« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月29日

リバティさん社員総会パートU

知る人ぞ!知る!京都最大級のチケットショップ
70億企業 潟gーカイの神農洋一社長です。
彼とは日創研18TTコースでの戦友です。
厳しい事を言い合えるとっても大事なお友達なのです。
P1010096.JPG
当日は、京都のエクシブにて総会が行われ尚且つ
経営者仲間でお泊りをして参りました。AM3時30分迄近所迷惑を顧みず、
ワッハッハと熱く語り合っておりました(^−^)
P1010099.JPG
そして、翌日藤田君の超お勧めラーメン店に行って参りました。
ここのお店も知るぞ知る究極のラーメン屋さんの様です。
http://hoshina1.hp.infoseek.co.jp/iicho/index.htm
もちろんすぐに入れず並んで食べました。
チャーシュー麺と焼き飯セット¥1100を頂きました。
藤田君に一言!うまかった!

投稿者 fujiden : 05:11

2009年04月28日

潟潟oティさん社員総会

昨日、お友達の会社リバティさん「軽自動車の未使用車」販売業の
社員総会にお邪魔して参りました。
彼の会社は既に売上高42億円を超える優良企業なのです。
また、私のお手本としている企業様なのです。
P1010080.JPG
そして、愛しの高橋真佐夫さん”主賓挨拶で登場!
彼は、リバティさんで車をいっぱい買っておられる
知る人ぞ!知る!リバティさんの上得意様なのです。
そして、今日も会場を笑いの渦にされていました(^−^)
誰からも愛される素敵な真佐夫さんなのです。
P1010093.JPG
そして、私の左の方が潟潟oティの蓮尾耕司社長です。
http://www.libertynet.jp/
右側が志のぶ商事叶X田社長で御座います。
http://www.shinobu-corp.co.jp/index.html
P1010097.JPG
彼らと一緒に居ると元気!やる気!をいっぱい頂けます。
事業とは?誰とやるか?どんな仲間が居るか?
ここが一番大事な点だとつくづく感じました。
社員総会パートUにつづく。。。

投稿者 fujiden : 16:46

2009年04月25日

勉強とお友達

先日、田舞塾「全国から集まった経営者の会」の勉強会にて
群馬県にて有機野菜「無農薬」を栽培されている
ベンチャー企業「グリンリーフ梶vさんへ訪問して参りました。
従業員さんの平均年齢が30歳代なのがビックリ!
また、若い彼ら、彼女らは農業が楽しくてしかたがないと言っておられました。
今後、日本の農業が大きく変わる予感がします!
下記の畑はハウス栽培をしているトマトなのです。
2009041415370000.jpg
さて、話は変わりまして昨日、潟с}ダ電機様の夏期体制について
関西ブロック会議が大阪にて行われました。
そこへ、広島地域NO,1大御所”清藤社長が来られていました。
P1010077.JPG
我が社も広島地域を担当させて頂いておりますが、
広島では、彼にいつも助けられているのです。
清藤社長”心よりありがとう!彼は、若いのに凄い方です。
これからも、ず〜とず〜と仲良くお願い申し上げます(^−^)

投稿者 fujiden : 08:37

2009年04月24日

株式会社 ヤマダ電機様ご来社

昨日、潟с}ダ電機 営業本部 サービスソリューション管理部のトップ
福井常務殿と共に島井課長殿お二人が我が社にお越し下さいました。
P1010072.JPG
今回、潟с}ダ電機本社様との契約変更に伴い
表敬訪問との事でご来社下さいました。
P1010061.JPG
当日は、朝から社員さん総出で入念過ぎるお掃除をしつつ
みんな、ドキドキ・ワクワクして心よりお待ちしておりました(^−^)
本日は、嬉しいお言葉を数多く頂き、我々のやる気が超激熱になりました!
今年の夏期商戦は必ずや結果を残します!ご期待下さい!

投稿者 fujiden : 07:15

2009年04月22日

お友達

前でお話をされている方が居酒屋”様様の佐々波社長で御座います。
なんと!彼の奥様はポーランドのとっても綺麗な方なのです。
彼は、既に一緒に生活をされておられるのですが、
まだ、結婚式をされていなかったのです。
そこで、8月2日(日)結婚式をされるとの重大発表が行われました(^−^)/
京都経営研究会の皆さん是非”披露宴に出席して下さいね。
P1010033.JPG
そして、勉強仲間 愛しの山下社長殿「中央」と名田専務殿が
わざわざ姫路から我が社に遊びに来てくれました(^−^)
P1010059.JPG
なぜか?山下社長と一緒にいると私は非常に癒されます。
マサージに行くより、癒し効果抜群な彼なのです(^^)
ひょっとしたら、前世で夫婦だったのかも??と思うぐらいです。
彼は、素晴らしい才能を数多く持っておられる方なので、
大成功間違いなし!
私は、あなたの更なる大成功を心より願っております。

投稿者 fujiden : 16:01

2009年04月20日

空手の試合

昨日、大阪府堺市にて格闘技の試合がありました。
長男”佳輝「中学三年」が久し振りに試合に出場しました。
P1010052.JPG
右側あ〜あ〜と言う表情をしているのが佳輝です。
結果は惜しくも判定負けでしたが、
途中、佳輝の力強いハイキックが決まっており、
試合後、本人はとても満足そうでした。
P1010056.JPG
最近、彼は本気で空手家を目指している様です。
週に3日必ず稽古に通っており、
以前に比べ、各段に強くなっている事が解ります。
彼は現在、身長172cm体重60kg身長は既に私を超されましたが
私は親の威厳を守るべく!なんとしても!
体重だけは、抜かれぬ様”私は日夜頑張り続ける事をここに誓います(^−^)

投稿者 fujiden : 07:42

2009年04月18日

松下資料館

先日、枚方信用金庫さん主催
日帰り視察研修に参加して参りました。
この資料館には形の有るものは置いておりません!
有るのは松下幸之助翁の哲学、理念です!と力強くご説明頂きました。
P1010039.JPG
時間的制限があり、ゆっくりと視察出来ませんでしたが
DVD等で松下幸之助翁の語りを拝見させて頂き心が落ちつきました。
P1010050.JPG
そして、私の人生を変えた方「創業のきっかけ」となった
潟潤[ルド引越サービスの山本社長との嬉しいスリーショットです(^−^)
P1010051.JPG
平成元年“私の運命の出会いがありました。
山本社長とスポーツクラブで知り合い
それが縁で、私は彼のもとで引越のアルバイトをさせて頂いておりました。
事実、彼に憧れて私は創業したのです。
昨日は、山本社長から笑いながら感謝が足らん!と叱られました(^−^)

投稿者 fujiden : 06:59

2009年04月17日

ラーメン みのりさん開店

4月15日(水)京都市左京区高野上竹屋町2-3にて
知る人ぞ知る!あの有名な
北海道ラーメン みのりさんが京都に新しくオープンされました。
http://www.ramen-minori.com/
P1010036.JPG
ラーメン専門店と言う事で赤味噌、白塩どちらも¥840
の二種類を販売されております。別途メニユーはライスのみ¥130
下記の写真は赤味噌で御座います。
特注の高級麺やこだわりの水を使われているので
大変こだわりを感じるラーメンになっております。
美味しいのでスープ迄完食!(^−^)
P1010038.JPG
私が知り合ったきっかけですが、
昨年、8月に中村文昭さん主催”北海道トウモロコシ収穫祭
「ボランティアに参加されている方々は
西田塾の先輩及び日本アホ会の人だらけ。。。。」
その時にラーメンみのり創業者及び日本アホ会さいこう顧問の石崎社長
京都店の社長”熊谷さんと親しくなりました。
ほんと!世の中 出会いが人を変えて行くと感じる体験です。
皆さん 是非”一度食べに来て下さいませ。

投稿者 fujiden : 09:40

2009年04月15日

京都経営研究会4月度 例会

先日、私が所属している経営研究会の例会が行われました。
神農会長より新会員さんへ向けて、
一人で悩まず相談して下さい等の心温まるお話を頂きました。
さすが!会長殿です。
P1010022.JPG
そして、大秦社長からのお話です。
大変ご苦労をされた方ですので、お話に重みがあります。
今回、興味深いお話として、神と仏の違いについて聞かせて頂きました。
神とは形が無い しかし、仏には形が有る。
皆さん解りますか?(^^)奥深いビジネス論なのです。
P1010025.JPG
そして、カリスマになりつつある、蓮尾拓ちゃんです。
京都では知る人ぞ知る!褐ワ健堂の社長で御座います。
まさに!パワーのある!いや!有り過ぎる方なのです。
彼は難しい事を簡単へと導く天才なのです。
P1010027.JPG
本日は、凄い勉強会になったと感じます。
来られた方皆”大絶賛となり、
次回の講演者がやりにくく困ってしまう程です。
ほんと!京都経営研究会は達人が多い。。。。
この会は、実に頼もしく、そして楽しい(^−^)/

投稿者 fujiden : 20:40

2009年04月13日

大秦家 御結婚式

昨日 桜満開の中、我が師匠の長男様の結婚式で御座いました。
美男、美女お似合いのカップルで御座います(^−^)
田舞代表が主賓の挨拶をされているシーンで御座います。
ワサビの花と蓮の花を人生に例えて感動的なお話をされました。
P1000981.JPG
そして、中野さんが率いるチーム飛炎の皆さんによる太鼓で御座います。
力強い太鼓の叩きぶりに皆”釘付けになりました。
さすが!中野さん!普段に増して更にカッコイイ!
P1010010.JPG
当日は、田舞塾メンバーをはじめ、そうそうたるメンバーの皆さんが
お祝いに駆けつけておられました(^−^)
P1010001.JPG
P1010002.JPG
P1000990.JPG
P1000999.JPG
最後に、大秦社長からの挨拶シーンで御座います。
息子さんへの思いや、皆様への熱い感謝のお言葉に
思わず、まぶたが熱くなりました。
P1010015.JPG
ほんと!素晴らしい結婚式で御座いました。
私も、大秦社長から受けた恩は今後、御子息に返さねばと
強く心に思いました。

投稿者 fujiden : 12:56

2009年04月11日

ジャンボびっくり見本市

昨日、ヤマダ電機様からのお誘いにてインテックス大阪に行って参りました。
不景気はどこえやら”満員御礼の大規模な電材フェアーで御座いました。
P1000972.JPG
因幡電工さんのショールームにて商談シーンで御座います。
左から潟с}ダ電機の島井課長さん、潟[ロ 愛しの阿部社長
私の左隣の方が因幡電工様の杉井部長さんで御座います。
P1000452.JPG
また、当日 度量の大きさと気前の良さを見せて頂きました
福田社長殿、松尾社長殿、西野社長殿、清水社長殿
皆さんに心より敬意を表します。
ほんと!有難う御座いました。

投稿者 fujiden : 09:20

2009年04月10日

「理念と経営」京滋地区大会

ただ今、大秦地区会長のもと5月22日(金)16時より
京都リーガロイヤルホテルにて盛大に行われる
「理念と経営」京滋地区大会の準備を行っております。
P1000971.JPG
当日は、パナソニック終身客員また、FAXの生みの親とも言われ
松下幸之助翁最後の愛弟子”木野親之先生に
お越しいただき問答を交え講演会が行われます。
P1000970.JPG
厳しい時代にこそ、経営の原点を!
私達と共に松下幸之助翁の学びに触れませんか?
参加ご希望の方はどしどし藤村にお声掛け下さいませ。
ウルトラ親切にご案内申し上げます。
待ってます!(^−^)/

投稿者 fujiden : 18:15

2009年04月06日

泣Aサヒテックの社長と

本日は、久しぶりに同じ冷暖房空調設備業業の
神埼社長にお会いさせて頂きました。
彼とは奇遇で同じ年齢で尚且つ、同じ頃に創業していた
とっても仲良しのお友達なのです(^−^)
P1000966.JPG
本日は、彼の義理がたいお話を聞かせて頂き
度量の大きさだけでなく、信頼度120%の人財だと再認識させて頂きました。
P1000968.JPG
また、彼は不況をビクともしない経営手法で乗り切っておられ、
私は、いつもながら彼から多くの事を学ばせて頂いております。
これからもず〜と仲良くお願いします(^−^)/

投稿者 fujiden : 15:09

2009年04月04日

出会いがご縁に。。。

先日、北海道から尊敬する!みのりの大将が京都にやって来られました。
私のお隣に写っている方で御座います。
http://www.ramen-minori.com/top.html
大将は北海道にて、超有名なラーメン店さんを営まれており、
尚且つ西田文郎先生 主催アホ会の名誉顧問また、
中村文昭さんと親友でもあるのです。
彼は北海道で知る人ぞ知る方なのです。
P1000961.JPG
今回、私が京都経営研究会にて特別事業「700人規模の講演会」
2009年10月7日(水)19時〜21時開催の実行委員長を
仰せつかっており、私はどうしても中村文昭さんをお呼びしたい!
http://www.kurofunet.com/fn/
そんな強い願いに、大将より嬉しいご尽力を頂いたのです。
P1000964.JPG
そして、オレンジのシマシマの服を着ている彼が29歳の若さで
行列が出来るラーメン店「ラーメン荘夢を語れ」の西岡社長です。
なんと!彼は昔 吉本新喜劇に居たそうです。
どうりで、ギャグが半端でなく板についている(^−^)
ほんと!嬉しいご縁を頂いたひと時でした。

投稿者 fujiden : 07:46

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.