« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月28日

美術館U

またもや、有名な青いターバンの少女の絵画で御座います。
写真が少し、ボケちゃってごめんんさい。
私の腕はめっぽう良いのですが。。。。。カメラが。。。。。(^_^;)
P1000034.jpg
これまた、超有名な最後の晩餐絵画で御座います。
聴くところによると。。。この絵に描かれている豪華な食べ物は
ほとんど無かったと聞いております。
ちなみに、下記の写真は撮影には問題無く、絵自身がこんな感じでした。
P1000042.jpg
ジャジャジャジャーン!さあ!此処はどこか?ついに発表!
四国鳴門にある大塚国際美術館で御座います。
2009092713060000.jpg
此処大塚国際美術館では、世界25ヶ国、190余の美術館が所蔵する
現代絵画まで至宝の西洋名画1,000余点を大塚オーミ陶業株式会社の
特殊技術によってオリジナル作品と同じ大きさに複製しているのです。
http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html

投稿者 fujiden : 13:14

美術館

これは、あの有名なモナリザさんの絵画で御座います。
え!なんで!写真撮って良いの??そんな声が聞こえてきそうです。
2009092613140000.jpg
次は、ゴッホさんのひまわりの絵画です。
バブル当時に超破格値段がついた事で、とっても有名です。
2009092614470000.jpg
下記の絵は、なんだったけ、え〜とTVCMで観た事あるんだけどな〜
お腹のお薬CMだったかな〜 記憶がのど迄出て思い出せない〜
あ〜このままだと、今晩寝れな〜い!誰か教えて〜
P1000040.jpg
そして、この美術館を説明案内してくれているロボット君です。
中に人が入っているのかな?と顔の部分を覗いてみました。
そしたら!なんと!御留守でした。あたりまえか。。。。。(^_^;)
P1000038.jpg
さあ!ここで問題です。通常はこれだけの名画は写真撮影禁止です。
なのに、なぜ?私が写真を撮れたのでしょう?
ロボット君にヒントが隠されています。
正解は次回につづく。。。。。。。

投稿者 fujiden : 12:50

2009年09月24日

伊丹空港

いつもお世話になっている大阪伊丹空港さんで御座います。
その中で特にエコひいきして搭乗させて頂いているのがJALさんです。
経営が苦しいJALさんの為で無く、私の為、新幹線を使う方が便利なのに
わざわざ、頑張って日夜JALさんに乗っております^_^;
P1000033.jpg
展望台にやって来ました。初めて展望台に上がったのですが
飛行機を見に来ている家族づれの方が多いのにはビックリ!ひょっとして、
✈だけを観にわざわざ此処まで来ていらっしゃる様な。。。。
でも、此処は空の玄関口!何処にでも行ける夢がある場所ですな(^−^)
P1000026.jpg
そして、私JALのステータスもやっとプレミアム会員の目途が立ちました。
昨年は、超高速4か月でサファイヤ会員「50000フライオン」迄到達したのですが
今年は、ちょっとゆっくりで「66000フライオン」迄やっと来ました!
あと!14000フライオンを獲得すれば!念願のプレミアム会員だ!
プレミアムになれば、待たずに通過できる手荷物検査場ファーストゲートを通れ、
しかも、優先搭乗も出来る!更に快適な空の旅になれるのです(^−^)

投稿者 fujiden : 08:05

2009年09月21日

敬老の日

本日は、お彼岸と言うこともあり、お墓参りにやって来ました。
此処は我が父”清文君のお墓で御座います。
そして、毎度、タイヤを拭いた後のタオルでお墓をキレイ、奇麗しました^_^;
P1000021.jpg
上記の写真を見て真佐雄さんに笑顔が足らん!と叱られそうです。
その後、大阪にある世界の大温泉スパワールドへやって来ました。
P1000022.jpg
ちょっと場違いな所で写真とちゃったかな。。。。。まあ、それはさておき、
連休と言うこともあり、当然”凄い人・人・人でした(~_~;)
体を洗う所迄も順番待ちです。。。もちろん!でっかいお風呂も全て満員。。。。
でも、マッサージ関係はガラガラ。。。。お陰で助かりました。
しかし、此処のマッサージスタッフさんは外国人の方が多いです。
P1000023.jpg
私の担当の方が出て来られてビックリ!どこの国の人なのか解らないのですが、
超日焼けしておられ、尚且つ、2m位ある大男さんでした。
思わず、財布を置いて逃げようかと思うぐらいの厳つい方です^_^;
しかし、さすがパワーがあります。念の為、弱めで頼んでいたのですが
終わった後、全身が赤くなっていました。さすが!世界最強のマッサージ師!
今までで、一番効くマッサージでした。強めで頼んでいたら間違いなく死んでいました(-_-;)

投稿者 fujiden : 18:36

2009年09月20日

お気に入りの場所

此処は、大阪ミナミにあるサウナニュージャパンさんで御座います。
私は、時間があれば。。。では、無く時間を作ってサウナに行っております(^−^)
P1000019.jpg
毎回、サウナに入るのはちょっとだけなのです。。。なぜって?熱いから(~_~;)
お目当ては、タイ式マッサージ又はリラクゼーションマサージをしております。
最近は、ヘッドスパにも、はまっております。頭がフサフサになる様な^_^;
P1000020.jpg
ニュージヤパンさんのお隣はお友達が経営している道頓堀ホテルさんです。
顔の石像で有名なホテルさんです。誰の顔がモデルになっているかって?
次期社長の正ちゃんに聞きますと、アジア人をモデルにしているそうです。
顔が一番インパクトに残るので、と言う事だそうです。なるほど(^−^)/

投稿者 fujiden : 16:18

2009年09月19日

リーダーシップ委員会勉強会

本日も、勉強会シリーズで御座います。
これで、今月すべての委員会別勉強会に参加させて頂きました。
本日は、吉村税理士による決算書の読み方についてでした。
P1010739.JPG
我が社には、諸ちゃんと言う税理士免許を所持する役員が居てくれる事もあり、
彼のお陰で私は、かなり数字に強くなっております。
特にBS「貸借対照表」を見たら、どんな経営者かが一目で解っちゃいます(^_^;)
P1010741.JPG
とは、言いながらも。。。。我が社のBSについて未だ自慢出来る程ではありません。
また、勉強仲間から強いBSを拝見し、悔しい思いをする事も数多くあるのです。
しかし、何も無い私が此処まで来れたのは〇〇さん〇〇さん。。。。。のお陰です。
私は、ありがとう経営を超えて、現在、ありがたい経営となっております(^−^)

投稿者 fujiden : 13:57

2009年09月17日

おめでとう!

フジデンにまたもや嬉しいハッピーが訪れました!(^−^)
この度、中前君と樽本さんが結婚をされる事が決まりました。
照れているのか?緊張しているのか?中前君の顔が少しひきつっております。。。
P1010735.JPG
みんなで、ミニウェディングケーキでお祝いをさせて頂きました。
そして、二人揃って初めての記念すべき作業です!
かっこいいナイフが無いので、包丁にて入刀式で御座います(^_^;)
P1010736.JPG
お二人は年内に挙式をあげられるご予定とお聞きしております。
その時のケーキ入刀式は二度目の作業になりますね。
二人とも良い笑顔しているよ!心よりおめでとう!(^−^)

投稿者 fujiden : 16:33

2009年09月16日

総務委員会勉強会

毎回、勉強会ネタばかりになってごめんなさい。
今回の勉強会は、タブーに挑戦してますか?でした。
ちなみに我が社のタブーとは?趣味は借金なのです!変でしょ(^−^)
P1010730.JPG
さて、現在私はある事情があってあっちコッチに顔を出しています。
それは、下記10月7日(水)19時〜21時迄京都市伏見区にある
パルスプラザ稲盛ホールにて中村文昭氏を招いて講演会が行われるのです。
P1010732.JPG
この度、私が実行委員長を仰せつかっておりますので、チケット完売及び
満員御礼を目指して宣伝活動の為,、毎日ウロウロしているのです。
皆さんにお願いです。是非”中村文昭氏の講演会に来て下さいませ。

投稿者 fujiden : 09:41

2009年09月15日

理念委員会勉強会

またもや、先日勉強会に参加させて頂きました。
いったい君は、いつ仕事をしているのか?と言う声が聞こえてきそうです。
P1010728.JPG
本日のテーマは、各会員さんがどんな理念で経営しているのか?です。
神農委員長(左側)の司会で討議が熱く盛り上がっております。しかし、
その中にお一人、目をつむっている?寝ている?方が。。。。。(^−^)
P1010729.JPG
眠っている方は、大御所”蓮尾拓也さんです(^−^)
連日、お付き合いで朝まで呑んでおられるので少しお疲れモードの様です。
しかし、若いもんには負けん!と今夜も夜の町へ出掛けて行かれました(^_^;)

投稿者 fujiden : 08:05

2009年09月14日

田舞塾第11期

現在、私が通わせて頂いている田舞塾(勉強会)が10期が終わり
新学期の第11期に入り、本日は神戸ポートピアホテルにて開催です。
P1010725.JPG
毎月1回全国各地のホテルにて経営者144名で学ぶ研修で御座います。
今回は緒方知行先生の講演から始まりました。強い企業は皆”
半端じゃないくらい差別化していると言う事を学ばせて頂きました。
P1010724.JPG
こういった場が、私に刺激を与えてくれます。一言で言えば他流試合でしょうか?
大秦師匠が井の中の蛙になるな!と、いつも暖かいアドバイスをくれ、
また、今回大好きな山下斎文君も同じグループなので私はとても幸せです(^−^)

投稿者 fujiden : 07:56

2009年09月12日

戦略委員会勉強会

先日、戦略委員会の勉強会に参加させて頂きました。
まずは、多喜端委員長のご挨拶で御座います。
P1010716.JPG
本日は、経営計画書について。。。なぜ?何の為の計画書か?
激熱渇i田工務店社長のレクチャラーです。
彼は、厳しいと言われている建設業なのですが、
今期、な!なんと!売上昨対比240%を出される見込みです。
P1010718.JPG
激熱永田社長から学んだ事!
@呼ばれて行ったらクレームだが、こちらから先に行けばアフターになる。
A今に満足しているやつは目標が持てない。
B思いが足らんやつは、此処ぞと言う時に言葉が出ない。
C思いが足らんやつは、所詮軽い人間だ!

投稿者 fujiden : 13:23

2009年09月10日

ミラコスタ

少し見えにくいですがミッキーさんの後のボードに
とても素晴らしい文章が書かれております。
「生きて呼吸しているから変化が必要だ」
P1010698.JPG
ミラコスタホテルにてスタッフの方と一緒に写真を撮らせて頂きました。
実は、このスタッフさんにお願いした写真撮影にも学びがあるのです。
@両手で預かるA要望をお聞きするB笑顔を引き出すC両手でお返しする
間違いなくその通りにしてくれています。さすが!ディズニースタッフ!
P1010700.JPG
そして、もうひとつ学んだ事をお伝え致します。
@普通のトレーナーは、ただ話をする
A良いトレーナーは、説明することができる
B優秀なトレーナーは、デモンストレーションをする
そして・・・・
素晴らしいトレーナーは、感動を与えることができる

投稿者 fujiden : 05:48

2009年09月09日

ディズニー研修

先日、勉強仲間君達と東京ディズニー ミラコスタ・ホテルにて
ディズニーの教育プログラムについて学んで参りました。
その名も!泣く子も笑う!DISNEY Academy研修で御座います(^−^)
P1010703.JPG
また、我々勉強仲間30名だけの為に貸切研修を行って頂き、
コーヒーやディニシュを頂きながらの、とっても贅沢なセミナーなのです。
さて、ここで問題です!東京ディズニランドで働いておられる全スタッフ数は?
@5000人 A16000人 B一億人 C60億人
P1010704.JPG
答え なんと!16000名
さて、此処でまたもや第二問題です。下記写真のコオロギさんのお名前は?
@ベビーマイン Aマイルロングバー Bジミニークリケット Cハゲ
P1010706.JPG
答えは Bです。そして、とっておきの雑学をお教えします。
ジミニークリケット君のバッチを胸にしているスタッフさんは
新人さんを教育するトレーナーの資格を持った方なのです。
なぜ?ジミニークリケット君のバッジなのか?
答え ピノキオのトレーナーは誰でしたか?(^−^)

投稿者 fujiden : 06:10

2009年09月08日

感動のレストラン”カシータ

先日、勉強会のメンバーにて東京青山カシータさんに行って参りました。
全国で講演活動もされているカシータの社長”
高橋滋社長もご挨拶に来て下さいました。記念のツーショット写真です。
どちらの方が男前でしょう?モチロン。。。。。私かな。。。(^_^;)
P1010692.JPG
そして、400億円企業”徳田さんとのツーショットです。
私の親友豊島君の担当ディレクターを務めてくれたり、
彼とは今も仲良く勉強させて頂いております。
P1010689.JPG
そして、(左端)愛しの古川さん!初登場です!ご覧の通りとっても優しい方です。
毎日、私のブログを見てくれている私の大事な人なのです。
そして、(中央)本日の主催者”とっても美しい荒井さんです。
最後にご紹介します方は、優しいけど、時には怖い阪井園長さんです。
P1010691.JPG
此処は、素晴らしい接客と感動を実体験で学べるレストランです。
スタッフの皆さんの素晴らしい笑顔には高橋真佐夫さんも、おそらく
一目置くことでしょう。笑顔で世界を変える男”真佐夫さんと
是非”笑顔勝負してもらいたいです(^−^)

投稿者 fujiden : 06:51

2009年09月07日

日創研”特別研修

先日、全国から経営研究会メンバー500人が集まり
東京ホテルイースト21にて特別研修が行われました。
田舞代表が大声で熱弁を振るっておられるシーンです。
P1010684.JPG
そして、本日の特別講師として飛ぶ鳥を落とす勢い企業!
自転車で超有名な「鰍さひ」の下田社長で御座います。
写真写りが悪くてごめんなさい。
P1000018.jpg
今迄、国道沿いにお店があるのは知っていましたが
普通の自転車屋さんだと思っていましたが、なんと!
サイクルベース「あさひ」さんは高度な技術ショップだったのです。
近々、競輪選手をごぼう抜き出来るママチャリを買いに行きます(^−^)

投稿者 fujiden : 09:22

2009年09月06日

西田先生講演

先日、大阪ヒルトンにて西田文郎先生のNO,1理論についての
講演会が行われ参加して参りました。
P1010681.JPG
西田先生とは昨年以来の再会なのでワクワクしておりました。
さて、先生は成功者の共通点は感謝力が大きいとおっしゃっておられます。
そこで、下記の六方拝は重要ポイントなので覚えておいて下さい。
P1010683.JPG
また、サプライズ!木村会長も来られているではありませんか!
学びとあらば、どこにでも出掛けられる!さすが!木村会長殿です。
P1010680.JPG
私は、西田塾18期卒業(88万円)でしたが、噂に聞いていましたが
来期から西田塾の受講料がな!なんと!300万円になる事が事実でした!
しかし、更に内容がグレードアップするとの事です。
皆さん”ちょっと高額ですが、成功する為の投資をいかがですか?(^_^;)

投稿者 fujiden : 10:31

2009年09月02日

BS経営塾

先月より、アーバンベネフィット竃リ村会長様主催
大阪にて実践BS経営塾に参加させて頂いております。
(左側)川村社長は色眼鏡のせいか?怖そうにみえます(^−^)
いつも優しいのですが、本当は怖い人なのかも知れません(^^ゞ
P1010594.JPG
そして、木村会長と私と同じグループのマドンナ小川さんとの
メタボ君、人格者、美女の貴重なスリーショットです(~_~;)
P1010595.JPG
BS経営塾では、貸借対照表の重要性について学ぶ勉強会です。
なぜか?PL に意識がいってしまうのですが
強い会社=BS経営となりますので
わが社はBSをモリモリと強くする事に力をい入れる事を誓います。

投稿者 fujiden : 09:53

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.