« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月31日

福岡キャナルシティ

私は、博多に時々来させて頂いているのですが、その際に必ずお泊りするホテルが
キャナルシティにあるグランドハイアットさんなのです(*^_^*)
本日は、ホテルさんから嬉しいサプライズを頂きました。
ハイアットさんは、実に素晴らしい!何が素晴らしいのか?それは。。。
2010012817310000.jpg
私の宿泊回数をチエックされており、なんと!今回からグランド・クラブが
使い放題となり、スパ・プール・ジム・ラウンジ等が自由に使えるのです(^.^)/~~~
お部屋も大変綺麗で、珍しいスケルトンのお風呂も魅力の一つなのです(-。-)y-゜゜゜
また、接客も実に晴らしい!ストーカーの様にウロウロついて来てくれます(゜o゜)
エクシブさんに負けず劣らず。。。。と言った感じで御座いますな(-。-)y-゜゜゜

投稿者 fujiden : 07:16

2010年01月30日

京都経営研究会1月度例会

先日、京都経営研究会”今年初の例会勉強会が行われました。
本日の講師は、田舞塾の先輩”京極社長にお越し頂きました。
京極社長の会社は鳶やアンカーを打つお仕事をされております。
P1020529.JPG
京極社長の会社の凄いところは、なんと!肉体労働者の極みの方々が、
一同に集まって「理念と経営」の勉強を続けられていると言うのです(゜o゜)
普通こういった職種の方々は勉強と縁のないものと考えがちなのですが、
職人さん達の夢を叶える為には、絶対に勉強をしないといけない!
このままでは、いけない!そう言った思いで勉強会を始められたそうです。
京極社長が、苦笑いしながら言っておられました。ほんと彼ら達は凄いよ。。と
P1020524.JPG
そんな、あきらめない信念を持った方々が、新しい常識を作っているのでしょう。
さて、話は変わって現、京都経営研究会・神農会長とのツーショットで座います。
さて、どちらが男前でしょうか?当たった方にはプレゼントを差し上げます(^−^)
万が一、間違えた場合、あなたを100叩きの刑に処します(−−〆)

投稿者 fujiden : 00:01

2010年01月29日

顧客満足宣言”

昨年、入社してくれましたIT広報MG部の”宇佐君が
私と似てカッコイイ広告を作ってくれました。とっても素敵でしょ(*^_^*)
宇佐君ありがとね。私は、とっても気に入りましたよ(^.^)/~~~
%83G%83%89%83x%83%8B%97p%8FC%90%B3%87%40.jpg
この広告は毎年、東京商工リサーチさん「冊子エラベル」に掲載する広告なのです。
また、この広告の目的は、新規のお得意様を獲得する為のものでは在りません(゜o゜)
既存のお得意様へ顧客満足推進運動を誓った宣言なのです。
創造と挑戦。。。どこかで聞いた事のある言葉。。。。誰のお言葉か解りますか?(^_^;)

投稿者 fujiden : 00:15

2010年01月28日

表彰状

先日の新年会開催時の表彰状が額縁に入り立派に飾られております(゜o゜)
表彰後に皆さん一人ひとりから、感動の決意表明を頂きました。
お一人お一人に心より敬意を表します。確かに皆さんのハートを受け取りました。
100120_173533.jpg
これは、皆さんお一人お一人の強みと優れた価値です。P・ドラッカーは、
早く強みを見つけ、それに特化する事だと言っておられます。
いつも厳しい事ばかり言ってごめんなさい。しかし、
我が社は心強いメンバーに恵まれ、ありがたい。。。。
これ以上の言葉が見つかりません。。。。皆さん大好きですよ(^.^)/~~~


投稿者 fujiden : 05:42

2010年01月27日

元気な人発見!

先日、日創研さん主催の新春セミナーin東京へ行って参りました。
面白そうな人が、いないかな〜と思いながら探しておりました(^O^)
お〜超元気マンを発見したぞ〜(^o^)丿 居酒屋てっぺんの大嶋君!
2010012114530000.jpg
よ〜く見ると。。。。なんと!彼は、眉毛まで元気じゃないですか〜(゜o゜)
笑顔と元気の師匠”高橋真佐夫さんと大嶋君とで
笑顔勝負をしたら、いったい?どちらが勝つのでしょうか??。。。。(^.^)/~~~
ちなみに、私は大嶋君の笑顔に完全に敗北。。。。(>_<)。。。。。
真佐夫殿”どうか。。私の仇を。。討ってくだされ。。。無念。。。

投稿者 fujiden : 00:07

2010年01月26日

届きました(^o^)丿

私の楽しみダブルハード君が届きました(*^。^*)今野さん”いつもありがとう。
只今、読ませて頂いておりますが、心配な出来事の予感が。。。。(゜o゜)
それは。。15巻の厚みが今迄と違い。。私の頭と同じでなんとなく薄い。。。(>_<)
2010012421150000.jpg
ひょっとして、まさか!最終回が待っているのでは。。。。キャァ〜(>_<)
今後、私は何を楽しみに生きたら良いのか。。。唯一、年寄りの楽しみが。。。
万が一の場合、今後私はサングラスをかけ、鷹山仁と名乗る事にします。
「鷹山仁君とは、左下コミックで緑色のネクタイをした私に似た男です(゜o゜)」
よって今後、藤村さんと呼ばれても応答しませんので、ヨロピク(-。-)y-゜゜゜

投稿者 fujiden : 06:42

2010年01月25日

救急車で運ばれる。。。

えらい事です!霊柩車でなく、救急車で運ばれました。。。。。(^_^;)
しばらく入院です(>_<)と、言っても私ではなく親友の藤川社長です。
彼からの入院を知らせる最後のブログを見て下さい。
http://ameblo.jp/next1blog/
どう見ても、楽しい旅行に行っている様にしか見えません(゜o゜)
2010012412080000.jpg
実際は、ヘルニアで動けなくなり、そのまま救急車で病院に運ばれ、
聴いているだけでも、とっても痛そうな手術をされたのです(>_<)
唯一、ポコチンに管を通される時だけが快感だったそうです(゜o゜)
彼は、癖になってしまう痛さですと、顔をほころばせていました(^o^)丿
早く良くなって頂き、また楽しいサウナに一緒に行きましょう(*^_^*)お大事に。。

投稿者 fujiden : 05:22

2010年01月24日

旨い江戸前寿司!

本日も、旨い!と唸る行列が出来る鮨屋さんを御紹介します(-。-)y-゜゜゜
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007667/
と言っても江戸前寿司なので、東京になります。遠くの方は
JALさんに乗って来て下さい。ほんの2時間もあればお釣りが出ます(^_^;)
2010012213040000.jpg
愛しの山下閣下とのツーショット写真です。現在、閣下殿は
神戸経営研究会の会長を務められている偉いさんで御座います(*^。^*)
2010012212440000.jpg
不思議と?いつも私は、彼と一緒に研修に参加しているのです。
我々はひょっとして、兄弟??いや!それ以上の関係。。。。(>_<)
また、死ぬ時は、一緒と約束した仲なのです(^o^)丿それって、。。。??(^_^;)
なんか。。姫路の方から誰がやねん。。。と声が聞こえてきそうです(^.^)/~~~


投稿者 fujiden : 05:16

2010年01月23日

東京”もんじゃ焼き

全国各地でもんじゃ焼がありますが、特に東京は有名なのです(^O^)
特に美味しいお勧め店が蔵さんです。
http://www.monja.gr.jp/monja/kura/kura.htm
また、もんじゃ焼は独特の作り方があり、初めての方は必ず戸惑われるのです(゜o゜)
しかし、これが なかなかお好み焼きと一味違い旨いのです(*^。^*)
本日は、神戸経営研究会の皆さんと、えびすビールで乾杯しました(^o^)丿
2010012111500001.jpg
私の左横におられる方は姫路の不動産王と呼ばれている赤鹿社長で御座います。
赤鹿さんは、私が欲しいものをなんと!3つも!持っておられます(゜o゜)
一つ目は男前!二つ目は羽根の生えた凄いベンツ!
三つ目はフランクミュラーの腕時計!今の私で、なんとか手に入れられる物と言えば。。
男前くらいかも知れません。。。また、いつもの様に言ってみたかっただけです(>_<)

投稿者 fujiden : 07:36

2010年01月22日

ピーター泰宏

本日は、潟с}ダ電機様の本社へ毎月の定例会議にやって参りました。
なかなかのイケメン君が写っているではないですか。。。
すいません。。。いつもの言ってみたかっただけです。。。(^_^;)
さて、此処だけのお話ですが、私の本名を知っている人は僅かなのです。
2010012012320000.jpg
私は、表向き藤村と名乗っておりますが、実は本名ピーター泰宏と言うのです(^−^)
この事は、社員さんしか知らない真実なのです。もし、疑っておられるならば、
社員さんに聞いて下されば、なぜ?私の本名がピーターなのか真相が解ります(゜o゜)
今日は、お酒を呑んでブログをパチパチしておりますので、この辺で失礼致します。
じゃぁ(-。-)y-゜゜゜おやすみ バイバイ(^.^)/~~~ zzzzz。。。。。

投稿者 fujiden : 00:18

2010年01月21日

田舞徳太郎さん

先日、経営研究会の本部理事会in東京に参加して参りました。
その後、理事全員で銀座にある朴傳さんにやって来ました(*^_^*)
なんと!料理がこれでもか!と言うぐらいに、次から次へと出てくるのです!
これは完全に赤字ですよ。。。景山社長殿”大丈夫なのでしょうか。。(^_^;)
景山社長の大盤振る舞いに感謝しつつ、お陰様でデブが維持出来ます(^−^)
2010011919050000.jpg
上記の写真を見てお気づきの方がおられたら、さすがです!それは田舞さんが
室内なのにぶ厚いコートを着ながらウーロン杯を呑んでおられるのです(゜o゜)
なんと!田舞さんは風邪をひいておられ、ちゃっぷい、ちゃっぷいと
おしゃっておられるのです(>_<)風邪をひいてもゆっくり出来ない立場。。。。。
田舞さんが、元気でなければ私達が困りますので、
無理して(>_<)無理せずに(゜o゜)お体大事にして下さいませ(>_<)

投稿者 fujiden : 01:20

2010年01月20日

新年会

先日、毎年恒例のフジデン新年会?社員決起大会?を行わせて頂きました。
ご支援者の皆さまに育てられて、お陰様で17年。。。。。
潰れずに此処まで来る事が出来ました。ありがとう御座います(>_<)
まず、フジデン創業17年の歩みスライドショーからのスタートです(^−^)
今回、若手のホープ中前君、安達君達がプロデューサーになって
素晴らしい議事進行を努めてくれました。ほんと!君達は立派でしたよ(^.^)/~~~
005.jpg
私達の新年会は、私からの大きな期待を込め一人ひとりに対する表彰式
及び、社員さんから未来に向かって熱い決意表明日となっているのです(^^ゞ
みんな、本気モードですから食事を頂く時間が少ないのが、たまにキズです(~_~;)
01.jpg
私は、社員さんからの熱い決意表明を聴かせて頂き、何度も涙が出そうになりました(>_<)
今年は、我々が何処までお得意様のニーズに答えられるか?期待を越えて行く。。。
カスタマー・サティスファクション!此処に全力で向かって行く事を今一度誓います。
追伸
最後に、いつも会の運営に多大なご尽力を頂いております
潟潟]ート・トラストの佐名川さんに大きなありがとうを贈ります(*^_^*)
ありがとね!これからも末長くお付合いの程宜しくお願い申し上げます(^O^)/

投稿者 fujiden : 07:20

2010年01月19日

経営発表大会

先日、お友達の会社が主催された経営発表大会に参加させて頂きました。
その名も、京都の超優良企業!渇i田工務店様で御座います。
彼の経営計画書は、金融機関も唸らせる程緻密であり、明確なものなのです(゜o゜)
P1020509.JPG
昨年に続き、経営発表に際し永田社長が唸る質問をぶつけた場合に
懇親会の無料券がプレゼントされるのです。しかし、つわもの永田社長を
唸らせるには、普通に考えたのでは唸らせる事は出来ませんので。。。(^_^;)
P1020512.JPG
そこで毎回、私はわざと意地悪な質問をぶつけて、なんとか無料券を
ゲットさせて頂いております(^O^)そして、懇親会は京都嵐山にある
高級”鳥すき焼きでした。こちらでは、私が思わず旨い!と唸りました(*^。^*)
永田社長殿”いつも嬉しい学びと豪華な懇親会ごっちゃんです(-。-)y-゜゜゜

投稿者 fujiden : 00:00

2010年01月18日

新春総会パートU

総会のスタートは、恒例”スライドショーからの始まりで御座います。
今回は、昨年11月25日に開催致しましたCS強化対策会での模様です。
現場スタッフの皆さんからのCSに対する熱い宣言シーンが心に響きました。
P1000489.JPG
そして、私からの冒頭のご挨拶で御座います。今回、この不況時にも関わらず、
売上を伸ばし続ける全米顧客満足NO,1百貨店ノードストローム社を中心に
お話をさせて頂きました。なんと!顧客から絶対の信頼を得ている
ノードストローム社の年間離職率は23%なのです(゜o゜)
人が辞めない事が良い会社と言う神話は此処で見事に崩れています。
P1000496.JPG
企業統計について、少しお話をしますと黒字企業の年間離職率は15%
ベンチャー系は60%を超えております。此処で重要な数字として
赤字企業の場合、年間離職率が5%なのです(゜o゜)
102.JPG
お忙しい中、潟с}ダ電機様より印牧統括様、平田次長様、島井課長様が
お越し頂けた事で、大変緊張感のある総会となりました。心よりお礼申し上げます。
今となっては、潟с}ダ電機様のご参加が無くては始まらない会で御座います。
今年の大目標は顧客満足NO、1!皆さん”全力で行きましょう!

投稿者 fujiden : 07:59

2010年01月16日

新春総会

昨日、恒例の京都八瀬エクシブにて新春総会を開催させて頂きました。
今回、広島〜東京迄44名の代表者様に集まって頂いての開催で御座いました。
2010011608260000.jpg
本日は、雪がチラホラ。。。とっても美しい風情ある京都で御座います(*^。^*)
今回も、潟с}ダ電機様から御来賓の方々をお迎えしての開催でしたので
張りつめた空気の中、実に内容の濃い総会となりました(゜o゜)
詳細については、後日パートUにつづく。。。。。。

投稿者 fujiden : 10:12

2010年01月15日

フジデン新聞

笑顔が素敵な下原さん「右奥の女性」がフジデン新聞発刊に際し、
パワーポイントを使ったプレゼンテーションをして下さいました(^O^)
これは、凄い!かねてから私が作りたかった新聞のひな形が完成しました(*^。^*)
P1020492.JPG
社長業も板について、ドッシリとした貫禄あるリラクマ社長で御座います。
下原さんに対しリラクマ社長も満足じゃ!(-。-)y-゜゜゜とゴキゲンのご様子。。。
彼は、お正月より幾人ものお客様との面談をこなされ、常に多忙であります。
P1020493.JPG
P・ドラッカーさんの言う通り、人は早く強みを見つけ、それに特化する事だと
述べておられますが、下原さんは早くに強みを見つけられてますな(^O^)

投稿者 fujiden : 09:58

2010年01月14日

平和堂様新年会

さて、昨日は平和堂物流事業部様の新年会に参加させて頂いて参りました。
私が、カワイクお酌させて頂いている方が、いつも大変お世話になっております
西畠部長殿で御座います。いつも大きな心で我々に接してくれます。
いつも、我々の間では理想の上司だと評判で御座います(*^。^*)
2010011319220000.jpg
そして、私のお父さんにそっくりな北村様で御座います。また、なんと!
私のブログを毎日見てるよと、嬉しい声を聞かせて頂きました(^o^)丿
昨日は、いっぱいエネルギーを頂きました。ありがとう御座います(*^。^*)
しかし、なぜか?北村様は写真慣れされていると言うか。。。。(゜o゜)
実際より、謙虚に写られている様な気がするのは私だけでしょうか?(^_^;)
2010011318530000.jpg
そして、もう15年来のお付き合いをさせて頂いております。
村田様で御座います。いつも我々の足らずを御指導頂いております(^−^)
ふと、思うのですが村田様は年齢を重ねるごとに素敵になっておられるのです。
2010011320040000.jpg
平和堂様は私の起業時の大恩人様で御座いますので、
フジデンの社員さんは滋賀県彦根市に足を向けて寝れません(>_<)
平和堂の皆様”これからも、ど〜ぞ宜しくお願い致します(^o^)丿

投稿者 fujiden : 10:15

2010年01月13日

IT広報マネージメント部

フジデンに新しい部署が誕生しました。責任者は右におられる宇佐君です。
彼は、黒ぶちメガネをピキーンと光らせながら活躍してくれております。
なんと!メガネを外したら、スーパーマン顔負けの凄い男前なのです(゜o゜)
P1020487.JPG
ついに!私が恐れていた事が起こりました。それは私と互角に張りあえる
男前が登場した事です(゜o゜)すいません。ちょっと言ってみたかっただけです(*^。^*)
さて、その後ろに笑顔がとっても素敵な方が下原さんで御座います。
只今、我が社に2週間19日迄トライアウト「テスト期間と言えば良いのでしょうか?」
をして下さっております。下原さんが、ずっと居てくれたら良いな〜と願っております(^o^)丿

投稿者 fujiden : 05:50

2010年01月12日

トレーニング

コスパで筋力トレーニングを続けてますよ(^o^)丿まだまだ若いもんには負けん(>_<)
周りの人はコートを着ていますが、私は薄着で御座います(゜o゜)
2010011113580001.jpg
私は、本格的にウエイト・トレーニングを復活させましたよ(゜_゜>)
本日は、足のトレーニングをガンガンにしましたので足がフラフラです^_^;
2010011113560001.jpg
私の目標は、ええ体格したおっさんになる事です。また、繁華街を歩けば
昔の様にスカウトに会う事です(゜o゜)スカウトと言えばカッコ良いですが、私の場合。。
若い頃、町を歩けばよく後ろから肩をポンポンと叩かれ、君良い体しているね〜
是非”自衛隊に入らないか?^_^;でした。。。。

投稿者 fujiden : 06:56

2010年01月11日

エムエーオーさん新年会

愛しの真佐夫さんの会社の新年会に参加させて頂きました。
(有)エムエーオーさんの会社はマンションリフォーム専門店なのです。
http://www.mao-remodel.com/
社長の真佐夫さんは、自らトップセールスマンさんとなり、
お客様が喜ぶ顔が見たい!その為に僕は一生懸命頑張っているねん!と
いつも、満面の笑みを見せてくれます(*^_^*)その為、彼は決してお金儲けが
上手ではありませんが、顧客満足度では既に日本にはライバルはいません。
2010010922200000.jpg
また彼は、不必要に高価な商品をお客様に絶対に勧めたりしません。
だから、リピーターや紹介率が90%を超える安心のリフォーム屋さんなのです(^o^)丿
私が自信を持ってお勧めするリフォーム会社さんで御座います。
皆さん”リフォームならエムエーオーさんを何卒”宜しくお願い致します。
2010010922210000_edited.jpg
さて此処は、新年会を終えTJ建設の田村社長及び真佐夫さんと三人で
二次会として、京都グランビアホテルのラウンジにやって参りました。
右側におられる、田村社長のあだ名は、ちーちゃんなのです。
彼は、物事を都合よく忘れる素晴らしい性格の持ち主なので
めでたく痴ほう症の、ちをとってちーちゃんとなられました^_^;

投稿者 fujiden : 06:26

2010年01月10日

平和堂本部へ

先日、新年のご挨拶に滋賀県彦根市に行って参りました。
前日の夜、天気予報を見ると彦根は大雪となっておりましたので
念の為、ブーブーで行くの止め電車で行くことにしました。それが大正解(^o^)丿
2010010710220000.jpg
電車でガタンゴトン。。。と揺られ草津を過ぎた頃から雪がチラホラ。。。
南彦根に着くころには、ご覧の様に此処は北国。。。。。。わぉ〜(゜o゜)
傘も持たずに来たので、酸性雪に私の頭髪バーコードがやられる〜(>_<)

投稿者 fujiden : 00:26

2010年01月09日

社長交代?

一身上の都合で私藤村は、フジデンの社長を辞任する事になりました?(゜o゜)
フジデン社員さんが緊張する中、新社長さんが堂々と初出社されたのです(^o^)丿
本日より、彼は年中無休の24時間泊まり込みで勤務されるそうです(*^。^*)
2010010807280000.jpg
新しい社長さんのお名前は、リラクマ泰宏さんで御座います(^O^)
彼の口癖は、私の眼の黒いうちは。。。。。。なのです(-。-)y-゜゜゜
ほんと、真っ黒な大きなおめ目なので安心感が違いますな(^−^)

投稿者 fujiden : 05:56

2010年01月08日

愛しのリラクマさん

とっても可愛いかったので思わず、衝動買いで買っちゃいました(*^_^*)
お家に持って帰ったら、あやめちゃんが喜ぶかな〜と思ったのですが。。。。
お家に帰るとママさん共々、え〜!買ったん!なんで〜。。。。。(゜o゜)
あやめは、リラクマさんより図書券の方が欲しいわ〜と。。。。。(>_<)
2010010618190000_edited.jpg
と言うことで。。。。。私の寝室にリラクマさんがやって来ました(^o^)丿
旅の疲れもある事ですので、今夜はゆっくりして行って下さいませ。
私のベットはダブルベットなのですが、リラクマさんが寝ると、
私の寝るスペースが無い。。。。実物は、とても大きなリラクマさんなのです(^−^)

投稿者 fujiden : 00:00

2010年01月07日

新年のご挨拶

下記のお車が停まっている事務所さんへ新年のご挨拶に行って参りました。
ご想像の通り、此処の事務所には怖い人達がおられるのです(>_<)
P1020479.JPG
あずき色のS600を乗っている方がこちらのボスで御座います。
こちらのボスが、どの方なのかは恐ろしくて言えませんが、
モンクレールのダウンジャケットをカッコ良く着た方かも知れません(^_^;)
P1020478.JPG
この後、こちらの組織の方々は京都にある八坂神社へ上納金を納めに行かれました。
果たして、平田副本部長殿のおみくじは三年連続凶となるのでしょうか??
それでは、潟с}ダエコソリューションさんに大きな幸あれ〜(^o^)丿

投稿者 fujiden : 06:00

2010年01月06日

ウオーキング続けてます。

松井山手付近に現れし謎のプロボクサーを続け、はや数か月(^_^;)
なぜか?体重が全く減っておりません。。。さすが!プロのデブは頑固です(>_<)
しかし、ウオーキングのお陰で、病気知らずの健康メタボマンとなりました。
もちろん、本格的に筋肉トレーニングも始めましたよん(^o^)丿
P1020462.JPG
さて、昨年 健康診断に行った時、お医者さんが私の検査結果をジロジロ見ながら
あんた、健康なデブやな〜 好き嫌い無いやろ〜 珍しいデブやわ。。。(゜o゜)
お医者さんにデブ。。デブ。。と連続で言われたのは初めてです(>_<)
せめて、メタボマンさん!と呼んで欲しいものです。
私は、傷つきやすいのですから。。。。。

投稿者 fujiden : 06:05

2010年01月05日

空手マン復帰

年末の藤村家&村井家との合同焼肉パーティーが、きっかけとなり
我が家の佳輝が、嬉しくも半年ぶりに空手復帰致しました(^−^)
佳輝は空手をさぼっていたので師範と顔を合わせるのが久し振りなので
彼にとっては、終始緊張した長い時間に感じたのでは。。。。。(^_^;)
のりちゃん殿、村井師範殿 嬉しいご縁をありがとう御座います(^o^)丿
P1020469.JPG
師範と一緒にお酒を飲んだのは初めてでしたが、ついつい楽しくて
飲みすぎちゃいました。また、是非”合同食事会ご一緒お願い致します。
さて、佳輝は半年前の体重は60kgだったのですが、現在70kgになっている様です。
実に半年間で10kg増量とは。。。メタボ王の私でもビックリ(>_<)
親の私としては、勉強は出来なくても良いから、空手は続けて欲しいと願っています。

投稿者 fujiden : 07:40

2010年01月04日

岩清水八幡宮

二日の夕方より、子供と共に夕食を兼て初詣に行って参りました。
もちろん夕食は、夜店のから揚げ、フランクフルト、牛串。。。。
そして、極めつけはマズイ焼そば!うん!これは、超まずい!(>_<)
P1020448.JPG
山で遭難しても、食べるに及ばない味覚!新年そうそう、まずい王”受賞です(*^。^*)
その後、残さずちゃっかり全部食べちゃた自分に落ち込みました。。。。(>_<)
しかし、お陰で私はジャングルでも暮らして活ける自信がつきました。
二度と食べる事はないでしょうが、
日本一まずい焼そばを売るおっちゃん殿”ありがとう(^o^)丿
P1020451.JPG
お待たせしました。恒例”厄年の方は上記表でしっかり確認して下さいませ。
そして、厄年にあたる方はちゃんとお参りをして下さいね。
私は、神様にお賽銭をチャリンと入れ、君は寒いのに頑張っとるな〜?と声を掛け
今年も、私が応援しとるからねと、神様にねぎらいの言葉をかけて帰って参りました(゜o゜)

投稿者 fujiden : 12:49

2010年01月03日

浜名湖ゴルフ

昨日、豊島君と兄と一緒に恒例”お正月ゴルフに行って参りました。
お天気は良かったのですが、少し風が強い日だった様な気がします。
しかし、強風に関わらず私のスコアーはいつもと同じ。。。。。。(>_<)でした。
2010010211220002.jpg
豊島君は、この緑色の雨カッパをウインドブレーカーと言いながら
晴れの日に15年連続着ているぞ〜と自慢していると、
私の兄も、負けず!俺も免許の写真は、9年連続同じ服で写っているぞ!と
情けない自慢大会が始まり、予想通りの楽しい旅行となりました(^o^)丿
また、来年もこのメンバーで正月ゴルフツアーへ行きたいものです(*^_^*)

投稿者 fujiden : 12:35

2010年01月02日

おんぷ君、コロン君

我が家のトイ・プードルの兄弟君も初めてのお正月を迎えました。
なんと!おんぷ君、コロン君にも年賀状が届きました(゜o゜) byペットショップさん
彼らは、相変わらず大好きな鬼ごっこをして元気に遊んでいます(^o^)丿
P1000589.JPG
いつも、おんぷ君がコロン君にワンワン吠え、鬼ごっこしようよ!と誘っています。
コロン君が誘いにのらない時でも、粘り強くおんぷ君は吠えてます(>_<)
しかし、我が家のママさんに叱られると、しょんぼりして諦めるのです。
そして、夜8時を過ぎると、早寝早起きの彼らは二匹仲良く寄り添って寝ています。
また、コロン君は、時々お腹を上にして寝ているのです(゜o゜)寝姿も可愛いですな(*^。^*)

投稿者 fujiden : 06:10

2010年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとう御座います。本年もど〜ぞ宜しくお願い致します。
本日は、元旦!子供達がお年玉が貰える嬉しい日ですな(^o^)丿
私の小さい時の目標は、合計で聖徳太子さん(一万円)を貰う事でした。
しかし、現実は伊藤博文さん(千円)6枚が最高記録で終わっちゃいました(*^_^*)
でも、毎年嬉しいかったです!沢山貰っていたら大変な事に。。。
私は、幾ら頂いても全部使っちゃう性格でしたから。。。
その証拠にいつも三箇日で全部使っちゃてました。。。。(>_<)
私が悪いのでは無く、宵越しの金は持たない江戸っ子だった事が原因の様です(゜o゜)
2009123116490000.jpg
さて、今年のお正月は、私は珍しく何処へも行かずのんびり過ごす事になっております(*^_^*)
あ!そうそう明日は、毎年恒例になりつつある兄と豊島君とゴルフに行きますな。。。。
皆さんは、どんなお正月を過ごされていますか?お餅の食べ過ぎに注意しましょうね。
あ!注意するのは私でした(>_<)それでは、また元気にお会いしましょう(^o^)丿

投稿者 fujiden : 01:56

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.