« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月30日

朝のお掃除

あたりまえの事ですが、毎朝のお掃除シーンで御座います。
先日まで、ダイソンの掃除機を使っていたのですが、
今回、パナソニックの新型掃除機に買い替えました。
P1010404.JPG
ダイソンが一番凄い!と信じていたのですが、
いやいや、ビックリ!日本の掃除機進化に驚かされました。
これぞ!皆さんにお勧めの掃除機です。
パナソニック掃除機MC−JC10WXヤマダ電機さん買価¥69,000
ちょっとお値段は張りますがウルトラGOOD!です(^−^)
P1010408.JPG
毎朝13人がかりで一生懸命お掃除をしておりますので
お陰様で本社はいつもピカピカなのです(^−^)

投稿者 fujiden : 09:20

2009年07月29日

ハイスピード

いつも大変お世話になっている潟с}ダエコソリューション
岡田会長様の平成21年度”訓示で御座います。
2009071716060000.jpg
私達も岡田会長の訓示に従いポジティブに!
出来る!出来る!君なら!必ず出来る!(^−^)/

投稿者 fujiden : 11:03

2009年07月28日

新幹線のホームにて

昨日、新幹線に乗って岡山へ行って参りました。
ふと、見ると新幹線”岡山駅のホームにボクデン(景山社長のお店)の看板!
なんか、先輩の会社なので嬉しくなりますね(^−^)
P1000011.jpg
しかも、中村文昭さんとのコラボで農場を運営されている
「たがやせにっぽん!」の文字まで入っておられます。
看板と言えばお店の宣伝なのですが、これは景山社長らしい
理念に沿った価値あるディスプレイと感じました。

投稿者 fujiden : 07:48

2009年07月26日

理念委員会勉強会

先日、京都経営研究会の勉強会に参加して参りました。
勉強会で誰と知り合えるか?どんな考え方が聞けるか?
これが私にとって一番の報酬です(^−^)
P1010391.JPG
上記の写真は、明治安田生命の湯浅支部長さんの堂々とした発表シーンです。
働きたい!女性を応援する軍団です。
働く女性で無く、働きたい女性を応援する!なるほど。。。。
さすが!誰からも愛される支部長さんです(^−^)
P1010392.JPG
そして、パスタのお店ピノキオ”豊島君の発表です。
気軽に男性が入れるパスタ発祥店にする!と熱く語ってくれました。
お話をする中で彼のビジョンが明確になってきている事が私にも感じられました。
とても素晴らしい顔つきでプレゼンされ、カッコ良かったです(^−^)
P1010396.JPG
最後に、笑顔をで世界を変える男”高橋真佐夫さんです。
10分間では時間が足らん!と言っておられ、
その通り、話の出だしで終わってしまいました(^−^)
しかし、真佐夫さんより笑顔と元気をいっぱい貰いました。
くれぐれも、お体に気をつけてお仕事頑張ってください(^−^)

投稿者 fujiden : 04:31

2009年07月25日

ピノキオさん

先日、お友達のお店ピノキオさんに行って参りました。
さて、私が飲んでいるのは何でしょう?
@トマトジュースAオレンジジュースB猛毒
2009072017320000.jpg
正解は猛毒と言いたいところですがオレンジジュースです。
下記の写真は佳輝と豊島オーナーとのツーショットです。
なんか?豊島君が写真慣れしている気がしますが。。。(^−^)
2009072017340001.jpg
私は、月に1回ぐらいのペースで来ていますが
今までのワンパターンのカルボナーラを卒業して
先日は、醤油とキノコのボンゴレを注文しました。
これが!とても旨い!(^−^)皆さんにお勧め!是非”ど〜ぞ。

投稿者 fujiden : 23:26

2009年07月20日

またまたクーラー工事

またまたクーラー工事に行って参りました(~_~;)
かなり蒸し暑いと感じるのですが、
関西はまだエアコンの売れはピークを迎えておりません。
それに比べ関東は梅雨が明けたせいなのか??
エアコンがウルトラ大盛況になっております。
2009071409470000.jpg
久しぶりに寝屋川にある配工センターに行って参りました。
そこで、大変為になるものを発見して来ました。それは!
素晴らしい格言がヤマダ電機様の配工センターに飾ってあったので
思わず撮影させて頂きました。
2009071914200000.jpg
やっと、関西も来週くらいに梅雨が明けそうです。
いよいよ暑い!夏がやってきますよ!
皆さん”夏バテしないように!アイスクリームをいっぱい食べましょう(^−^)

投稿者 fujiden : 23:04

2009年07月18日

北海道にて

1998年私が初めて日創研にて研修を受けさせて頂いた時に
大変お世話になった中野講師とツーショット写真で御座います。
学びの原点となっている偉大な恩人です。
P1010348.JPG
此処はボクデンファームさん「景山社長」です。
ボクデンファームさんと中村文昭さんはコラボされ農場経営をされております。
P1010353.JPG
此処のブタさんは非常に元気いっぱいです!
また、彼ら?彼女達?は泥の中に顔を沈めて遊んでいます。
なんと!私が近寄って行くと泥をかけてくれるのです(^−^)
P1010359.JPG
ここは、あの噂の!スイッチオンハウスなのです。
詳しくは、文昭さんの講演を聴いて頂ければと思います。
そして、いつも農場を耕してくれている方々の登場で御座います。
私達を元気よくお出迎えをして下さいました。ありがとね(^−^)
これからも、体に優しい野菜や美味しいブタさんを沢山作って下さいね。

投稿者 fujiden : 10:16

2009年07月16日

京都経営研究会特別事業

今回、私が実行委員長として、
中村文昭氏を招いて年1回の大型講演会「700名規模」にて
2009年10月7日(水)19時〜21時迄
京都市伏見区にあるパルスプラザにて行わせて頂きます。
彼の詳しいプロフィールは
       ↓
http://www.kurofunet.com/fn/
P1010385.JPG
私は、どうしても文昭さんを呼びたかったのです!
なぜか?上記のタイトル通り、私は文昭さんとの出会いから、
親子共々人のご縁で助けられたからなのです。
詳しくは、講演を聴いて頂ければご理解頂けると存じます。
IMG_3096.jpg
私達はその講演を機に昨年、子供と共に
北海道トウモロコシ収穫祭に行って参りました。
今回の講演は、大人だけでなく子供さんにも是非”来て頂きたい内容なのです。
是非”皆さま”これもご縁です。心よりお越しをお待ちしております(^−^)

投稿者 fujiden : 11:41

2009年07月14日

クーラー工事

本日も、はりきってクーラー工事に出ておりました。
どうです!フレアーツールを回す指先!速度が早くて写真写りがカコイイ(^−^)
まだまだ、若いもんには負けん!ハハハ。。。。。(^^ゞ
2009071410050001.jpg
前回、高橋真佐夫さんに笑顔が足らん!と叱られましたので
今回は笑顔を意識しました。どうです(^−^)
2009071409460000.jpg
皆さん”いよいよ梅雨が明けますよ!
先ほどTVで、本日より寝苦しい熱帯夜になると言っておりました。
さあ!夏本番!やる気満々のフジデンです(^−^)

投稿者 fujiden : 16:02

2009年07月13日

蓮尾さん講話

先日、朝6時から始まる倫理法人会へ行って参りました。
私は、度々 倫理法人会に顔を出しておりますが
倫理法人会の会員ではなく、当社の垣内君が会員さんなのです。
2009071107490000.jpg
本日は、カリスマ経営者の蓮尾拓ちゃんの講演でしたので
http://www.gokendo-group.com/pc/
当社の寺岡君、垣内君と三人で行って参りました。
P1010379.JPG
彼は、私と同じ年なのですが、既に出会った時から大物の雰囲気でした。
また、昨日の講話は期待通り、大変解り易く、尚且つ力強いお話でした。
これから経営者を目指す人には是非”聞いてもらいたい内容でした。
「会社が飛躍すれば、するほど!社員さんが入れ替わる等。。。。」

投稿者 fujiden : 07:13

2009年07月12日

合同勉強会

先日、「理念と経営」大秦支部勉強会が行われ
岡山県から眞殿支部との合同勉強会と言うか?他流試合が行われました(^−^)
P1010374.JPG
やはり、他流試合は学べます!いつもと流れが違って参ります。
さすが、経験豊富な方々がこれだけ参加されることで
いつもよりインプットされる量が3倍ありました。
ほんと!本を読むより大秦塾!痛感致しました。
P1010377.JPG
人数が多いので2グループにわかれて勉強会が行われました。
大秦社長の山荘はとても広いので皆さん快適に勉強をさせて頂いております。
ほんと!大秦社長殿”いつも学びの場を快くご提供頂きありがとう御座います。

投稿者 fujiden : 10:52

2009年07月09日

潟Tンセイさん

昨日、同業者さん潟Tンセイさんの会社「博多」へ行って参りました。
素敵な事務所に引越され、広さはもちろん!設備共々快適でした。
2009070716060000.jpg
園田会長、園田社長、松永部長、清藤社長、阿部社長と
今後の協力体制について5時間みっちりとお話をさせて頂きました。
2009070716080000.jpg
夜は、なんと!園田会長様より九州名物をいっぱい御馳走になりました(^−^)
新鮮なお魚、ボリュームたっぷりのお肉等々。。。。
いつもながら御馳走になってばかりで恐縮です。
次回、京都にお越し頂いた時は京都名物を御招待させて頂きます。

投稿者 fujiden : 09:21

2009年07月07日

涼しい景色

先日、北海道に行った時の写真で御座います。
藤川君と二人で早朝散歩?山登り?しておりました。
何でもない場所に見えると思いますが、此処まで上がってくるだけで
私達は汗びっしょりになりました(^_^;)
2009062506350000.jpg
下記の写真は橋の上から撮影した写真です。
高い所が苦手な方は、なんか?怖くないですか??
2009062506260000.jpg
吸い込まれそうに思うのは私だけでしょうか(^−^)
さて、本日は現場ではなく、博多まで出張に行って参ります。じゃぁ!

投稿者 fujiden : 07:37

2009年07月05日

メタボ職人は元気です。

現場でエアコンを付けている藤村で御座います。
只今、屋根の上で工事しております。
私が屋根に乗って瓦が割れないのか??そんな声が聞こえてきそうです(^−^)
2009070413150002.jpg
私の普段はデスクワーク及び人と会う事がお仕事なので
ほとんど汗をあまりかきません。汗をかくのはサウナぐらいです^_^;
気持ちが良いぐらい汗をかくを通り越して汗をかいております。
現場に出る事で初心に戻ると言うか?体内からアドレナリンが湧き出て来て
現在、性格が非常にエネルギッシュになっております(^−^)/
さあ!明日もがんばっろ!

投稿者 fujiden : 05:36

2009年07月04日

倫理法人会

昨日、宇治準倫理法人会の拡大委員会が行われました。
当日の講話者として、京栄自動車工業株n場社長「右側の方」」でしたので
急遽オブザーバーで聴きに行って参りました。
馬場社長の44年人生を語られながら、自然と親や周りの人へ
感謝の気持ちを溢れんばかりにお話をされていました。
ほんと!馬場さんは素敵です!また、更に馬場さんを好きになりました(^−^)
P1010367.JPG
そして、下記のチケットは褐ワ健堂の蓮尾拓ちゃんの講演チケットです。
普段の場合はチケットなど印刷しないはずなのですが
拓ちゃんは特別な様です。現在、宇治の倫理法人会は
立ち上げしたばかりなので52名なので倫理法人会の前に準がついております。
その準を外して正倫理法人会にする為に100名必要です。
P1010373.JPG
そこで、カリスマ経営者の蓮尾卓也さんの出番です。
私も経営のお手本にさせて頂いている凄い方ですので
皆さん是非”聴きに来られる事をお勧め致します。
無料ですので突然来て下さいませ(^−^)
7月11日(土)AM6時〜7時
会場は宇治にある音羽さんです。
http://r.gnavi.co.jp/k030005/

投稿者 fujiden : 04:59

2009年07月02日

現場初日

またまた、暑い夏がやって参りました。
昨日、今年初の現場に出て参りました。
お天気は曇り空のお陰で比較的楽だったのですが、
汗の量はハンパでは有りませんでしたよ(^_^;)
さすがにデブっているだけに多量の汗をかきました。
2009070116360001.jpg
昨日は滋賀県のお宅を4件廻って取り付けたエアコン台数は5台です。
昨年と違い、カッコイイ”ハイエース君をレンタルしてますので
どうです?プロの電気屋さんに見えるでしょう(^−^)/

投稿者 fujiden : 04:56

2009年07月01日

田舞塾パートV

さて、本日はボクデンファームへ見学です。
大御所とグループ写真です。左後から大秦社長、中野講師、住吉社長
金子社長、そして私の隣に居る方がボクデンファームの主”景山社長です。
http://www.tamai-tushin.com/2009/04/post-18.html
P1010350.JPG
私は、下記の風景を眺めながら千昌男さんの歌を歌っておりました。
ヒント!この写っている木は何の木でしょう?
答え”白樺〜青ぞ〜おら。。。。。白樺の木を初めて見ました(^−^)
P1010351.JPG
そして、待ちに待ったボクデンファームです。
広いでしょ!端から端までが霞んで見えます。
ここは、中村文昭さんとのコラボで運営されているのです。
P1010356.JPG
朴傳ファームでは、白菜、麦、野菜を無農薬で沢山作られています。
出来あがった野菜さん達は、居酒屋「朴傳」さんに出荷されます。
今回、更に景山社長の器の大きさを知った旅でした。
追伸
私は、本日より7月末迄現場へクーラー工事に出かけますので
しばらくの間、ブログ更新が途切れるかも知れませんが
ご容赦の程お願い申し上げます。
ただ今の時刻AM6時です。
いざ!ダイエットに!行って参ります!じゃぁ(^−^)/

投稿者 fujiden : 06:00

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.