は省略させて頂きます。。。(・_・;)

投稿者 fujiden : 02:36

2010年04月08日

極楽湯

先日、お友達の豊島君と枚方にあるスーパー銭湯”極楽湯に行って参りました。
もともとお風呂は大好きなのですが、最近はマッサージに凝っております(^。^)
2010040715010001.jpg
いつも、マッサージをしてもらう時は、必ずパジャマを貸してくれるのですが、
そんな雰囲気も無い。。。(゜o゜)若いマッサージ師の男性が脱いで下さいと。。。(^_^;)
私が冗談で、フルチンになったらよいですか?と尋ねたら。。。一言ハイと。。(@_@)
素晴らしい!こんなジョークが通じるとは。。極楽湯も成長したな!と思っていたら、
後で、日本語があまり解らない中国の方だと解りました。。。な〜んだ。。。(-。-)y-゜゜゜

投稿者 fujiden : 05:29

2010年04月07日

K−1

先日、佳輝と共に横浜アリーナーへ K−1開幕戦を観に行って参りました。
佳輝に高校の合格祝いは何が欲しい?と聞いたら即!K−1でした(゜o゜)
P1020789.JPG
今回、運良くリングに近い席に座る事ができ、双眼鏡なしで観戦出来ました。
また、武蔵の引退セレモニーもあり、彼は多くの方と握手をされていました。
P1020803.JPG
私も、誰か名前は知りませんが、大きな手をした選手と握手できました(*^。^*)
また、どう考えても、TVで観る方が死角が無く、迫力があると感じるのですが。。。
佳輝いわく、やっぱり生で観ると迫力が違う!と言っておりました(゜o゜)

投稿者 fujiden : 05:47

2010年04月06日

視力が弱い子供さんに朗報!

先月、アマゾン.comで予約販売となおりました書籍がやっと届きました(^o^)丿
視力が弱っている子供さんは朗報ですぞ!レーシック治療では無く、
通電治療というものがあり、なんと!10000万ボルトを体に流すのです(゜o゜)
と、言うのは嘘です^_^;そんな電流流したら黒コゲで死んじゃいます(@_@)
2010040519050001.jpg
電極棒を目頭付近にあてて、微弱な電気を流すと言う治療法なのです。
眼球にある毛様体筋が硬くなって視力が落ちているとの事で、そこで
毛様体筋に弱電を流して、柔軟にすると言う訳で御座います。
この治療法は、まったく痛くも無く、治療時間も約5分ほどだそうです。
2010040519040000.jpg
しかも、20年以上前から行われており、副作用が全く無い治療法との事です。
病院に数回通う事で、個人差はありますが、かなり視力が回復する様です。
治療費1回あたり、健康保険は使えませんが1500円〜3500円と割安です(*^^)v
小学校三年生迄のお子さんに効果絶大!上記の病院で治療してくれます(^。^)
追伸 病院に問い合わせたところ、大人は効果が期待出来ないとの事でした(>_<)

投稿者 fujiden : 05:49

2010年04月05日

お墓でお花見

お天気が良く、亡くなった父親”清文君からお花見のお誘いがありました(゜o゜)
ついでに、リッラクマさんのイチゴ味お菓子も買って来て欲しいとの事でした。
これは、確かに旨い!あの世でもかなり人気だそうです(^_^;)
2010040411020001.jpg
こちらの霊園にも桜の木があるのですが、なんと!まだ五分咲きでしした(>_<)
先日、行って参りました博多では、早くも満開が終わりチラホラと散って、
いよいよ、春!(*^_^*) これから更にポカポカ陽気は嬉しいですな(^o^)丿

投稿者 fujiden : 05:43

2010年04月04日

白魚

許そう会にて、話には聞いたことのある、白魚と言うものを食べて来ました。
これが噂の白魚か。。しかもメダカみたいな魚を生きたまま食べる。。。(゜o゜)
生きたまま、すくってポン酢に浸して食べるのです。。。お味は。。(~_~;)
2010040218580001.jpg
白魚さんが、喉を通過する時には、によろにょろとした感じがしました(^_^;)
正しい頂き方は、食感ででは無く、ビールの様に喉ごしだそうです。
他の皆さん“珍しいと興味はあったものの、なぜか??いっぱい残っていました。
岡田会長は、残った白魚を楽しそうにビールの中に入れて遊んでおられました(>_<)

投稿者 fujiden : 00:11

2010年04月03日

第3回許そう会

昨日急遽”福岡県博多にて、許そう会が開催される事になりました。
しかも、本日は、潟с}ダエコソリューションの齊藤社長のお誕生日でした。
おめでとう御座います(^O^)/パチパチパチ(^.^)/~~~
さて、許そう会って何かな?設立のきっかけは昨年、潟с}ダエコソリューションの
岡田会長殿が、何を思われたのか急に許そう会を作ろう!と言われ、
その時に居合わせた潟Tンセイ園田会長と私を入れてたった3名でスタートしたのですが、
増員活動もしていないのに、楽しそうとの事で現在20人近くまで増えました(゜o゜)
2010040218280001.jpg
今回より、潟с}ダ電機の宮原役員も加わって下さり、更に活気ある
許そう会となりました(^o^)丿許そう会の趣旨は、なんでも許すです(*^_^*)
あなたも、許そう会に入りませんか?許す度量さえ、お持ち下されば、
どなたでも、入会出来ます(^○^) 

投稿者 fujiden : 15:23

2010年04月02日

2兆円企業

予想通り、潟с}ダ電機さんは上方修正となり、2兆円を突破されました(゜o゜)
僅か、5年前に1兆円を超えたと思っていたら、既に2兆円”凄い企業さんです。
さて、いよいよ一般家庭での太陽光発電時代になって来ました(^−^)
とは言うものの、まだまだ国の補助金不足等にも課題が残っています。
地域によりますが、費用償却におよそ約13年程かかるのです。
2009121113380000.jpg
現在、太陽光発電したものを電力会社が買い上げてくれる値段が、
普段、我々が支払っているお値段の2倍ですから、当然予算が足りなくなり、
今後、私達に電気料金の値上げが待っているのです。しかも150%値上げ(゜o゜)
太陽光発電は、国家事業でもありますので、間違いなく急速に普及します。

投稿者 fujiden : 00:45

2010年04月01日

大繁盛

昨日までは、どんなTVに対してもエコポイントがついておりましたが、
本日より、TVのみエコポイント制度が省エネタイプのみへと変更されました。
しかし、駆け込み需要が一気にあり、記録的な販売台数になっています(゜o゜)
2010012012480001.jpg
経済新聞によると、量販店さんは平均が昨対比400%を超えているそうです。
また、潟с}ダ電機さんのある店舗では、1000%を超えの店もあるとの事。。(゜o゜)
3月決算”潟с}ダ電機さんは、ついに!売上高2兆円に届いたかも??(^_^;)

投稿者 fujiden : 00:03

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.