« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月30日

ちょっとウォーキング

最近時間を作っては、お家の周りをウォーキングをしております。
本日は、お昼でしたので普段着にてお散歩(*^_^*)
夜は、プロボクサーの様なスポーツウェアーにてウォーキングしています(^_-)-☆
2009112914590000.jpg
スポーツウェアーが似合っているせいか?街行く人々が私の事を
プロボクサーと間違われていると思います(>_<)まあ、それはないか。。。。
とはいえ毎日、松井山手幹線道路を主に夕食後ウォーキングしていますので
皆さん”見かけたら手を振って下さいね(^o^)丿 本日は、叶シ鶴の山本社長殿が
私を発見して下さり、車の中から手を振って下さいました。ありがとね\(^o^)/

投稿者 fujiden : 06:10

2009年11月29日

居酒屋さん様”様へ

先日、またまたお友達のお店”様様へ行って参りました。
さすが!人気店で、予約が無ければ入れなかった様ですが、
今回は、特別に入れて頂きました。次回からは必ず予約して行きま〜す(゜_゜>)
2009112818330000.jpg
なんと!私の写真に紫色のオーラが映っています(゜o゜)まさか!これは。。。。?
私は、プチ霊感があるので何を意味するのかが解るのです(>_<)
2009112818380000.jpg
そ!それは!大変恐ろしい事実があるのです!。。。。キャ〜(>_<)
ただ単に、カメラのストロボが反射して光っているだけなのです(*^^)v

投稿者 fujiden : 07:16

2009年11月28日

お誕生日

本日は、私の父親69回目のお誕生日です。バンザ〜イ\(^o^)/
もう、亡くなってから8年が過ぎようとしております。。。。
清文君おめでとう!あの世で元気ハツラツと聞いております(^o^)丿
2009112813320001_edited.jpg
清文君が甘い物を食べて太るといけないので、わざわざコンビニで
ヘルシア茶と黒ウーロン茶を買って来ました。
私は、なんと気の利く孝行息子でしょう。。。。我ながら感心します(゜o゜)
2009112813310001_edited.jpg
清文君のお陰で、今の自分が在ります。ありがとう!マイファーザー(*^_^*)
ハッピ〜バ〜スディ〜ツ〜ユ〜はっぴば〜すでぃ〜ひゃ〜キヨフミ君(^。^)y-.。o○

投稿者 fujiden : 14:44

2009年11月27日

ネッツトヨタ南国鰍ウん

昨日は、リーガロイヤル大阪へ定例の田舞塾に行って参りました。
初日の講演をして頂いた方は、今!噂のネッツトヨタ南国鰍フ横田社長様です。
P1020254.JPG
この不況時に、ネッツトヨタ南国さんは、今も右肩上がりの成長をされています。
今回、その類いまれなる成長の秘訣を教えて頂きました。他社と何が違うのか?
それは、強みを活かした戦略と徹底した人材教育にあったのです。
P1020250.JPG
例えばですが、ディズニーランドにて心に残った思い出に、乗り物が出てくる方が
ほとんど無いと言う事をご存じでしょうか?さて、感動は誰が作るの?(*^_^*)
IMG_0875.JPG
上記写真左から私の大好きな山下社長、尊敬の横田社長、偉大な田舞代表、
そして、最後に今日もメタボで挑む男!との記念撮影でした(*^^)v

投稿者 fujiden : 17:08

2009年11月26日

CS対策会議

昨日、フジデン主催CS対策会議として、大阪府枚方市の
会館で行わせて頂きました。今回、兵庫を除く関西地区の現場スタッフさん
総勢126名様に一同に集まって頂きました。
P1020197.JPG
まずは、スタッフの皆さんにヤマダ電機様のハートを知って貰いたいとの思いから
全員で、ヤマダ電機様の経営理念を大きな声で唱和をさせて頂きました。
P1020183.JPG
126名のスタッフさんが11グループに分かれ、どのような顧客満足を提供するのか?
また、誰が責任者でやるのか?そして、進捗管理者責任者は誰か?を決め、
各グループの皆様が、未来に向かって声高らかに宣言をしてくれました(^O^)/
P1020214.JPG
皆さんの熱いハートをしっかりと受取ました。これからが新たなスタート!
目的は、ありがとうと言われる日本一のグループ作りです!
私は、皆さんと共に成長したい!そう心から強く願っております。

投稿者 fujiden : 08:14

2009年11月25日

何のお祝いかな?

お二人のお誕生日ではなく、はたまた結婚式でもありません(゜o゜)
それは、日創研経営研究会で我社が全体表彰されましたので
財務の担当”村田さんと諸ちゃんにロウソクの火を消してもらいました。
P1020163.JPG
財務頭として、村田さんと諸ちゃんが大変貢献してくれたのです。
お二人に拍手パチパチパチ(*^^)vそして、忘れてはならないのが、
支援者様の絶大なるお力の賜物です。心より厚くお礼申し上げます。
P1020166.JPG
フジデンの皆様は、とってもお祝い好きなので、ちょっとしたお祝いを見つけては、
プチパーティーを開催させて頂いております。ほんと、幸せです(*^_^*)

投稿者 fujiden : 06:01

2009年11月24日

ヤマダ電機の礎

明日、11月25日(水)20時よりフジデン主催CS対策会議を行います。
今回、関西地区スタッフの皆さん総勢134名集まって頂き開催致します。
お伝えする内容は、山田会長様並びに一宮社長様からのメッセージです。
2009112209360001.jpg
上記の本は2008年6月に刊行されましたが、残念ながら非売品で御座います。
一宮社長様から潟с}ダ電機の真の企業姿勢を知って欲しいとの事で
今回、特別に頂戴致しました。我が社の重要文化財に認定させて頂きます。

投稿者 fujiden : 06:05

2009年11月23日

ボジョレー

先日19日、解禁となったボジョレーさんを頂いて参りました(-。-)y-゜゜゜
今年は美味しいと噂されており、お味の方は う〜んマンダム(●^o^●)
私は、何を隠そう中国に行ってからお酒が強くなったのです!
「中国の食が合わなかったのでお酒をガブガブ飲んでましたから」
2009112017510000.jpg
経営発表大会の帰りに、偶然バッタリ税理士の廣瀬おじさんと会い
そのまま大阪第三ビルのエスカイヤクラブへとやって参りました。
おじさん二人!背中で疲れを見せながら愚痴を語る。。。
実に素晴らしい人生ですな(^○^)

投稿者 fujiden : 07:30

2009年11月22日

嬉しい想い出

先日、日創研全国経営発表大会で全体表彰して頂きました。
学生の頃は、表彰状と言う存在は知っておりましたが、
自分が頂く事など、恐れおおく夢にも思っておりませんでした(゜o゜)
P1020140.JPG
今、振り返ってみても、学生の頃の私は実にショボイ人生を送っておりました。
しかし、変わっちゃいました。出会いが私を変えてくれた様です。
なぜ?変われたのか?それは、ちょっとした継続です。学び始めて10年。
01.jpg
大きな事は出来ていませんが、継続した学びが良い出会いを呼び、
素晴らしい師匠と巡り合い、頼もしい親友と出会い!そして、
素直な社員さんに恵まれ、更に良い協力業者さんに恵まれたと感じています。
今、私は幸せです。私の残された人生で、皆さんを幸せにしてあげたい(^−^)

投稿者 fujiden : 04:42

2009年11月21日

潟lクスト・ワン

昨日まで、日創研全国経営発表大会が行われました。
参加人数な!なんと1261名です。凄い熱気で開催されました。
私の親友”藤川社長の発表シーンです。彼の進化に驚きを隠せません。
2009111918140000.jpg
外車のレンタカーに特化され、隠された戦略、戦術の極みを痛感しました。
此処まで腹を括った経営者はめったにおられません!
彼は私のお手本であり、毎年彼の発表を聴くのが楽しみなのです(^O^)
更に!さらに!潟lクスト・ワンに雪崩のごとく幸あれ〜(^O^)/

投稿者 fujiden : 10:30

2009年11月20日

な!なんと。。。

決定的瞬間をスクープ!電車がゴツンコしているじゃないですか。。。
と思いきや、途中で山形行きと東北行きで電車が離れる為に
途中までチュウをしながら走る大胆な新幹線さんです(゜o゜)
2009111810200000.jpg
人間の夫婦と同じで、好きでひっついたけど、途中で別れる。。。。
いや!ひょっとしたら、この新幹線さんはホモ同士かも?(>_<)
つまらない事をふと。。。考えてしまいます(^−^)

投稿者 fujiden : 00:25

2009年11月19日

潟с}ダ電機高崎本社

昨日は、潟с}ダ電機本社にてCS強化定例会議で御座いました。
私の隣から潟с}ダエコソリューションの毒下トークで有名”廣中役員(゜o゜)
そして、男前”斎藤社長殿、素敵な美女”渕上さんで御座います。
寺岡君と私はちょっとでも細く見せる為、体が斜めに向いています(~_~;)
P1020118.JPG
そして、キム拓?、美女とのスリーショットです。
潟с}ダ電機の美女”島井課長殿と当社自慢の美女”藤野さんです。
藤野さんは、ショッカー(仮面ライダーの雑魚キャラ)の様なベルトをしていたので
空港の金属検査にて君!君!そこのショッカー君だよと呼び止められていました。
P1020120.JPG
本日は、3名で早朝からえんやとっとと、JALさんに乗って行って参りました。
また、本日は潟с}ダ電機様の一宮社長殿も会議に参加されました。
どれだけ、CSに力を入れておられるかが、お解り頂けると思います。

投稿者 fujiden : 00:01

2009年11月18日

「理念と経営」近畿地区大会

先日、「理念と経営」近畿地区大会in姫路に大秦師匠と共に行って参りました。
今、何かと世間を賑わせておられるJALさんホテルで行われました。
やっと、私はJALダイヤモンド会員に手が届くところ迄来ているのに。。。
潰れちゃったら。。。今までの苦労は何だったのか?とならぬよう
しっかりと再建して下さい。たのんますJALさん(-。-)y-゜゜゜
P1020106.JPG
勉強仲間の皆さんと共に記念撮影です。誰が一番男前かな?(゜o゜)
上記右端の方は昨日掲載させて頂いた藤川長男お兄ちゃん殿です。
P1020114.JPG
木野先生を中心に経営問答をさせて頂いているシーンで御座います。
昨日は、15時〜21時までの6時間講演会でした。
木野先生83歳!まだまだお元気です。ありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 05:13

2009年11月17日

デコボコ梅田店開店!

先日、いつも仲良くして頂いている藤川三兄弟さんの
二男さんが経営する「もつ鍋屋さん」4号店がオープンされました(^O^)/
ご覧の通り、私と似て男前の社長さんでしょ(*^。^*)
http://www.decoboco.jp/access.html
P1000050.jpg
社長自慢のお勧めは、トマトを丸ごと使った和牛もつ鍋なのです(゜o゜)
ご覧の様に野菜たっぷりのもつ鍋なので、とっても健康的です。
寿命が延び〜る!もつ鍋なのです。下記写真の鍋は、
トマトに負けず劣らず私が旨い!と舌鼓を打った秘伝の味噌もつ鍋です。
P1000046.jpg
しかも、デコボコさんはもつ鍋だけではなく、色んな創作料理が揃っているのです。
また、店内を振り返って見ると女性のお客さんばかり。。。。しかも超満席!
さすが、女性の皆さん”美味しくて安いお店をよく知っていますな(^ム^)

投稿者 fujiden : 08:13

2009年11月16日

感動のBS経営塾

本日は、体半分だけ写って失礼します(>_<)
木村会長に感動しました!日頃、私達は何気なく生きていますが、
一体どこで判断や決断と言ったものをしているのでしょうか?
その疑問に木村会長がズバリ答えてくれました。それは、腹だったのです。
P1020100.JPG
腹を括る!腹を決める!とよく言いますよね。頭で決断した事は迷いますが
腹を括って決断した事には、不思議と後悔の念がありません。
成功者を見ていると、やはり腹を括る人が多いと感じます。
逆に頭の良い人、凄い人は参謀に向いているとの事です(^−^)

投稿者 fujiden : 07:27

2009年11月15日

泉州銀行さん来社

先日、泉州銀行本店より松田常務様(中央)また、いつもお世話になっております
服部統括支店長様が、わざわざ当社にお越し下さいました。
最近、とかく偉い方々が我が社へ表敬訪問をしてくれておりますが、
5〜6年前でしたら、支店長さんも来られた事が無かった悲しい我が社です。
P1020097.JPG
財務を強くする決意をして、あれから5年が経とうとしております。
木村会長に教えて頂いたBSを強くするのは経営者の熱い思い
実際にBSを強くするには、まだまだ多大な時間と忍耐が必要ですが、
唯一、出会いが人と会社を変えてゆく!ほんと!人って温かい(*^。^*)

投稿者 fujiden : 09:28

2009年11月14日

京都元気クラブ講演

先日、社員さんと共に京都元気クラブさん主催の講演会に行って参りました。
講師は、噂に高い元カリスマ塾講師の木下晴弘さんでした。
親は、なぜ?子供に勉強をさせようとするのか?良い学校に入る為?
良い会社に入る為?ここで出て来た言葉が、どこかで聞いたいつもの名セリフ!
大秦師匠の口癖「なぜ?何の為」を親達に繰り返して質問すると最後に、
親達は皆”同じ言葉に辿りつくそうです。
P1020093.JPG
それは、子供達に幸せになって欲しいから。。。
しかし、勉強と幸せになる事は、何の因果関係もありません!と言われました。
幸せになる法則それは、唯一「人に与えたものは、必ず自分に返ってくる
これは、歴史上全ての偉人達に共通されている事実なのです。
と言う事で、皆さん”幸せになる為、人を喜ばせる事をドンドンしましょう(^O^)

投稿者 fujiden : 04:09

2009年11月13日

お友達のお店オープン

11月11日に居酒屋「様様」3号店がめでたくオープン致しました(^O^)/
新しいお店は、山科の一本道交差点を南に10m東側で御座います。
P1020084.JPG
開店セールで14日まで、先着111名様に!生ビール何杯飲んでも一杯111円
横壁には社長「佐々浪君」の笑顔が堂々と描かれております(^.^)/~~~
P1020085.JPG
本日は、経営者仲間と共にやって参りました!
全て美味しいのですが、中でも一番のお勧めは、から揚げで御座います。
P1020090.JPG
私が持っているメニューなのですが、見えないですよね。ごめんちゃい(>_<)
「様様」自慢のから揚げの種類が3種類存在しております。
その中で!なんと!金のから揚げが存在しているのです。
大変な手間をかけたものなのです。是非”皆さん召し上がって下さいませ。
から揚げの王様!金のから揚げと記載しているだけで、
メニューに写真をわざと、掲載していない超レアものなのです(゜o゜)

投稿者 fujiden : 05:00

2009年11月12日

犯人は?

あに〜(>_<)許せん!愛車君がパンクしとるじゃないか!
朝起きたら完全に空気が抜けてペッタンコになっているのです。。。
P1020075.JPG
一瞬”これは、いかん!地球防衛軍に電話しようと思いましたが、
此処は落ち着いて当社のレスキュウ隊を呼ぶ事に!(^O^)/
早速、彼らがやって来てくれスペアータイヤに交換!余は満足じゃ(*^^)v
P1020078.JPG
パンクさせた犯人が誰か!それは、メタボなやつです。
もう皆さん”犯人は誰かお解りですな(-。-)y-゜゜゜そう!あの男前です)^o^(
結果として、とても大きな鉄の固まりを踏んでおり、
なんと!修理で済まず、タイヤ交換になっちゃいました(゜o゜)

投稿者 fujiden : 00:52

2009年11月11日

南都BK主催”経営者懇談会

昨日、グランビア京都ホテルにて南都BKさん主催の勉強会に参加して参りした。
いつもお世話になっております松井支店長様とハイ・チーズ(*^。^*)
また、松井支店長様から頂いた接客の素晴らしさに感銘致しました。
P1020069.JPG
素直に嬉しかったです!お陰様で笑顔に満ちた一日を送ることが出来ました。
松井支店長殿”これからもど〜ぞ宜しくお願い申し上げます。
早速、本日の早朝”幹部会議での嬉しいテーマとなりました。(^O^)/
P1020067.JPG
そして、会場では知った顔の方が居られるではないですか(^。^)y-.。o○
チャレンジ精神旺盛”志のぶ商事鰍フ森田社長とも記念撮影です。

投稿者 fujiden : 05:52

2009年11月08日

ランちゃん

最近めっきり寒くなってきましたが、寒くても元気ハツラツなランちゃんです。
と!言いたいところですが、温かい所を探してはウトウトしております(-_-)zzz
P1020057.JPG
日中は事務所の中でウロウロしておりますが、夜になると2Fベランダに出されて
一人ぼっちになります。みんなが帰る時、いつも2Fベランダから
みんなの帰る姿を寂しそうに上から眺めています。
只今、ランちゃん8歳独身 人間の年で60歳くらいでしょうか(゜-゜)

投稿者 fujiden : 05:50

2009年11月07日

理念と経営

昨日、大秦地区会長を先頭に「理念と経営」京滋支部長会が
リーガロイヤルホテル京都にて行われました。
なぜ?会員拡大は必要なのか?そんな話会いから始まりました。
P1020063.JPG
いつも大秦師匠は素晴らしい質問を投げてくれます。
私達は、案外この基本を話し合わずに物事を進めてしまっています。
さて、皆さんは、どの様に考えられますか?大きく二通りの考え方があります。
@量より質を追う方が大事 A質を高めるには量が必要
P1020066.JPG
我々支部長会で色々と話し合った結果Aとなりました。
さて、産業人の使命とは?何より人を雇用する事と税金を払う事が
最大の社会貢献「地域の活性化」と言われております。
我々の考え方は此処が基本理念となっている様です。
今日は、難しいお話でした(>_<)

投稿者 fujiden : 06:51

2009年11月06日

今さら。。。

江戸時代にブームが去った、あの!ぶら下がり健康器を買っちゃいました)^o^(
今更なぜ?私はリラクゼーション系が好きで、よくマッサージに行くのですが
いつも言われる事が、お客さんの体は死後硬直が始まっているのか?
とても硬いので、何でも良いので毎日ぶら下がって下さいと。。。(゜o゜)
P1020059.JPG
ぶら下がる場所を、お家や会社で探してもなかなか見つからず!
なんとか、ぶら下がれるところを見つけたのですが、体重制限が。。。。(+o+)
お陰様で今日から安心してぶら下がれます(^O^)/
お隣にも▲木馬に似た健康器具が置いてあります(>_<)

投稿者 fujiden : 06:06

2009年11月05日

メーンバンク様

先日、葛椏s銀行の西常務取締役様が表敬訪問としてお越し頂きました。
向かって右側の方が西常務様、そして左側の方がいつもお世話になっている
男山支店の大黒柱”頼りになる岩崎支店長様で御座います。
P1020061.JPG
葛椏s銀行様の支援があったお陰で此処まで来れたと感じています。
また、先日も葛椏s銀行さん引受にて社債を発行して頂いたり、
大変お世話になっております。京都銀行様”ど〜ぞこれからも
我が社の力強い!メーンバンクで宜しくお願い致します!(^^)!

投稿者 fujiden : 06:04

2009年11月04日

四柱推命、生命判断

先日、あの有名な高島先生のもとへ行って参りました。
そして、縁起ものを購入させて頂きました。
会社の入り口にお出迎えとして黄色と赤の手袋をしている
ネコさん達がこっちゃ来いと迎えてくれます(*^。^*)
P1020056.JPG
左から営業部”熱いハートの藤野さん、次期”経理課を背負う森さん
最後に、天才IQ200の諸ちゃんです。みんな数珠をつけて運気上昇中!
P1020055.JPG
お陰様で、みんなの運気も上昇!更に元気いっぱいになっております。
昨日は、祝日にも関わらず全員出勤してくれ、平日にはなかなか出来ない
CS対策会議及びISO9001の更新最終チエック
更に次年度の経営計画書作りに専念してくれておりました。
みんな”ありがとね(^。^)y-.。o○

投稿者 fujiden : 07:04

2009年11月03日

BS経営塾

先日、木村会長主催の実践BS経営塾に参加して参りました。
今回、会長は燃えに燃えておられました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
幾らあれば、社員さんは安心して働けるのか?
社長及び社員さんの勇退時に幾ら退職金が必要なのか?
その為にBSビジョンをたてる事が重要だと熱く教えて頂きました。
P1010967.JPG
昨日、アーバンベネフィット鰍フ森内執行役員様が大阪よりわざわざ
フジデン本社に企業訪問においで下さりました。嬉しいです(*^。^*)
P1020052.JPG
今回、我が社のBSについてのアドバイスや市場の見方について教えて頂きました。
さすが!世界を市場に戦われている方は違うな〜と痛感致しました。
また、スケールの大きな人と一緒に居るだけで、私達の姿勢が正されます。

投稿者 fujiden : 09:38

2009年11月02日

我が家の新しい家族

私が、上海に出張に行って帰って来ましたら、なんと!トイ・プードルの
赤ちゃん二匹が、家族の一員として増えておりました(*^。^*)
P1020037.JPG
二匹とも兄弟の雄で、お名前がコロン君とおんぷ君で御座います。
なぜ?二匹買って来たのかと聞きましたら、カゴから一匹を取り出すと
もう一匹が泣いて、かわいそうになったから。。。だそうです(^o^)丿
P1020034.JPG
まだ、生まれて二か月しかたっていませんので小さくて可愛いでしょ(^−^)
いつもコロン君とおんぷ君はウロウロする時も寝る時も仲良く一緒です。
早く、我が社の愛犬ランちゃんに会わせてあげたいな〜と思っています。

投稿者 fujiden : 09:15

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.