« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月31日

安達君”結婚式

昨日、当社の安達君がめでたく結婚式をされました。
彼は、必ずやり遂げる達成習慣を持った素晴らしい男で御座います。
新婦さんと初めてお会いさせて頂きましたが、ご覧の様にとても綺麗な方です。
P1010614.JPG
昨日は、フジデンから10名の社員さんがお祝いに駈けつけ、
下記の旗をプレゼントさせて頂き、お二人を心より祝福させて頂きました。
新しく誕生した安達夫婦の未来は明るい!心よりおめでとう!
P1010647.JPG
まだまだ、フジデンには独身のカッコイイ男性、美しい女性達がおりますので、
これからフジデンはお祝が続きそうな予感です(^−^)
昨日は、私も幸せのお裾わけを頂きました。ほんと!嬉しかった(^−^)/

投稿者 fujiden : 09:57

2009年08月30日

送別会

平和堂様にお世話になって13年が経とうとしておりおます。
我々の基礎を作って頂いた大切な会社様で御座います。
P1000017.jpg
さて、先日兜ス和堂様を定年まで勤められました
畑中様の送別会に出席させて頂きました。
花に囲まれた畑中様に西畠部長がご挨拶をされているシーンで御座います。
定年まで働かれた畑中様に心より尊敬致します。
私も、この様に定年を祝ってもらえる働きを心がけます(^−^)

投稿者 fujiden : 09:34

2009年08月28日

メインバンク

フジデンのメインバンクさんは京都銀行”男山支店さんなのです。
此処は京都府八幡市の男山(オトコヤマ)と言う所にあるのです。
フジデンの本社は大阪府枚方市なのですが、創業が八幡市だったので
そのままお付き合いをさせて頂いております(^−^)
P1000038.jpg
今回、支店長代理さんが変わられ、新しく北川代理さんが来られました。
なんと!北川さんは私の経営仲間の野川さん、椎葉さん、川田さんとお知り合い。
また、川田さんとは親戚だと。。。世間は狭いな〜と感じます(^_^;)
早速“私からのお願いとして、気前よくポンと!4700億円貸して下さい(^ー^)

投稿者 fujiden : 11:58

2009年08月27日

東京汐留へ

本日は、大都会”東京にやって参りました。此処は汐留駅前です。
写っている巨大なビル!あの有名な森ビルさんが経営する建物です。
空を見上げれば高層ビルだらけ。。。。。
スーパーマンが飛んでてもおかしくない状況です(^−^)
P1010592.JPG
此処は、あの有名なソフトバンクさんの本社なのです。
本日は、潟Gイ・コスさんの山口さん、当社寺岡と共に三人でやって参りました。
P1010590.JPG
いつかは!この様なビルが欲しい!(^−^)
誰か4700億円貸してくれる銀行を私に紹介して下さい!
もうひとつ、贅沢を言うと月々のお支払が10万位だと助かるのですが。。。。

投稿者 fujiden : 08:44

2009年08月25日

8月度例会

昨日は、京都経営研究会の例会が行われました。
講師として、あの有名な居酒屋てっぺんの大嶋社長にお越し頂きました。
大嶋君は今や!時の人となっております。日経ベンチャーからの講演依頼や
多い時は、毎月全国各地で二十日間も元気な講演をされております。
http://www.teppen.info/
P1010585.JPG
また、彼は日本を元気にしたい!必ず実現するぞ!と言う夢を持っておられます。
彼とは、日本創造教育研究所の研修「田舞塾」で少しの間ですが、
共に学ばせて頂きました。しかし、彼の最近の活躍は目を見張るものがあります。
P1010589.JPG
私も、彼を見習って生きている一人であります。
気がつけば私には、多くの師匠がおられます。
勝手に自分で決めているだけなのですが。。。(^−^)
昨日、大秦師匠より 君はそろそろ社会貢献をしなさいとご指導を頂きました。
師匠の言い付けを守って、小さな社会貢献からはじめてみます。

投稿者 fujiden : 10:12

2009年08月24日

プレゼンの師匠”

私と一緒に写っている方は私の師匠”渡辺剛夫先生です。
先生は野球中継、競馬中継をされていた元TVアナウンサーの方なのです。
先生は、話し方教室を開催されており、とてもリーズナブルな受講料なのですが、
講義内容は大変実践的になっており、私が今迄に受講したセミナーの中で
文句なしのダントツNO,1セミナーです!
http://www.jp-fame.com/osaka.html
IMG_0510.JPG
只、ひとつ心配があります。
先生は人が良すぎて低料金で開催されておりますので経営が心配です。
渡辺先生は、皆さんが喜んでもらえるなら。。。
そんな気持ちでセミナーを開催されております。
でも、受講される方は超ウルトラお得セミナーなのです(^−^)

投稿者 fujiden : 08:08

2009年08月21日

田舞塾10期最終講

先日、私が通わせて頂いております日本創造教育研究所主催”
田舞塾の第10期研修が8月にて終了しました。とは、言っても。。。
9月から11期がスタートします。私も既に4年目を迎えさせて頂く事となりました。
来期もどんなご縁が頂けるかとっても楽しみです(^−^)
P1000037.jpg
さて、今日の写真はモノクロにしてみました。しんみりしていい雰囲気でしょ(^−^)
同じ勉強仲間の藤川社長と馬場社長のツーショットです。
手に持たれている色紙は田舞代表から頂かれた嬉しいプレゼントです。

投稿者 fujiden : 08:11

2009年08月18日

ハァ〜ピバ〜スディ〜

昨日、フジデンの色男”安達君25回目のお誕生日でした。
またこの度、彼は8月30日に結婚をされるのです。二重のおめでた(^−^)
君にはとてつもなく!素晴らしい人生が待っています!おめでとう!
P1000030.jpg
いつもの様にみんなで、ハッピバスディーを歌いお祝い致しました。
私の手の震えのせいか?写真の写りがちょっとボケてしまっています。
P1000031.jpg
しかも、なぜか?右側だけ。。。ピントが。。。。
これは、写っている人が問題なのか???私の腕が問題なのか???

投稿者 fujiden : 05:49

2009年08月17日

カッコイイ男!

本日、お友達の大山君が暴走マシーンに乗ってやって来てくれました。
今日の気温は35℃!ほんと!暑い中ご苦労さまです。
上着を脱がれたら、カッターシャツが汗で濡れておられました(^_^;)
P1000028.jpg
しかも、彼は小麦色によく焼けておられます。バイク焼け??なのか
ゴルフ焼け??はたまた、風呂に入っておられないのか?(^−^)
しかし、いつ見ても!カッコイイ大山謙太郎君です!
私も見習って、来年こそ!ハーレーダビットソンを買い!
長年の夢!中年ハゲの軍団”カミナリ族に入る予定です(^−^)

投稿者 fujiden : 14:15

2009年08月14日

お彼岸です。

父親のお墓参りに行って参りました。
お墓のお掃除に使ったタオルをいつも上に置いております。
今日のタオルは車のタイヤ掃除に使っている物で
ちょっと汚れていました。親爺殿”ごめんちゃい(^−^)
P1000022.jpg
なぜか?この時期のお花は通常の2倍近いお値段になっております。
親爺殿はお花に縁のない人生でしたが、あの世に行ってから
お花さんに大変お世話になっております。
私も、もう少ししたらそちらに行くので、その時はたのんます(^−^)/

投稿者 fujiden : 13:51

2009年08月13日

「理念と経営」大秦支部

昨日、毎月1回の「理念と経営」勉強会に参加して参りました。
こちらは、恒例”大秦社長の別荘で御座います。
夕日に照らされてとても綺麗です。
IMG_1575-thumb.jpg
今や!飛ぶ鳥を落とす勢いの藤川社長「外車のレンタカー業」さんが
わナンバーのベンツに乗ってやって来ました。
此処は坂が急なのでタイヤがスリップしているシーンです。
この写真と撮る時、キュキュキュキュー!と大きな音を立てていましたが、
写真では、緊迫感が全くないですね。。。。。残念。。。
P1000019.jpg
さて、ここでナンバープレート番号に注目です!
この・138ナンバーはお金が貯まる縁起の良い番号なのだそうです。
藤川君の会社潟lクストワンの車は全てナンバー・138の様です。
ちなみに我が社のFAX番号下4ケタが0138です!
我が社はお金持ちになれるのかな?(^−^)

投稿者 fujiden : 13:29

2009年08月12日

辞令!

今回、異例ですがブログにて転勤辞令を出します。
この度、下記のフジデン物流事業部”増本豊君に
2009年9月21日より本社勤務を任命する。
%89%E6%91%9C%20171.jpg
物流事業部では平和堂京滋宅配センターの任務御苦労さまでした。
本社移動となり、仕事内容が大きく変わりますが、
何も心配は要りません。なぜか?
それは君を歓迎してくれる人達が一杯いるからです。
%91S%88%F5%8FW%8D%87.JPG
君を心より歓迎して待っているのは上記のやる気に満ちた人達です(^−^)
新規一転”本社にて新しい仕事で更に邁進して下さい。
君の活躍に期待します(^−^)

投稿者 fujiden : 13:36

2009年08月11日

沖縄の海と空

沖縄ブセナテラス・ホテルのベランダから
台風8号が来ているとは思えないぐらい爽やかな海と空です(^−^)
P1010572.JPG
最終日、やっと台風らしい雲行きになってきました。
名所として、飛行機が頭上に飛ぶ場所がガイドブックに記載されていたので
寄って来ましたが、なんと。。。えらく上空に飛んでいるではないですか。。
これだったら伊丹空港の方が、頭上を飛んでいます。ちょっとがっかり。。。
P1010577.JPG
ここで、沖縄をあまり知られない方にミニ情報。。。。。
沖縄は全体的に物価が本土に比べ20%位安く感じます。
代表的に安いと感じるのは、タクシーや飲食です。
また、なぜか?沖縄にはホテル以外に遊戯プール施設が無いのです。
色々訪ねてみると。。。海がプール代わりとの事でした(^−^)/

投稿者 fujiden : 19:57

2009年08月10日

マナティさん

本日は、沖縄美ら海水族館で御座います。
ここには、思い出深い方がいらっしゃいます。
P1010558.JPG
そう!マナティさんがおられるのです。
以前、経営研究会のメンバーで此処へ来た時に
私とそっくり!と言われました。どこか?似ているのでしょうか(^−^)
マナティさんは全然動きません。ず〜とじっとしておられます。
P1010560.JPG
それ以来、私は高橋真佐夫さんのブログ投稿
http://www.mao-remodel.com/blog/
ニックネームをマナティとしました(^−^)
真佐夫さん!毎日ブログ拝見して元気を頂いてます(^−^)/

投稿者 fujiden : 20:34

2009年08月09日

一足お先にお盆休み

なぜか?今年はなかなか夏らしい夏がやって来ません。
また、思ったよりエアコンが売れておりません。
TV等はよく売れているのですが。。。
ところで、話は変わりますがお休みを頂いて沖縄へ行って参りました。
P1010547.JPG
ここは、沖縄観光スポットの首里城で御座います。
必ず訪れてみましょう!と旅行ガイドに記載してあったので行って参りました。
此処は、沖縄を代表する大統領みたいな方のお家だった様です。
P1010549.JPG
暑い沖縄のはずなのですが。。。。なぜか?関西より涼しいのです。
その訳は??台風8号君が接近してくれていたからなのです。
なのに??青空でしょ(^−^)不思議。。。。

投稿者 fujiden : 10:42

2009年08月05日

ランちゃんお誕生日

なんと!これは、ワンちゃん様のケーキなのです!
こんなケーキが売っているとは。。。。
お値段も¥2980とお聞きし、人間も食べれるとの事です。
但し、甘味等の味付けが薄いらしいです。
P1010415.JPG
今年で、ランちゃんが8歳になり、人間の年で言えば60歳くらいでしょうか?
いつも、おとなしく事務所でゴロゴロしております。
P1010422.JPG
見ているだけでも美味しそうなケーキでしょ(^−^)
これを見ているあなた!よだれが出ていませんか?
ほんと!美味しそうに見えます。
ランちゃんはガブガブ一気に食べてしまいました。

投稿者 fujiden : 05:04

2009年08月04日

披露宴

今回、ポーランドと日本の融合結婚式です。
なんと!総勢142名の参列者で行われました。
まずは、カミラさんのお父様からパンを分け与える儀式から始まりました。
P1010457.JPG
そして、ファーストダンス、セカンドダンスと続き、
何度も乾杯を繰り返され、とっても華麗で尚且つ優雅な結婚式です。
P1010471.JPG
ポーランドの結婚式では三日三晩宴会が続くのだそうです。
また、参列者の皆様がお酒をドンドン飲めば飲むほど
お二人に対しての祝福になるそうです。
P1010469.JPG
今回、私が所属させて頂いている京都経営研究会から参列させて頂いた
我々37名がスポンサーをさせて頂き、本格的な音響機材を使い
諸ちゃん、佐々木さん等の方々で生バンド演奏をプレゼントさせて頂きました。
P1010485.JPG
今回、私もお祝のご挨拶をさせて頂き、嬉しさもひとしおです!
思わず!佐々浪君大好き!カミラさん大好き!と叫んでいました(^−^)
お二人に大きな!大きな!幸せが降り注ぐ事を心より願っております。

投稿者 fujiden : 05:35

2009年08月03日

学さんカミラさん結婚式

昨日、友人の結婚式が行われました。
彼は、居酒屋で世界を変える男!様様の社長さんです。
ほんと!お二人”最高の笑顔です(^−^)
P1010444.JPG
ご覧の通り奥様は、ルイ・ビトンのモデルをされたこともある
ポーランドのとても美し女性です。
P1010448.JPG
そして、学さん、カミラさんお二人の娘さんです。
誰にでも気さくに挨拶をしてくれ、当日はいっぱい踊ってくれていました。
とっても可愛いマリアちゃんでした。
P1010528.JPG
お二人は5年前に籍を入れられ、本日盛大に結婚式をあげられたのです。
心よりおめでとう!学さん、カミラさん、マリアちゃん(^−^)/
披露宴につづく。。。。

投稿者 fujiden : 08:02

2009年08月01日

ワクワク・ドキドキの佐々浪君

いよいよ明日、佐々浪君とカミラさんの結婚式です。
先日、演奏して頂くバンドの皆さんと共に
ウエスティン都ホテルへ打合せに行って参りました。
P1000015.jpg
金屏風の裏で佐々木さんがピアノでゴッドファーザーを弾いておられ
そこで佐々浪カップルが優雅に踊っておられるシーンです。
お二人に幸多い人生を〜♪♪♪心より願っております(^−^)

投稿者 fujiden : 10:56

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.